« お手軽☆さんま缶de丼。 | トップページ | わ~い、「今日のいちおしレシピ」ですって!!!! »

香り豊かな☆具だくさん中華ドレッシング。

香りもすごく良いし~、具もいっぱい!!!

何にでも合うと思いますょshine

006_3

             *香り豊かな☆具だくさん中華ドレッシング*

                     [ 材料 ]

      醤油 大2  ごま油 大1  GABANあらびきガーリック 小1/2

      ハウスローストオニオン 小2  ハウスラー油 5滴(~お好み)

      白ゴマ 大1/2  砂糖 小1/2弱   ☆きゅうり 1/3本        

      ☆トマト 1/4個  ☆赤パプリカ 少々

                     [ つくりかた ]

          one材料(☆以外すべて)を、全部混ぜ合わせます。

         two食べる5分くらい前に☆全部を加えて味をなじませます。

       家にあるものだけで作ったので、赤パプリカになりましたが

           黄色パプリカだと更に彩りが良いですね・・・

020_2  

                     例えば、お豆腐に・・・

                         文句なし!!!

023

                 いくらでも食べれてしまいますねぇ笑”

013

               お次は、柔らかく茹でた”鶏ムネ肉”

               ふぇ~~~ん、泣きそうぉぉぉ笑””

015

                 *やわらか・ジューシー☆ゆで鶏*

                       [ 材料 ]

                  鶏むね肉 1枚(250g)

                     [ つくりかた ]

              one鶏むね肉の皮の部分にフォークで

              何か所か穴をあけます。

              two鍋に湯を沸かします。

              three沸騰したら火を止めて、鶏肉を入れ蓋をします。

              (皮の方を下に・・・)

              four15分~20分したら取り出します。

      厚みのあるところは、包丁を入れて開き均等の厚さにします。

      15分くらい経ったら一旦取り出し、ゆで具合を確認します。

           キレイなピンク色くらいが良いかなぁ・・・

                  余熱もありますので^^

046

                 3本全部使ってみました。・。・。・

                   香りがすごく良くて~~!(^^)!

                  みなさんもお試しくださいね・・・

                              ★こうママ★

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

↓ ↓ いつも応援してくださってありがとうございます。

|

« お手軽☆さんま缶de丼。 | トップページ | わ~い、「今日のいちおしレシピ」ですって!!!! »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさんこんばんは^^

またお邪魔しましたぁo(*^▽^*)o~♪

すごいですね!!
料理人の粋を超えて師匠って呼ばれてます?


手作り中華ドレッシング~

最高においしそうですd(゚-^*) ナイス♪

☆応援ポチ☆

投稿: きらりす | 2011年3月 7日 (月) 00時23分

きらりすさん。

いやいや^_^;
写真をマクロで撮影しただけですよん笑””
ズームで撮った方が美味しそうですもんね^^
いつもありがとうございまっす!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 7日 (月) 07時59分


お豆腐も胸肉も高たんぱく低カロリーですねッnote
ドレッシングぅ~とっても美味しそうですよんッhappy01
今度作ってみまぁ~すgood

投稿: Boo | 2011年3月 7日 (月) 08時11分

日々の献立に迷ったら、というか毎日迷ってますが本当にありがたく参考にさせていただいてますよ。

この中華ドレッシングとてもおいしそうですね。これからの季節トマトにきゅうりという食欲のないときに食が進みそうな組み合わせ好いですね。
また、主人の父がここ数年きゅうり作りに目覚めて、嫌がらせの様にきゅうりを一度に数十本ほど週一回は、おみまいされています。
今年の夏はぜひとも真似して作ってみたいです。

投稿: あかなめ | 2011年3月 7日 (月) 09時42分

Booさん。

あ、ほんとだ~^_^;
豆腐と胸肉~~
家にあるもので作ったから何も考えていなかった笑”
健康的でしょ!

       ★こうママ★

あかなめさん。

1度に数十本とは!!!
本格的にやっているのですね~~
トマトも一緒にお願いしたいですね笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 7日 (月) 10時19分

泣きそうになるくらいに
おいしいドレッシングなんですね(*^。^*)
それはぜひ食べてみないと(^_-)-☆
ありがとうございます!

投稿: きままなマーシャ | 2011年3月 7日 (月) 15時39分

きままなマーシャさん。

あくまで、私好みなんです^_^;
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 7日 (月) 15時51分

わ~~~、おいしそう~~!!
ところどころのゴマと、照りてり具合がまた。。(じゅる・・・)
ローストオニオンにラー油も使うんですね~~、
味に深みがでそうですね~~(^^*)
豆腐もゆで鶏にも、どっちもかけて
たべてみた~~~い!!!

投稿: ururu | 2011年3月 7日 (月) 16時16分

こんにちは~☆

とっても カラフルな ドレッシングですね☆
色々なものに かけられそう♪

季節問わず 年中 使えそうですね(*^_^*)

投稿: みやちゃん | 2011年3月 7日 (月) 16時50分

コンバンハ”

彩りもキレイでとっても美味しそうです!!!
ごま油やラー油は食欲をそそりますね
お腹空いてきちゃいましたよー

豆腐と胸肉なのがポイント更にアップですね”
美味しいレシピありがとうございます

☆”

投稿: JUN | 2011年3月 7日 (月) 17時49分

ururuさん。

ラ―油はなくても良いし、もっと入れても~~
融通のきくレシピでございます笑””

       ★こうママ★

みやちゃんさん。

そうですか~!(^^)!
そう言って頂けてウレシイ♪

      ★こうママ★

JUNさん。

いえいえ、こちらこそ勉強になります^^
素麺にも合うと思うんです~~
は~、食べたくなってきた・・・笑””

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 7日 (月) 20時07分

まぁ、美味しそうなドレッシングですね~!
具たっぷりなので、豪華~!

お豆腐に鶏肉、ヘルシーで健康的で、
いいですね。

食べてみたいですね。
GABANあらびきガーリック・ハウスローストオニオンは買ってこないとないわぁ。

投稿: COCOマミー | 2011年3月 7日 (月) 20時48分

COCOマミーさん。

私も初めて使わせてもらった調味料です。
家にあるもので代用しても構いませんが、
香りがすごく良いのでいつかの機会に~~^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 8日 (火) 07時53分

こんばんわ、こうママさん。。

これは美味しそうなドレッシングや~
何にでも合いそうですね。
お豆腐は最高でしょうね。
パスタサラダにもよさそう~~
見た目も綺麗やしね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月 8日 (火) 23時56分

さすらいの阿呆鳥さん。

そうそう、レタスにも美味しかったですよ!
スパゲッティや中華麺にもね~~^^
いつもありがと♪

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月 9日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39120643

この記事へのトラックバック一覧です: 香り豊かな☆具だくさん中華ドレッシング。:

« お手軽☆さんま缶de丼。 | トップページ | わ~い、「今日のいちおしレシピ」ですって!!!! »