« 鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・ | トップページ | さつまいも入り☆蒸しパン。と、ちょこっと宣伝。・。・。 »

きゅうりとちくわの胡麻ナムル。

007_2 きゅうりが広告の品でしたのshine

作りたいものがあったんです~~^^v

*きゅうりとちくわの胡麻ナムル*

oneきゅうり2本は麺棒で軽くたたいて

手で食べやすい大きさに割く。

twoちくわ3本は短冊切りにします。

threeごま油大1・白ゴマ大1・にんにく

すりおろし小1/2・醤油適量で和えます。

調味料をからみやすくするため、

たたききゅうりにしましたょshine

いっちゃんレシピをアレンジしてます。

注:鷹の爪は飾りで~~す笑”” 

007_3

*ししとうのガーリック炒め*

oneフライパンにサラダ油と

ニンニクのすりおろしを入れて、

火にかけます。

two香りが立ったら、

縦に切ったあらびきソーセージ・

ししとうを加え、炒めます。

three軽く塩こしょうします。

すべて適量で作れます。

やっぱ、ビールでしょ笑”””

↑ よかったらクリックしてください^^

        ★こうママ★

|

« 鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・ | トップページ | さつまいも入り☆蒸しパン。と、ちょこっと宣伝。・。・。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

たたききゅうり!
ナイスアイディアですね♪

ししとうのガーリック炒めも美味しそう♪
明日してみます^^

こうママさん
いつも美味しい記事をありがとうございます♪

投稿: レイ | 2011年3月28日 (月) 22時56分

きゅうりとちくわの胡麻ナムル、美味しそうですね。

ししとうもあらびききソーセージも好き!
やっぱりこれはお酒のおつまみですよね~!

投稿: COCOマミー | 2011年3月29日 (火) 00時33分

こうママちゃん!参考にしてくださってありがとう^^
そして、、
おちゃめな赤唐辛子の飾りも!!嬉しい^^テヘへ^^

いつも温かな気持ちにさせてくれてありがとう。

ししとうのガーリック炒めもめっちゃ食べたいです。

投稿: いっちゃん | 2011年3月29日 (火) 05時45分

レイさん。

たたききゅり、いいでしょう~~笑””
こちらこそ、楽しいお写真をありがとう^^

      ★こうママ★

COCOマミーさん。

はい~~、合いそうでしょ^^v
夏になったら再登場するはずっっ

     ★こうママ★


いっちゃんさん。

こちらこそ、ありがとうございます!
札幌にいながらイギリス在住のいっちゃんと
同じものを食べられるなんて~~!(^^)!
嬉しい限りです。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月29日 (火) 08時23分

ししとうには、ちょっとした思い出が・・・

中学生の時、お気に入りのお蕎麦屋さんで天ざるを頼み、ししとうをのけてたら母が「おいしいから食べて御覧」と言われ、口にしたら・・・!!!口ごもる私を見て母が「何芝居してるの?」と言い口にすると・・・彼女も!!!(笑)
お店のおばちゃんが「そんなに辛い?」と言われ、二人して「はい!」と言うと彼女は、食べかけのししとうの天ぷらをかじり、「あちゃーこれは、万にひとつの辛さだわ」と言い、天ざるのお勘定をなしにしてくれました。

それから、シシトウの天ぷらをみるとこのことを思い出します(笑)

投稿: かな | 2011年3月29日 (火) 19時53分

こんばんは~

シシトウ美味しいですよね。
種の少ないのは辛いみたいですがぁ~

今日は仙台の避難所に助けに行けなくなっちゃってメッチャ残念で凹んでま~す。
どうしようもない用事が入ってましてぇ~
私の代わりに他の人が行くのですが~
すごく残念です。

人間同士の繋がりと愛情を大切にしたいと再認識しました。

投稿: haru | 2011年3月29日 (火) 20時26分

かなさん。

そんな辛いししとうがあるのですね!
ちょっと辛いししとうしか、食べたことないです笑”

       ★こうママ★

haruさん。

ボランティアに行く予定だったのですか?
大丈夫です!
まだまだ、これからだと思うのです。
haruさんの活躍の場はこれからです^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月29日 (火) 21時29分

こんばんは~☆

たたききゅうり・・・ストレス発散にもなりそうです。
叩いて、手でバキバキ割って。。。^^v
味も浸み込みやすくなって、良いですね♪
とっても美味しそう。。。^^

ししとうもぉ。。。^^☆

投稿: ufufuegao | 2011年3月29日 (火) 22時22分

ufufuegaoさん。

うふふ~~^^
私がストレスを発散したら粉々になって
食べるとこないかもぉ~~~
なんちゃって笑”

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月29日 (火) 23時15分

こんばんわ、こうママさん。。

ナムル美味しそう~
私もよう作りますよ~
そう、こうママさん先生に教えて頂いたので・・(笑)
家族も大好きですよ!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月29日 (火) 23時21分

さすらいの阿呆鳥さん。

ナムル、美味しいですよねぇ^^
私も大好き!
ごま油が好きなもので~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月30日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39373858

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりとちくわの胡麻ナムル。:

« 鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・ | トップページ | さつまいも入り☆蒸しパン。と、ちょこっと宣伝。・。・。 »