« ひなまつりは桜飯・・・と、嬉しいお知らせ。 | トップページ | 香り豊かな☆具だくさん中華ドレッシング。 »

お手軽☆さんま缶de丼。

今日のお昼は、THE 丼!!!!006_2

土曜日のお昼には最高ですねshine

*お手軽☆さんま缶de丼*

one玉ねぎは5㎜幅に切って、

魚グリルでしんなりするまで焼く。

twoあったかご飯に①・トマト・きゅうり・

さんまのかば焼き(缶詰)を乗せて、

かば焼きのタレをかけます。

※分量はすべて適量で

小学4年生の長男が気に入って、

おかわりしましたょ^^

仲良しのJUNさんのレシピです。

くわしくはコチラ・・・

クレープ・ガレットを焼くお仕事をしているので、盛り付けも上手ですよぉheart04

~ Mart☆情報 ~

先日もチラッとお知らせした”お惣菜レシピコンテンスト”

おかげさまで人気投票2位!!!だったという話でしたが、

最終選考はこんなカンジで行われたようですね^_^;

(さいたまスーパーアリーナですから、札幌からはなかなか・・・)

029_2

                グランプリは商品化!!!!って事だったのに

                そのわりにページの隅に小さな記事^_^;

               みなさんのお弁当も見てみたかったなぁ・・・

                                      (もちろん自分のも!!!)

                                  5月号では大きく取り上げてねぇぇぇ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← ラクして楽しい・・・
にほんブログ村       そんなキッチン生活です。

                          ★こうママ★

|

« ひなまつりは桜飯・・・と、嬉しいお知らせ。 | トップページ | 香り豊かな☆具だくさん中華ドレッシング。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

これは、お手軽でランチにも夕食にもいいですね。
けっこう、さんま缶好きなんですよ。
そうそう、今日の夕飯で以前教えてくれてた”カレマヨチーズ焼き”と”ツナとチーズのオムレツ”作りましたよ~~
美味しかったって家族が言ってました。
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月 5日 (土) 22時33分

さすらいの阿呆鳥さん。

実は魚缶といったら、さばの水煮と味噌煮・・・
他のものはほとんど買ったことがなかったのです^_^;
息子も喜んじゃって~~
もっと色々なものを食べてみないとな・・・って汗””
いつもレシピを参考にしてくださって有難う!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 5日 (土) 23時18分

さんまのかば焼きの缶詰、美味しいんですよね。
我が家も皆が好きなので、
いつも常備していますが、いつもそのまま食べていて、
アレンジもしたことがなかったです^^;

丼ね~、これは美味しいでしょうね。
作ったら、家族に喜ばれそうです。

投稿: COCOマミー | 2011年3月 6日 (日) 00時10分

COCOマミーさん。

そうでしたか~~!(^^)!
広告の品でしたので、とりあえず3缶買いました^^
さば缶ばかりだったので、すごく新鮮で~~
玉ねぎのグリル、いいですよん☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 6日 (日) 01時34分

こうママコンニチハ”

さんま缶ゲットしたんですね~
しかも広告の品だったとは・・・・・さすがです!!!!!
こうくんがおかわりですか!アタシも嬉しいです♪
さんま缶の卵とじも大好きなので是非作ってみてくださいね♪

ご紹介してくれてありがとうshine
少し褒めすぎのような気もしますが・・・・・嬉しいぃheart02
いつもありがとうです

☆”

投稿: JUN | 2011年3月 6日 (日) 13時27分

こうママさん、こんにちは。

さんまの缶詰。学生時代まではよく食べていたような。
でもこんな食べ方もあるのねぇ。
缶詰から丼。
料理ってほんと、不思議だよねぇ。
オーソドックスな食生活の僕は目が点になっちゃうもの。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年3月 6日 (日) 13時37分

