« きゅうりとちくわの胡麻ナムル。 | トップページ | 春色☆漬物ごはん。と、チャリティのお知らせ。・。・。 »

さつまいも入り☆蒸しパン。と、ちょこっと宣伝。・。・。

レシピのご紹介の前に、ちょこっと宣伝・・・008_2

毎度毎度ですが、チラッと雑誌に出ています^^

「もっと生活遊んじゃおう!」が

合言葉の、光文社 Mart 5月号

「ゆる収納」 

すっきりおしゃれな部屋つくり!  ( P33ですょ )

大変な毎日を送っている方が多いと思いますが、

気分転換に書店・コンビニなどで、覗いてみてね☆

***************************************************

004_2 春休み中ですね^^

大学いもを作ったり、ホットケーキを

焼いたりしているママさんです。

本日は、蒸しパンですょflair

*さつまいも入り☆蒸しパン*

oneさつまいも200gは1口サイズに

切り、よく洗ってレンジでチンします。

twoたまご1個・牛乳100cc・ホットケーキ

ミックス150g・サラダ油大2をよく

混ぜたら①も加えます。

threeカップに流し入れ、蒸し器で

10~15分蒸します。

お砂糖ナシで作りましたが、お好みで入れても良いですょ^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村      みなさまの1クリックが励みになっています^^

                           ★こうママ★

|

« きゅうりとちくわの胡麻ナムル。 | トップページ | 春色☆漬物ごはん。と、チャリティのお知らせ。・。・。 »

●○お知らせ○●」カテゴリの記事

コメント

春休みcherryblossom賑やかでしょうねっ^^
いっちゃんも大喜びしてるでしょうhappy01
おいしい手作り蒸しパンを頬張る
こうき君といっちゃんの
大きな笑顔が見えるようです☆
かわいい!

投稿: きままなマーシャ | 2011年3月30日 (水) 09時46分

きままなマーシャさん。

最近、大学いもにハマっているコウキ^^
それで、さつまいもがたくさんあるの!
毎日、忙しいですよ~~
早く学校行ってくれぇ(@_@)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月30日 (水) 10時05分

Mart 5月号ですね。
明日ちょうど、髪をカットに行くので、
本屋さんに寄ってみますね~。

さつまいも、丁度あります。
明日作ってみようかな。

残念なのは、孫が今日札幌に帰ったんですよね~。

投稿: COCOマミー | 2011年3月30日 (水) 17時40分

コンバンハ

ホットケーキ粉上手に使ってますねー
さすがです☆”

春休みですかー
うちの妹と同じ事言ってるぅww
やっぱりママは強いなー

投稿: JUN | 2011年3月30日 (水) 19時20分

COCOマミーさん。

あら、寂しいですね!
自由な時間は出来ますけども^^
簡単で、素朴な味わいです。
いつも、ありがとう~

     ★こうママ★


JUNさん。

はい、まとめてホットケーキミックス買ったのがあって^^
失敗なしですもの~、助かります!
妹さんも子育て中なのですね☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月30日 (水) 20時32分

こんばんわ、こうママさん。。

さつまいもの蒸しパン、美味しそうですね。
なんでも、上手につくらはりますね。
いつも、こうママさんのレシピには感心させられています。
ところで・・
いつも雑誌掲載、これまたすごいですね。
感心の二重丸でした(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年3月30日 (水) 23時41分

こんばんわ~☆

さつまいもの蒸しパン おいしそうです
お菓子作りはやったことないですが、チャレンジしてみようかな~

雑誌  凄いですね。

投稿: 諸星輝々 | 2011年3月31日 (木) 00時51分

さすらいの阿呆鳥さん。

いえいえ、阿呆鳥さんの頑張りの方がスゴイです。
お仕事に家のことに~~
いいお父さんですよね^^

       ★こうママ★


諸星輝々さん。

大丈夫です^^
ホットケーキ様様ですから笑”
私も実はお菓子作りは苦手なのです・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年3月31日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39401871

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも入り☆蒸しパン。と、ちょこっと宣伝。・。・。:

« きゅうりとちくわの胡麻ナムル。 | トップページ | 春色☆漬物ごはん。と、チャリティのお知らせ。・。・。 »