« スパム缶de2種類のPIZZA。 | トップページ | 具だくさん!!栄養満点☆おかず汁。 »

鶏胸肉deやわらか茹で鶏。

もう、何回も作ってますが・・・0040

簡単・美味しいで、また登場~~shine

*やわらか茹で鶏☆ねぎ塩ソース*

one鶏胸肉の厚い部分は、包丁で切り開く。

twoフォークで皮の部分に穴をあけます。

three沸騰した鍋に鶏胸肉を入れて、

20分前後入れておきます。

(火はとめておきます。)

~シンプルねぎ塩ソースのつくりかた~

長ネギ1/2本(みじん切り)・ごま油

(大1・1/2)・塩(小1/2)を混ぜます。

お好みのドレッシングや、

塩をパラっとふるだけでも美味^^

元々は、JUNさんに教えて頂いたレシピです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村      みなさまの応援が、毎日の励みになっています。

                               ★こうママ★

                              Imagescaupcfmd_2

|

« スパム缶de2種類のPIZZA。 | トップページ | 具だくさん!!栄養満点☆おかず汁。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

熱湯に浸けておくだけって、エコですねぇ。
節電にもなって、簡単♪
ネギ塩ソースも簡単で美味しいですね。

↓さんま缶だけ完売!
↓すんごい影響力ですね~。☆^^

投稿: ufufuegao | 2011年3月20日 (日) 21時57分

こんばんは!

節電になって いい アイデアです^^
ネギ塩たれは 美味しいから 私も大好きです(*^_^*)

投稿: みやちゃん | 2011年3月20日 (日) 22時15分

こんばんわ、こうママさん。。

”シンプルねぎ塩ソース”って、どんなお料理にも使えますよね。
風味もよさそうやし・・
見た目も綺麗ですよね。
お豆腐にもいいかも・・
一度作ってみよっと。。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月20日 (日) 22時27分

ufufuegaoさん。

あら、さんま缶がない~~!!!
あたちの影響で~~~( ^ω^)おっおっおっ

      ★こうママ★

みやちゃんさん。

柔らかくて、美味しいです☆
何かあると、ねぎ塩だれにしちゃう^^

      ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

そうなんです!
万能選手なんですよ^^
豚肉や鶏ももをこのタレでソテーしたり、炒飯も美味しいしね☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月20日 (日) 22時51分

こうママコンニチハ”

きっとアタシよりも沢山作ってますよね♪
気に入ってもらえてとっても嬉しいデス!!!!
簡単で美味しくて節約にもなるんですよね
こうママが作るとメチャメチャ美味しそう☆”

投稿: JUN | 2011年3月21日 (月) 16時03分

JUNさん。

簡単で美味しくてGOODですよね^^
みんな大好きですよ☆
ありがとう。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月21日 (月) 17時46分

こんばんわ、こうママさん。。

今日の夕飯は、久しぶりにメンチコロッケ作りましたよ。
皆、美味しいって食べてくれて。。
さぁ、また明日からお互いに頑張っていきましょうね!
そして、一人でも多くの方々に笑顔が戻りますように・・

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月21日 (月) 20時50分

さすらいの阿呆鳥さん。

まぁ、コロッケ~~!(^^)!
手作りだなんて、美味しそうですね!
明日からお仕事ですね☆
応援してます・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月21日 (月) 21時01分

こんばんは^^
ねぎ塩ソースは、美味しくていいですよね。

我が家の男どもは、鶏肉料理は焼くか揚げるかじゃないと、
食べないんですよね。

露骨にいやな顔するんですよ~。
困ったもんです^^;


投稿: COCOマミー | 2011年3月21日 (月) 23時52分

COCOマミーさん。

あ、そうでしたね~
以前、言っていましたね笑””
オトコ2人は食べ物の好みが合うのですね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月22日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39300880

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉deやわらか茹で鶏。:

« スパム缶de2種類のPIZZA。 | トップページ | 具だくさん!!栄養満点☆おかず汁。 »