« 缶詰を利用した簡単レシピ。 | トップページ | チーズ入り☆エビのすりみフライ。 »

かぼちゃと油揚げの胡麻だし炒め。

家に少しずつ残っていた南瓜と油あげ。

簡単レシピを発見しましたshine

イギリス在住のいっちゃんレシピです^^

南瓜は千切りにしますから、火の通りが早い!!!

ガス・電気(IHクッキングヒーター)の節約になりますょ♪

003_2

                *かぼちゃと油あげの胡麻だし炒め*

               one南瓜180g位を千切りします。

               two油あげ2枚はフライパンでカリッと焼いて

                (油なしで)、細切りにします。

               threeサラダ油大1で南瓜を炒め、しんなりしたら

                油あげを加えます。

               four麺つゆ(3倍濃縮)大2・水大3を回し入れ、

                ひと混ぜしたらすりごま大1を加えからめます。

                    お弁当や、翌日の朝ご飯にも~~^^V

イギリスから簡単レシピを発信している、いっちゃん。

もう1品あるのですが、そちらは家族のささやかなお祝いで作りました。

大震災前に書いたレシピですが、もう少し経ってからUPします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      いつも、クリックしてくださってありがとう。
にほんブログ村    毎朝ポイントを見るたび、感謝のキモチでいっぱいです^^

                             ★こうママ★

東日本大震災に関しましては、毎日胸を痛めております。

私と同じ思いで、料理もままならい・・・

そんな方々のため、通常通り簡単レシピをご紹介します。

|

« 缶詰を利用した簡単レシピ。 | トップページ | チーズ入り☆エビのすりみフライ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。
よく似たレシピで、さつまいもで作ったのも好きです。

ご飯を作りたくても作れない、まずその食料がない。
被災された方々の気持ちを思うと
ほんとうに胸が痛みます。


投稿: きままなマーシャ | 2011年3月16日 (水) 16時54分

きままなマーシャさん。

まぁ、そうでしたか!(^^)!
さつまいもも美味しいでしょうね^^
毎日、何回も身震いしたり涙が流れたり・・・
そんな中で簡単に作れるものをご紹介中です。
きっと、どなたかにキモチは通じていると思っています・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月16日 (水) 18時10分

こんばんわ、こうママさん。。

冷え込みが厳しくなると被災地の方々の健康が心配になります。
少しでもいいし、心の安定が築けることを祈ります。
心が痛い日々が続きますね。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月16日 (水) 23時14分

関東や東北では計画停電が実施され
節電が叫ばれている中なので切電レシピは良い情報ですね。
東京の会社は自宅待機でお休み・・・
まだまだ普段の生活ではないようですが
こうママさんおレシピを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので
癒されるお料理レシピ続けてくださいね。

投稿: さくら | 2011年3月17日 (木) 00時44分

こうママさん  こんばんわ*☆

*かぼちゃと油あげの胡麻だし炒め*  おいしそうです。
作ってみたいです。

また急に冷え込みが厳しくなり、こちらのほうは雪が舞っていました。
被災された方々の健康を思うと、すごく心配な気持ちになります。
一日も早く、穏やかな生活が戻ることを願うばかりです。

投稿: 諸星輝々 | 2011年3月17日 (木) 00時48分

かぼちゃと油あげの胡麻だし炒め、美味しそう~!

かぼちゃを、こういう風にお料理したことないです。
これは嬉しいレシピです。
今度作ってみますね。

私もなんだか気持が沈みます。
これじゃいけないと思うんですけど・・・

被災していないのに、こんな気持ちじゃ被災した方に申し訳ないですよね。
被災した方たちのために、やるべきことをやるためには、
まず元気を出さなくっちゃ!

投稿: COCOマミー | 2011年3月17日 (木) 01時15分

こうママおはようございます

カボチャは煮物、サラダくらいしか作った事がないアタシ
とっても参考になります。
細切りにしての時短レシピいいですね

東北の方々の事を考えるとアタシも心が痛みます
何も出来ないけどアタシに出来ることをして行きたいと思います
一日も早く笑顔が絶えないいつもの生活が戻る事を祈るばかりです。

☆”

投稿: JUN | 2011年3月17日 (木) 07時04分

さすらいの阿呆鳥さん。

こちらも今朝は寒かったです。
でも、ありがたいと思わないとね・・・

      ★こうママ★

さくらさん。

ありがとうございます。
簡単レシピがお役に立てると信じてします。

      ★こうママ★

諸星輝々さん。

すごく簡単でしたよ☆
冷蔵保存で日持ちしそうですし・・・

      ★こうママ★

COCOマミーさん。

そうなんですよね・・・
何だか、元気がでないのです。
それが、あたり前でしょうけど・・・

       ★こうママ★

JUNさん。

短い時間で調理できました!
大震災に関係なく地球温暖化ストップも大事ですしね^^
毎日、胸が痛くて・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月17日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39230304

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃと油揚げの胡麻だし炒め。:

« 缶詰を利用した簡単レシピ。 | トップページ | チーズ入り☆エビのすりみフライ。 »