« ◆◆ほくほく野菜のチーズ焼き◆◆ | トップページ | ひなまつりは桜飯・・・と、嬉しいお知らせ。 »

桜えびとたまごの焼き飯。

先日、モニター当選したハウス食品さんの調味料3本セット。

「何つくろう、何にしよう・・・」で、すっかり遅くなってしまいました^_^;

まず、1品つくってみました。

簡単にいうと、チャーハンなんですけどね・・・笑””

                                                        008_3

             * 桜えびとたまごの焼き飯  2人分 *

                                      [ 材料 ]

          あったかご飯(冷えたご飯はレンジでチンします) 350g

             桜えび 大2  たまご 1個 ごま油 10CC

            長ネギ 10㎝ GABANあらびきガーリック 小1/2

               塩 小1/4くらい (あれば大葉 数枚)

006_2

                  [ つくりかた ]

          oneねぎ塩ダレを作り、10分くらい置いておきます。

          two溶き卵に塩少々を加え、よく混ぜます。

          threeフライパンにサラダ油少々を熱し、溶き卵を

          流し入れ手早くかきまぜたらいったん取り出します。

          fourあったかご飯にネギ塩ダレを混ぜ、味を見ます。

        (最初から全部入れず、少し残しておいて味を調整します)

          fiveさきほどのフライパンに④を入れ、

          ザザッと炒めたまご・桜えびを加えます。

               ※ 強火で手早く、調理します。

002

               [ ネギ塩だれのつくりかた ]

         one長ネギは適宜に切ります。

         two①・ごま油・GABANあらびきガーリック・塩を混ぜます。

         three10分くらい置いておきます。

046_2

                ↑ コチラがハウス食品さんからの

                      モニター当選品です!!!

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       今日はひなまつり、何か作ってみようと思います。
にほんブログ村             

                       ★こうママ★

|

« ◆◆ほくほく野菜のチーズ焼き◆◆ | トップページ | ひなまつりは桜飯・・・と、嬉しいお知らせ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

わー☆美味しそう!!
アタシ最近なぜかおネギがめちゃめちゃ食べたいので
思わずよだれが出ましたー(笑

投稿: 弩れもん | 2011年3月 3日 (木) 17時36分

弩 れもんさん。

嬉しい~、ありがとね☆
長ネギときのこを毎日食べている我が家です。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 3日 (木) 20時10分

コンバンハ”

桜えびも卵もあるので
明日のお昼に頂こうと思います♪
味付けはネギ塩ダレなのね!!

春らしい彩りで明日作るの楽しみになりました☆”

投稿: JUN | 2011年3月 3日 (木) 20時28分

JUNさん。

いつもありがとう。
「どうしよう、どうしよう・・・」で締め切り間近か^_^;
とりあえず、1品つくりましたょ
ネギ塩だれしか思いつかな~~い(@_@)
明日、新たなキモチで頑張りまっす!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 3日 (木) 22時35分

色合いが綺麗ですね。
見るからに美味しそう~!

桜えびって美味しいですよね。
かき揚げによく入れます。

今、無いんですよ。
買ってこなくっちゃ!

投稿: COCOマミー | 2011年3月 3日 (木) 22時41分

COCOマミーさん。

そりゃ、大変っ笑””
買ってこなきゃ~~~~~( ´艸`)プププ
桜えび、最近は常備している私です。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 4日 (金) 08時40分

桜えびと卵の色が今の季節にピッタリ☆
食欲をそそられますぅ^^/
おいしいねぎ塩だれでしっかり味の炒飯!
どれだけでも食べれそうですね(*^。^*)

投稿: きままなマーシャ | 2011年3月 4日 (金) 16時02分

きままなマーシャさん。

手早く調理したので、キレイなお色になりましたょ^^
味のついたご飯は食べ過ぎてしまいますねぇ・・・^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 4日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39087211

この記事へのトラックバック一覧です: 桜えびとたまごの焼き飯。:

« ◆◆ほくほく野菜のチーズ焼き◆◆ | トップページ | ひなまつりは桜飯・・・と、嬉しいお知らせ。 »