« ●○さんま缶deひつまぶし風○● | トップページ | 鶏胸肉deやわらか茹で鶏。 »

スパム缶de2種類のPIZZA。

数日前、スパム缶を頂きましたshine

「ハワイの味がする~~」だなんて、最近は飛行機すら乗ってない私ですsweat01

ピザ生地は近所のスーパーで買いました。

001_3 

                                   結婚当初は生地も作っていましたheart04

                                      今は、作ろうとも思わない私sweat01

                             人間って、変わるわぁぁぁ・・・m9(^Д^)プギャー

005

                                  *スパムとポテトときのこの味噌マヨピザ*

                             oneマヨネーズ大2・味噌小1/2を混ぜたものを

                生地にぬります。

                twoじゃがいもの薄切り(軽くチンしました)・

                スパムの角切り・エリンギ・まいたけ・

                ピザ用チーズを散らします。

                threeフライパンにオリーブオイル少々を入れ

                蓋をして、焼きました。

                fourあれば、パセリをパラッと~

002  

                 *スパムと彩り野菜のピザ*

                           one ピザソースがなかったので、

                ケチャップ大3・玉ねぎのみじん切り1/6コ分・

                ハーブソルトを混ぜたものを生地に塗ります。

               two角切りしたスパム・パプリカ・ブロッコリー

                (軽くチンしてます)・ピザ用チーズを散らします。

               three同じようにフライパンで焼きました。

               four仕上げにスナップえんどうを^^

缶詰が手に入らないというコメをたくさん頂きました。

申し訳なかったな・・・と、思いました。

私は大震災に関係なく、缶詰・レトルト食品・調味料などは

以前からまとめて買っておいていまして・・・

これからも登場すると思いますが、いつかの時にお役立てくださいね。

130033691887916127091_untitledk_2_2 

東日本大震災で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

東北以外でも太平洋側で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    いつもクリックして頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村     毎日、感謝している私です^^

                          ★こうママ★

|

« ●○さんま缶deひつまぶし風○● | トップページ | 鶏胸肉deやわらか茹で鶏。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

ピザかぁ~、最近食べてないなぁ~
美味しいですよね。
息子も大好きで、よく二人で外に出たら食べてますよ。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月19日 (土) 23時59分

スパムって、食べたことがないんですけど、
ハムとは違うのかしら。

どんな味ですか?

ピザは大好きですが、生地は作ったことがないです^^;
こうママさん、さすがですね~。

投稿: COCOマミー | 2011年3月20日 (日) 00時38分

こうママさん、おはよう。

確かに人間ってかわっちゃんだよね。(苦笑)
僕も随分と若い頃からだと性格は丸くなっちゃうし。
今では危険な香がゼロって感じかしらねぇ。

そうそうこちらでも色々な物が品薄になっているよ。
被災地の方に買って送るのはいいんだけど、買占めしている人も・・
でもいま関東圏へは輸送の問題があって物が届かないような。
何時になったらある程度の平静を得られるんだろうね。
被災者の方々のこれからの心労も計り知れないものがあるだろうし。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年3月20日 (日) 07時08分

おはようございます。

こちらは2日間急に寒くなり喘息がでて苦しんでました(^^;
今日明日はゆっくり家で過ごすことになりました。

彩りが良くてとっても美味しそう!!!
ピザか・・・・食べたいですっ。

スパム缶!いいなぁ
缶詰が殆ど手に入らなくなってしまった埼玉県。
計画停電は昨日今日なくなり元気で過ごしてます☆

投稿: JUN | 2011年3月20日 (日) 11時16分

生地とかも、たしかに手作り美味しいけど、
便利なものもでまわってるし~~、
その時々で選べばいいよ~~♪(^0^)
缶詰、つかえますよね~★
スパムのピザ、、めっちゃおいしそう~~!!
私はスパムといえば、、
沖縄思いだしました~~(^^)

投稿: ururu | 2011年3月20日 (日) 15時04分

さすらいの阿呆鳥さん。

私もしょっちゅうは食べないのですが、
ピザは大好きですね~~^^
味噌マヨネーズ、おススメです☆

      ★こうママ★

COCOマミーさん。

あ、そうですハム・ソーセージ類^_^;
塩分がちょっと多いかなぁ・・・
”スパムおむすび”が有名な食べ方です。
ピザ生地は寝かせたり、ま~るく伸ばすのが大変で^_^;

       ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

ぺり兄も変わっちゃったかぁ・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あら、そちらも食糧足りていない??
こっちは気になりませんねぇ・・・
北海道の人って、のんびりしているから^^

       ★こうママ★

JUNさん。

大丈夫でしたか??
季節の変わり目ですしね・・・
キモチ、よくわかりますよ^^
こちらは買い物には困っていませんが、
本当に必要な人のため、買いだめは良くないですね。

        ★こうママ★

ururuさん。

そうなの、手作りは美味しいよね~~^^
時間がかかってしまうから、買っちゃいました☆
あ、沖縄でも「スパム」ですね!
行ったことはないのだけれど・・笑”
あら、オーストラリアではどうだったのかしら??

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月20日 (日) 17時24分

うちの家族の大好物、スパムを使ったピザですねぇ。

うちでは殆どスパムにぎりばかりですが、ピザもおいしそうですね。

私もピザを生地からこねたり、市販のを使ったり色々です。
寒い時は発酵も大変ですよね。 

投稿: あかなめ | 2011年3月21日 (月) 18時21分

あかなめさん。

まぁ、スパム好きでしたか!(^^)!
私は久々でしたよ☆
今はどこでも売っていますけど、
昔はそうそう買えませんでしたから・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月21日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39278410

この記事へのトラックバック一覧です: スパム缶de2種類のPIZZA。:

« ●○さんま缶deひつまぶし風○● | トップページ | 鶏胸肉deやわらか茹で鶏。 »