« ~美味しいサラダ2品~ | トップページ | きゅうりとちくわの胡麻ナムル。 »

鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・

               お安い鶏ムネ肉を使って、ピカタ~~shine

                   カレー風味にしてみましたょheart04

                     柔らかいよぉぉぉ!(^^)!

002_5 

                     *鶏胸肉deカレーピカタ*

                          one鶏胸肉1枚(250~300g)は皮を取って、

               1口大のそぎ切りにします。

              two醤油大1・酒大1に鶏肉を浸けます。(10分くらい)

              three汁気をおさえて、小麦粉をまぶします。

              four溶き卵1個にマヨネーズ大1/2・カレーパウダー

              小1強を混ぜたものに鶏肉をくぐらせ、

              フライパンにサラダ油を熱し焼きます。

                 鶏皮はスープにしましたょ^^

                写真が切れていますけどね^_^;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村        実は、けっこう励みになっている私です^^

                         ★こうママ★

****************************************************************

長く通っております美容室で、チャリティカットのお知らせを発見!!!

札幌市内・札幌近郊にお住まいの方で、

カットしたい方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ^^

◎BARNEYS ヘア&スパ・・・札幌市白石区南郷19丁目クリスタル87

(ツルハドラッグの向かいです)

◎カーサモニターサロン麻生店・・・ 札幌市北区麻生町2丁目

(北海道銀行の向かいです)

※ どちらも10:00~17:00頃まで

地下鉄の駅から2分ですが、駐車場もありますよ^^

  この元気、東北に届け!!!

yayayeyaeyyyayeo_af59d0ba976245d4640adddcdc83350874f9c634.jpg

|

« ~美味しいサラダ2品~ | トップページ | きゅうりとちくわの胡麻ナムル。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、美味しそう~~
今日の夕食は、手羽元を使ってトマト煮作りましたよ~
いつも、こうママさんに教えてもらって感謝していますよ。
また、いろいろとこれからも教えてくださいね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月27日 (日) 20時30分

こんばんは~☆

ピカタは、豚肉で卵を巻いてしますが
とり胸肉を卵にくぐらせて・・・簡単で良いですね。^^v
サッパリとしたカレー風味が、美味しそう。。。*^^*

↓サラダも美味しそう。。。
パクパクお箸がすすみそうですよ。^^v

投稿: ufufuegao | 2011年3月27日 (日) 23時36分

コンバンハ

むね肉でピカタは作った事がありません。
とっても美味しそう!!!
今度作ってみようかな。カレー味っていうのも魅力的ぃ~

サラダの所にちょこんと置いてあるパプリカ
お花みたいで可愛いぃ~
今度使わせて頂こうっと☆”

チャリティーのお話いいですね”
日本中がそういう気持ちになっているのがわかります。
今アタシに出来ることを考えて行動したいと思います。
早く東北が元気になる事を祈ってます☆

投稿: JUN | 2011年3月27日 (日) 23時40分

さすらいの阿呆鳥さん。

いえいえ、こちらこそ~
いつも訪問ありがとうございます^^
感謝・感謝です☆

     ★こうママ★

ufufuegaoさん。

ピカタといったら豚肉ですものね笑””
鶏ムネしかなかったのです^_^;
卵を巻く??のですね☆

     ★こうママ★

JUNさん。

柔らかくて美味しいですよん^^
カレー味にしてみました☆
好評でした~~
パプリカ、お尻のところを切ってくださいね♪
私は募金と節電だけですが、
ブログで情報を発信できたら嬉しいです☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月28日 (月) 08時23分

こんにちは~~、鶏ムネ肉のカレーピカタ、
簡単そうだし、めっちゃ美味しそう~~!
今度やってみたいです~~(^^)
お花のパプリカ、かわいらしい~~★
こうママさんはこういうちょっとしたあしらいが
ホント上手ですね~(*^^*)

チャリティカット、いい企画ですね。
北海道だけなのが残念ですが、、、
私もできることは参加したいです。。

投稿: ururu | 2011年3月28日 (月) 13時47分

こんにちは!

胸肉で いいですね(*^_^*)
とっても ジューシーな 感じで いいですね^^

お財布にも 優しい^^

投稿: みやちゃん | 2011年3月28日 (月) 17時15分

ururuさん。

ちょっとしたあしらい、上手ですか~~~??
嬉しいです^^
チャリティカット、いいですよね☆
もっと、色々なところでチャリティやってほしいな。

       ★こうママ★


みやちゃんさん。

胸肉って、お肉全部の中でも1番安い??
ありがたや~、ありがたや~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月28日 (月) 19時44分

さっぱり味の鶏胸肉をカレー味にすると
子供さんも喜びますね☆
さまざまな義援金活動がありアイディアに関心させられます。
自分のやれる事から・・・頑張らないとね!

投稿: さくら | 2011年3月28日 (月) 23時04分

さくらさん。

個人1人では大きなことは大変でしょう~
私もあちこち募金箱に募金するしか
出来ていないですもの・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月29日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39385225

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉deピカタ。と、チャリティのお知らせ。・。・。・:

« ~美味しいサラダ2品~ | トップページ | きゅうりとちくわの胡麻ナムル。 »