« 手間ヒマかからず ~即席☆コーン入りミルクスープ~ | トップページ | かぼちゃと油揚げの胡麻だし炒め。 »

缶詰を利用した簡単レシピ。

以前にもご紹介したことがありますが011_4

もう1度、ご紹介させてください。

*大根ときゅうりの梅肉あさり和え*

one大根1/6本・きゅうり1/2本は乱切り、

大葉2枚は千切り、梅干しは種を

取って包丁でたたきます。

(大根は皮をむきます・梅干しは

はちみつ梅以外で・・・)

two大根・きゅうりはビニール袋に入れ、

麺棒などで軽くたたきます。

three②と大葉・梅干し・あさり缶大2を

和えます。(あれば、うまみ調味料も)

006_2

*さんま缶de丼!!!*

one玉ねぎは5㎜幅に切り、

魚グリルでしんなりするまで焼く。

twoあったかご飯に①・トマト・きゅうり・

さんま缶を乗せて缶汁をかけます。

分量はすべて適量です。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

日本を応援するキモチで・・・

そろそろ、元気をだして更新しよう。

             ★こうママ★

東日本大震災で亡くなられた方々、お悔やみ申し上げます。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

毎日、ご飯を食べられることに感謝しています。

●●追記●●

大震災を心配するあまり、

個人のメール・ブログで色々な情報を提供している心優しい方々が多いようです。

しかし、その親切なメール・ブログが混乱を招いている場合もあるみたい・・・

慎重にお願い致します。

今、テレビ・ネットニュースでみましたので参考までに。

(決して、親切な方々を悪く言っているのではありません)

|

« 手間ヒマかからず ~即席☆コーン入りミルクスープ~ | トップページ | かぼちゃと油揚げの胡麻だし炒め。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

大震災を利用した悪質なチェーンメール
許せないですね。
信用ある情報を冷静に受け止め、
考えて行動したいと思います。


投稿: きままなマーシャ | 2011年3月15日 (火) 14時34分

コンニチハ。

家族もチェーンメールが来て困っていました。
こう時だからこそ慎重な報道と行動をしてもらたいね。

缶詰レシピ。コレほんと簡単でメチャメチャ美味しいよね!
こうくんお気に入りだとかhappy02
さんま缶が無くなってしまいました。
新玉葱があるので何か考えて今夜作ろうと思います。

いつもありがとう☆”

投稿: JUN | 2011年3月15日 (火) 14時46分

きままなマーシャさん。

ブログ・メール・・・
自己表現の場ですから、責任持たないとダメですね。
自分が思っている以上に影響を与えているのです。

        ★こうママ★


JUNさん。

さんま缶、まだあるので今度はたまごで~~^^
いつもありがとうございます。
JUNさんは生活の一部になっていますょ☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月15日 (火) 15時14分

さんまの缶詰はいつも卵でとじて丼にしちゃいます。
こうママさんの野菜もとれていいっすなあ。

投稿: とらきち | 2011年3月15日 (火) 19時17分

とらきちさん。

たまごでとじる方、多いね~~^^
あたちも、やってみます☆
野菜もいいよ~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月15日 (火) 19時53分

はちみつ梅以外ですか~、私ははちみつ梅が大好きなんです。

なのでそれしか買いません(笑)
主人には、これは梅干しじゃないって叱られてますが・・。

さんま缶de丼は、この間昼食に作って食べました。
美味しかったです!

投稿: COCOマミー | 2011年3月15日 (火) 21時00分

COCOマミーさん。

あら、ごめんなさい笑””
私、甘くて甘くて食べられないのです^_^;
あさり缶に合わないかと思って~~
好みは人それぞれですものね^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月15日 (火) 21時16分

こうママさん、はじめまして。
私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます^^
URLが書かれてなかったけど、こうママさんのことは存じておりましたので、
初コメントです^^

こうママさんは北海道にお住まいでしたか・・
御無事で本当によかったです。
震災にあわれた方のために、簡単レシピを紹介されてるんですね!!
缶詰を使ったレシピ、私も覚えておこうと思います。
さんま缶はよく買うので、こういう使い方いいな~。
美味しそう!!

投稿: 千種 | 2011年3月15日 (火) 22時15分

千種さん。

まぁ、嬉しい^^
1行コメだったのに、ご丁寧にありがとう。
ブログはしっかり読ませて頂きました。
人間長く生きていると、色々あるものね^^
それを乗り越えた時、強くなれるし・・・
「子育て」というのも、自分を育ててくれるねっ
お互い、頑張ろう~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月16日 (水) 08時15分

こうママさん、はじめまして。。。

いつも簡単で美味しそうなお料理の数々。。。
とっても参考になります。
これからもお邪魔したいと思います。
宜しくお願いしますね。^^

投稿: ufufuegao | 2011年3月16日 (水) 15時35分

ufufuegaoさん。

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます。
どうぞ、また遊びに来てください☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月16日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39228016

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰を利用した簡単レシピ。:

« 手間ヒマかからず ~即席☆コーン入りミルクスープ~ | トップページ | かぼちゃと油揚げの胡麻だし炒め。 »