 こんにちは。レシピブログはしーちゃんで登録してます。

 缶詰め使った簡単レシピ・・・参考にさせて頂きます。
作ってみたくなるお料理ばかりなので、楽しく拝見してます。
 
 レシピブログには自分のブログは公開してないんですが、実はやってます。

 宜しくお願いします。

 

投稿: しーちゃんのママ | 2011年3月 6日 (日) 13時41分

JUNさん。

広告の品で1缶65円!!!
おひとり様3缶まで・・・だったので、
家族4人で買いに行きたいくらいでしたよん笑””
何故に今まで食べていなかったのでしょう??
そんなキモチでいっぱいです。

        ★こうママ★

ぺりちゃん。さん。

昔は食べていたのねぇ!(^^)!
前にテレビで見たけど魚缶は骨も皮も全部
食べることができるから栄養価が高くなるみたいよ!
普通の魚よりも~~

        ★こうママ★


しーちゃんのママさん。

しーちゃん★
もちろん存じておりますよ!(^^)!
いつもありがとうございますね^^
北海道の方でしたか??
私もです・・・
ブログもやっているのですねぇ
のちほど、ゆっくり訪問させてください。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 6日 (日) 14時05分

初めまして_(._.)_
JUNさんのブログから飛んできましたo(*^▽^*)o~♪

さんま缶de丼良いアイディアですね~
↑たまに食べるとおいしいですよね♪


うち6人家族なんで食費の節約になりそうです(笑)
活用させていただきまする~(*゚▽゚)ノ


☆応援ポチ☆

投稿: きらりす | 2011年3月 6日 (日) 14時21分

さんま缶で丼、おいしいですよね!
夫は、卵とじにして丼にするのが
最近のマイブームだとか^^
私はドリアにするのも好きです♪

投稿: きままなマーシャ | 2011年3月 6日 (日) 15時22分

きらりすさん。

はじめまして!
JUNさんのところから~~!(^^)!
コメントに応援までありがとうございます。
毎日の励みになります☆
どうぞ、よろしくお願いいたしまする~笑””

      ★こうママ★

きままなマーシャさん。

まぁ、そうでしたか☆
よく考えたら買いものするものがいつも同じで・・・
だからレシピもマンネリ化するんだなぁって^_^;
レシピをブログにUpするのなら、
もっと色々なものに精通したいと思いました^^

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 6日 (日) 17時39分

サンマ缶ってあまり買ったことないのだけど、こういうのをちょっと置いておくと便利だよね♪

このどんぶり、とっても彩りが良くておいしそう♪

Martにももう載っているのね!

5月号はもっと大きく出るのかなあ?^m^

楽しみだね♪

いつもありがとう~♪

はんぺんの、何回も作ってくれて。。
とっても嬉しいですcrying

今日毎日かあさん、やっとみてきましたよ~♪
キョンキョンと長瀬さんの役作り、感動的でした☆
すごかった・・

娘、意味がわかったのかどうかが疑問でしたけど~(笑)

投稿: ゆみぴい | 2011年3月 6日 (日) 23時53分

ゆみぴいさん。

私も買ったことは、ほとんどなかったの~
でも甘くてしょっぱくて美味しかったです!
急に何かあった時とか保存食って必要だもんね!

そうそう、17日商品化って書いているから5月号かな??

キョンキョン元夫妻は子供いないのに、
めっちゃ所帯染みてたよね笑””


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 7日 (月) 00時01分

こうママちゃん、こんばんは♪

さんま缶・・・そう言えば頂いたことが無いわぁ。。。(^^ゞ
美味しそうですねぇ。(^^v
丼にして、お野菜も一緒に頂けて良いね。^^
今度試してみますね。(*^^*☆

投稿: イチゴッチ | 2011年3月 7日 (月) 00時31分

イチゴッチさん。

はい、是非~~~!(^^)!
私もすっごく気に入りましたの。・。・。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 7日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39115748

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆さんま缶de丼。:

« ひなまつりは桜飯・・・と、嬉しいお知らせ。 | トップページ | 香り豊かな☆具だくさん中華ドレッシング。 »