« 香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・ | トップページ | 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。 »

豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。

豆腐入りのヘルシーからあげのご紹介ですshine

ふわふわした食感が気に入って、我が家の定番メニューになりそう^^

037

              *豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ*

               one木綿豆腐300gは前もって水切りを

                 しっかりしておきます。

               two鶏胸肉200gは小さめのそぎ切りにします。

               three①②・片栗粉大3・オイスターソース大2・

               ニンニクすりおろし大1/2・生姜すりおろし

               大1/2・白ゴマ大1~2をよく混ぜます。

               fourスプーンですくって、ラップで丸めて

               油で揚げます。

               あれ?マンモスの肉が混入・・・笑”””””

3人の子育て中のみっちゃんレシピを参考にさせて頂きました。

調味料がちょっと違うのと、黒ごまを使っていますょ^^

(白ゴマしかなかった)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村    みなさまの応援で楽しく更新中です^^

                         ★こうママ★

↓ ↓ お時間ある方、覗いてみてね。・。・。

昨日は、長男を誘って”ぶらり小樽☆日帰りの旅”へ・・・

写真が残っているので、後半のUPをしますょ^^

006

              小樽の観光用マップがありました。

              日本語のほか、韓国語・英語・中国語版が^^

              でも、外国からの観光客と思われる方・・・

              誰ひとりと見かけませんでした。

              震災の影響? 寂しいなぁ・・・

018

019

              小樽観光のメインスポットになるのかしら、

              堺町本通りです。

021

             北海道銘菓として、全国的にも有名な

             六花亭と奥隣りが北菓楼です。

             ちゃんと街並みに合っていて、素敵な店構えです。

P4290051

            小樽といえば、硝子も有名です。

            ガラス職人さんといえば、男性のイメージでした・・・

              

P4290052_2   

              女性もカッコよく、ガラス作りをしています^^

024

              小樽駅に5時前に戻りました。

              あ、17時04分の電車に乗れる~~~~

026

            小樽に到着した時は、気がつかなかったな・・・

            風情のある小樽駅ですね。

            快速ライナ―で30分で最寄り駅に到着した親子です。

            長々と、おつき合いありがとうございました・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

|

« 香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・ | トップページ | 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

いいですよね。
歩くだけでもとっても楽しい小樽。
大学時代はよく、大学前から小樽まで直行して歩いていました。

特に好きだった場所は、レストラン明治(だったと思う)と西川ぱんじゅう(駅前にあったと思う)がなんだか少し古い時代に入ったみたいでよく通っていました。

また、写真待ってます。

投稿: かな | 2011年4月30日 (土) 23時06分

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど~~、お豆腐を利用するんですね。
”豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ”美味しそう~~
体にもええし・・
このGW中に挑戦してみよっかなぁ~~
ところで、そう小樽ってガラス細工でも有名ですよね。
見たよ~、行った時に
それに小樽駅も懐かしいなぁ~~
そんな感じでしたよ。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月30日 (土) 23時23分

こうママさん、こんばんは。

小樽、街自体が絵になる感じでしょうね。
ちょこっと写真を見ただけでもそう思えちゃうもの。
その点、四国って街自体が絵になるような場所ってあるのかしら。
愛媛県喜多郡内子町って場所には古い町並みがあるような。
そういう街って観点からすると四国は寂しいかもね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年5月 1日 (日) 09時01分

かなさん。

ほんとぉ??
大学から直行~~~!(^^)!
アーケード街みたいところかな~、小樽あまとう・・・かしら?

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

豆腐と鶏肉、けっこう密着するし
すごく作りやすいですよん^^
そう、小樽はガラスも有名なんですよね☆

     ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

そんなことないよ~~~~!
たまに風情ある住宅なんかを撮っているでしょう♪
すごく、好き^^
長年住んでいると自分の街の魅力に
気がつかないのかもっ笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 1日 (日) 12時11分

こうママさん、こんにちは☆

小樽旅行いいですね。
道外から友達が来ると、小樽につれて行ったりします。
硝子工房もトンボ玉作りとか体験できて楽しいですよね。
それにしても、やはり観光客は少ないのですね・・・・・

ヘルシーからあげ、にんにくや生姜入りでしっかり味がつけて
あって、美味しそうです。
しかも、お豆腐が入っているから健康にもいいですね☆

投稿: みっちゃん | 2011年5月 1日 (日) 13時32分

みっちゃんさん。

わりと小樽に行かれているのですね^^
そう、体験ができるみたいです~~☆
人の出は少なかったな・・・
ま、初日でしたから後半は混んでくるかしら^^
からあげ、味はしっかりしてます。
ふわふわしてます^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 1日 (日) 19時49分

コンバンハ。

このから揚げ・・・・・
食べた事もないし作った事もないメニューです
豆腐の水分が美味しくいただけるポイントなのかな???

うわー勉強になります!!!!
ありがとうです☆

小樽のガラス細工屋さんは外せないですよねぇ~!!!!
なんだか懐かしくなりました!

投稿: JUN | 2011年5月 1日 (日) 23時58分

小樽は何度行っても飽きないです☆
札幌から快速だと早いですものねtrain
こうちゃんもお年頃なんですねsign01
GW後半に小樽へ行きます。
ガラス工房ものぞいてみたいわぁheart02
お豆腐入りの唐揚げはヘルシーで
お財布にも優しいですねhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 2日 (月) 00時21分

JUNさん。

ううん、前もってしっかり水きりするんだ~^^
ふわふわしていて、味はしっかりしていて・・・
気に入ってまた作ろうと思います☆

      ★こうママ★


さくらさん。

私は久しぶりに行ってきましたよ^^
さくらさんも行かれるのですね~~☆
ちょっと雨の日が多いですね(>_<)

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 2日 (月) 07時42分

ヘルシーから揚げ、いいですね!
美味しそう~!

ぜひ、作ってみたいです。

一昨日、自家製なめたけつくりましたよ。
めっちゃ美味しかった~!
主人にも大好評!

ハマりそうです!
美味しいレシピ有難う~!

投稿: COCOマミー | 2011年5月 2日 (月) 23時50分

COCOマミーさん。

なめたけ、市販のものより美味しいでしょ^^
ちょっと甘めがいいのかなぁ・・・
この唐揚げもおススメなのですよ!
鶏胸が入っているのも、気にならないよ笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 3日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39811704

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。:

« 香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・ | トップページ | 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。 »