« お手軽☆ホットケーキミックスdeさくらマフィン。 | トップページ | 鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・ »

~美味しいサラダ2品~

                  柚子こしょう、大好きなんです。

               香りも良いし、味のアクセントになりますshine

006_6    

                             *水菜とカリカリ油あげのサラダ*

                              oneEXバージンオイル 大1・醤油 大1/2・

                                 柚子こしょう 小1弱を混ぜ合わせます。

                              two水菜2束は5㎝幅・にんじん千切り・

                                 油揚げは適宜に切って、油ナシで

                                 フライパンで焼きます。

                              threeボウルに水菜・人参を入れたら、

                               ①を適量加えて和えます。

                             four仕上げに油あげ・たまごを加え、ささっと和えます。

                                油あげはカリッカリに焼いていますょ^^

               ↑ みやちゃんレシピのアレンジ版ですflair

P3100038_7

            *ごぼうの味噌マヨサラダ☆粒マスタード風味*   

          oneごぼう120gは皮をむいて、ささがきにして水につけます。

          twoにんじん30gは皮をむいて、ささがきにします。

                  threeごぼう・にんじんを軽く茹でます

          four③とマヨネーズ大1と1/2・味噌小1・白ゴマ適量を和えます。

            P3100034                                                                          

        お好みですが、粒マスタード小1/2を入れてアクセントをつけました^^

              ※ ごぼうとにんじんの水気は切ってくださいね。

 いつも応援してくださって、ありがとう♫♬♫♬。・。・

                        ★こうママ★

|

« お手軽☆ホットケーキミックスdeさくらマフィン。 | トップページ | 鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

どれも、とっても美味しそう~(*^-^)
お皿もかわいいねup

投稿: miko | 2011年3月26日 (土) 17時14分

どちらのサラダも手軽で美味しそうですね。

水菜もごぼうも切らしてるわ~。

明日買ってこようっと!

投稿: COCOマミー | 2011年3月26日 (土) 17時32分

mikoさん。

はじめまして・・・ですよね?
ありがとうございます。
料理だけでなく、料理を飾る小物も
誉めていただけると嬉しいです^^

     ★こうママ★

COCOマミーさん。

どちらも簡単なのですが、
すごく美味しいんですよ^^
スーパーへGO!!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月26日 (土) 19時49分

こんばんわ、こうママさん。。

柚子胡椒いいですよね。
香りもええし、味も引き締まって・・
大好きです。
みやちゃんさんのレシピもいいですね。
家族全員がマヨ好きやし・・

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月26日 (土) 21時18分

さすらいの阿呆鳥さん。

どちらも簡単で美味しいですよ^^
是非、作ってみてね~~

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月27日 (日) 11時47分

こんにちは!

サラダを作って下さって ありがとう^^
私のより 美味しそう♪

ウズラの卵の 彩りも 素敵だし ボリュームアップで いいですね(*^_^*)

投稿: みやちゃん | 2011年3月27日 (日) 15時34分

柚子こしょう入りのドレッシング☆大好きです(*^。^*)
新鮮な野菜がたくさん食べれますね♪
カリカリに焼いた油揚げの食感もおいしいですものね。
ごぼうサラダ、おつまみにもピッタリみたい^^
おいしそ~う☆彡

投稿: きままなマーシャ | 2011年3月27日 (日) 16時49分

みやちゃんさん。

いえいえ、そんなことないです~^_^;
いつも勉強させてもらっていますょ
ありがとうございます。

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

どちらも美味しいサラダです^^
カリカリに焼いた油あげGOODでした~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月27日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39188260

この記事へのトラックバック一覧です: ~美味しいサラダ2品~:

« お手軽☆ホットケーキミックスdeさくらマフィン。 | トップページ | 鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・ »