« ●○さわやかフルーティなてりやきチキン○● | トップページ | ~美味しいサラダ2品~ »

お手軽☆ホットケーキミックスdeさくらマフィン。

002 昨日は、気分転換にお菓子作りshine

30分あれば作れるので、

マフィン作りは大好きなんですょheart04

*お手軽☆桜マフィン カップ8個分*

one桜の葉2枚は水に浸け、塩抜きします。

two牛乳25ccに(水で軽く塩を流した)

桜の花びら2枚を浸けておきます。

threeボウルにたまご1個・砂糖大1と1/2・

牛乳(桜を取って)・溶かしバター50gを

順番に入れ、その都度よく混ぜます。

fourホットケーキミックス100g・桜の葉の

みじん切りを加え、混ぜます。

fiveカップにタネを流し、余熱したオーブンで190℃18~20分焼きます。

飾り用の桜は塩抜きして、温めたオーブンで乾燥させます。

桜の花びらと葉ナシで作っても、OKです^^

東日本大震災で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

東北以外でも被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    いつもクリックして頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村      毎日の更新の励みになっています^^

                          ★こうママ★

|

« ●○さわやかフルーティなてりやきチキン○● | トップページ | ~美味しいサラダ2品~ »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

コウキくんおめでとうねぇ~

桜のマフィン美味しそうですね。
春の香りが漂ってきそうです。

こうママさんのブログも気分転換に良いですよぅ~
楽しみにしてま~す。
テレビ見ると暗くなっちゃうもんねぇ。

投稿: haru | 2011年3月25日 (金) 15時18分

マフィン、私も大好きです!
ホットケーキミックスを使うと簡単に出来るからいいですよね~♪

桜のマフィンは、これからの季節にピッタリですね◎
友人達とのお花見に持っていったら、皆に喜ばれそうですね。
ぽち。

投稿: ひめぽん | 2011年3月25日 (金) 15時38分

かわいいマフィンshineおいしそうですね(*^。^*)
こんなおやつが待ってるなんて
1/2成人のこうきくん☆幸せですね!
ホットケーキミックス、私もまた買おうかな^^

投稿: きままなマーシャ | 2011年3月25日 (金) 15時51分

コンバンハ

桜の塩漬け使ってお菓子つくり!
いいですねぇ~
甘さと塩気とっても美味しそうです☆”

ホットケーキミックス無くなってしまったので
買いたくなっちゃいました。

投稿: JUN | 2011年3月25日 (金) 19時27分

haruさん。

そう言っていただけて嬉しいです^^
悲しんでばかりもいられないので、
たまにはお菓子でも・・・ってね^^v

     ★こうママ★

ひめぽんさん。

そうなんです^^
持ち寄りや手土産にも~~☆
失敗なしです!

     ★こうママ★


きままなマーシャさん。

コウキも大好きですが、
いっちゃんもマフィン好きなんですよね~~^^
ホットケーキミックスは失敗なしで
何でも作れてGOODですよねっ

      ★こうママ★

JUNさん。

はい、残りを使ってしまおう~~と思ったけど
また桜を買いたくなりましたね笑””
ホットケーキミックス様様です☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月25日 (金) 19時34分

ホットケーキミックスを使ったレシピですね!

マフィンは私も好きです!
食べたくなりました~!

桜は春を感じていいですね。


投稿: COCOマミー | 2011年3月25日 (金) 19時43分

COCOマミーさん。

ホットケーキ感覚で作っても失敗ナシです!
黒糖で作るのも美味しいですよ~~☆
しょちゅう作っているんです、マフィン^^v

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月25日 (金) 19時51分

こんばんは~♪

春の香りのマフィン・・・とっても美味しそうですねぇ。
ホットケーキミックスって、便利ですね。
作りたくなっちゃったぁ。。。^^☆

投稿: ufufuegao | 2011年3月25日 (金) 21時50分

こんばんは☆彡

ホットケーキミックスって 本当に 便利ですよね(^o^)丿

私も そろそろ 別のバージョンの ケーキつくろうかなっ^^

投稿: みやちゃん | 2011年3月25日 (金) 21時59分

ufufuegaoさん。

そうなんですよ^^
失敗なしで作れるから大好きです☆
美味しくできて良かったです。

     ★こうママ★


みやちゃんさん。

みやちゃんと言ったら、ホットケーキミックス~~笑””
いつも美味しそうなケーキを作ってますもんね^^
また新作をお願いしますね☆

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月26日 (土) 11時14分

春の香りのするマフィン。。。♪美味しそうですね~~!
上にのせた桜がまたかわいらしいですね★
ホットケーキミックスって、ほんと使えて便利ですね~~(^^)
前述の照り焼き、、やはりかぶりつきが美味しく感じるかも~~!お口が泥棒さんになったって、(笑)わかるわかる~~(≧▽≦)
10歳・・1/2誕生日っていうんですかぁぁ~~・・・
★☆おめでとう~!!★☆

投稿: ururu | 2011年3月26日 (土) 12時39分

ururuさん。


桜の葉と花びらが少し残っていたので
入れてみたんですよ^^
甘さと塩気のハーモーニ―♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月26日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39311717

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆ホットケーキミックスdeさくらマフィン。:

« ●○さわやかフルーティなてりやきチキン○● | トップページ | ~美味しいサラダ2品~ »