« わ~い、「今日のいちおしレシピ」ですって!!!! | トップページ | 一行レシピ ~あぁ、あと1品・・・編~ »

新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油。・。・。・。

新じゃがシーズン??(北海道産の新じゃがは9月~10月頃です)

最近、自分のクックパッドで”新じゃがレシピ”が閲覧されるようにshine

去年の秋のレシピですが美味しいので、もう一回~~^^V

   003_3

            ~新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油~ 

             one新じゃがは皮つきのまま、よく洗います。

             two蒸すかレンジでチンします。

              (ちょっと固いくらい・・・で、OKです)

             threeフライパンにバター大2・ニンニクすりおろし小1を

              入れて、火にかけます。

             four香りが立ったら、新じゃがを入れてコロコロ

               転がしながらじっくり炒めます。

             five醤油小2くらいを回し入れて、からめます。 

                                                                Cpicon 新じゃがのグリル~にんにくバター醤油~ by ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村     みなさまの応援が励みになっている私です^^

                      ★こうママ★

|

« わ~い、「今日のいちおしレシピ」ですって!!!! | トップページ | 一行レシピ ~あぁ、あと1品・・・編~ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

にんにくバター醤油shine私も大好きです^^/
ほとんどの食材を絶品にしてくれますもんね♪
clover新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油clover
お惣菜にもおつまみにも最高でしょうね!

投稿: きままなマーシャ | 2011年3月 9日 (水) 13時47分

きままなマーシャさん。

いつもありがとうございます!
ニンニクに~バターに~、醤油・・・
絶対美味しいハズ^^
早く新じゃががこちらでも出回ってほしいょ・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 9日 (水) 16時07分

コンニチハ”

新じゃがって皮ごと頂けるのが嬉しいですよね
パリッという皮の食感が好きだったりします。
にんにくバター醤油!
匂いでノックアウトですsmile

☆”

投稿: JUN | 2011年3月 9日 (水) 16時09分

JUNさん。

はい、皮ごとがポイントですもんね^^
新じゃがレシピを見てくださる方が最近多くて~~
私も早く食べたいでっす!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 9日 (水) 18時00分

にんにくバター醤油と聞いただけで、
よだれが出そうですよ~。

これは絶対に、美味しいですよね。
新じゃが食べたいけど、まだ秋になって貰っては困ります(笑)

投稿: COCOマミー | 2011年3月 9日 (水) 21時58分

COCOマミーさん。

ふふふ、たしかに!
春になると、あちらこちらで「新じゃが~~」ってブログ・・・
地域によって違うのですねぇ
なんでも、北海道基準で考えてしまう^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 9日 (水) 22時19分

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

新じゃがってみんな小ぶり!?ですかぁ
それとも実際見ると大きいのかな?

にんにくにバター~最高ですね。
ビールが飲みたくなっちゃいます♪

新じゃが、油で素揚げもgoodですよねぇ~
☆ポチ☆

投稿: きらりす | 2011年3月10日 (木) 00時57分

こうママさ~ん
ごめんなさーーーい_(_^_)_

ブログのアドレス間違って
入力しちゃいましたーーー^^;

こちらが正しいでーす♪

投稿: きらりす | 2011年3月10日 (木) 01時03分

やはり普通は秋が旬でしょうね。 大阪でも路地栽培も同じ様な時期ですし。

恐らく、長崎県産のジャガイモが新ものとして店頭で売られている影響だと思います。

私もジャガイモを皮付きのまま食べるのが好きですが揚げるぐらいしか思いつきませんでしたが、このレシピはもっと手軽に食べられそうで好いですね。

投稿: あかなめ | 2011年3月10日 (木) 08時17分

きらりすさん。

新じゃがはミニサイズなんですよ☆
だから切らずに丸ごと調理できるんです~~
いつもありがとね^^

      ★こうママ★


あかなめさん。

秋が主流でしたか~~!(^^)!
今は旬がないというか年中何でも食べられるから
世間知らずになりつつありますね!
先日、スイカが売っていましたが夏とあまりかわらない値段・・・^_^;
不思議だわぁ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月10日 (木) 10時47分

この間、キノコのバター炒めを作ったの。その時に「そういえばこうママのブログでジャガイモのにんにくバター炒めがおいしそうだったな」と思いだし、ジャガイモを千切りにしてキノコと一緒ににんにくバター醤油炒めを作りました。

なんでもっと早く作らなかったの?って(笑)

これにパスタを絡めてもおいしいかも!

投稿: かな | 2011年3月10日 (木) 20時22分

かなさん。

ちょっと、素敵じゃな~~い??
じゃがいものきんぴら風はよく作るから・・・
にんにくバター醤油でやってみるぅ!(^^)!
ありがっと!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月10日 (木) 21時12分

こんばんわ、こうママさん。。

バターに醤油にニンニクで、じゃがいもを頂くって最高ですね。
ええ香りが・・・
食欲もそそるし、いいですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月11日 (金) 00時17分

さすらいの阿呆鳥さん。

香ばしく美味しいんです!
また作りたいのです・・・笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月11日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39161676

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがのグリル☆にんにくバター醤油。・。・。・。:

« わ~い、「今日のいちおしレシピ」ですって!!!! | トップページ | 一行レシピ ~あぁ、あと1品・・・編~ »