« 丸ごと☆新玉ねぎのスープと、チャリティ情報。 | トップページ | 紙パックで作ろう!!!~満腹☆ケーク・サレ。 »

おうちde某ライスバーガー。

仲良しさんのJUNさんが、先日ライスバーガーを作っていました^^

「わ~~~、某ファストフード気分だわ」って、ことで・・・shine

001_2

                 *おうちdeライスバーガー* 

                one容器のふたを水でぬらし、

                ご飯をギューギューと押しつけながら詰めます。

                twoフライパン(油なし)で、両面焼きます。

                (片面カリッとするまで、ひっくり返さない)

                threeハケを使って、醤油を塗ります。

                fourレタス・牛肉のしぐれ煮・マヨネーズをサンドします。

                ちょうど良いフタがない場合は、

                小さいおにぎりを作り、手でギュッと潰してね^^

                  ~牛肉のしぐれ煮の作りかた~

                        (つくりやすい量)

                                  oneフライパンに油・生姜のすりおろし小1を

                入れ、熱します。

                two香りが立ったら、牛肉切り落とし150gを炒めます。

                three酒大1・醤油&砂糖(各・大1と1/2)を加えます。

                白ゴマが好きなので、仕上げに加えました。

              照り焼きチキンや焼き肉カルビなども美味しいですね^^

              

003_2004_2

005_10

                                     一緒に頂いた、即席☆わかめスープ。

ハマっている最中です^^v

~即席☆わかめスープ~

◎カップに、乾燥わかめ小1・鶏ガラスープの素小1/2・

生姜すりおろし&長ネギの小口切り(少々)・

手で割った車麩適量を入れます。

◎お湯180ccを注ぎます。

白ゴマが好きなので、スープにも入れています。

コチラもJUNさんのブログからです^^v

↑ いつもクリックしてくださって、ありがとう~~^^

     毎日、楽しく更新している私です。・。・。・

                       ★こうママ★

|

« 丸ごと☆新玉ねぎのスープと、チャリティ情報。 | トップページ | 紙パックで作ろう!!!~満腹☆ケーク・サレ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

うわー!!!
ピクニックみたいだ。
アタシが作ったものよりも美味しそうlovely
こうくんいっちゃんと一緒にアタシも頂きたかったなbleah

ワカメスープまで気に入っていただけたなんて嬉しいぃhappy02heart04
今夜新玉葱のまるごとスープ作ってみますね。
あのスープ絶対に美味しいにきまってます。
作るの楽しみですwink

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年4月17日 (日) 17時09分

JUNさん。

某モス(笑)みたいに、カゴに入れちゃいました^^
自宅でも楽しい気分で~~^^
ありがとうございます。
わかめスープはもう5回は作ってます笑””
写真撮ってなくて、遅くなってしまいました(>_<)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月17日 (日) 19時25分

こんばんは~
美味しそうなライスバーガーですね♪
実は、私、結婚当初に、こちらのお店で、パートした事があるんですよ~
一応、一通りのメニューは作らせられました~
ごま、私も大好きで、色んな料理に使ってます!
わかめスープも、美味しそう!!!
あ~、私も食べたいなあ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年4月17日 (日) 19時55分

こんばんわ、こうママさん。。

ライスバーガー美味しそうですね。
いろんなもんをサンドできるし・・
楽しく食事ができそうですね。
”牛肉のしぐれ煮”私も息子も大好きです。
甘辛で美味しいよね!!
また、明日から頑張っていこうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月17日 (日) 20時16分

こうママ♪

新玉ねぎ・・・・・冷蔵庫に無かったcrying
明日こそ!

わかめスープは5回も!!!
とっても嬉しいですhappy02

投稿: JUN | 2011年4月17日 (日) 21時35分

まひまひゆかりんさん。

まぁ、そうでしたか!(^^)!
私、某店(笑)好きですょ~~^^
時々、行きますもの☆
わかめスープ、美味しいですよ!

      ★こうママ★

さすらいの阿呆鳥さん。

しぐれ煮は、ご飯に合って良いですね^^
今日の月曜日は「晴れスタート」です!

     ★こうママ★

JUNさん。

あら、大変!
スーパーへGO!!!!
スープは車麩が満腹感アリで良いですねぇ!(^^)!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月18日 (月) 09時28分

おはようございます。

本当に某バーガー店のようです(笑)
家でも作れるのですね!

とても楽しくいただけそうですね!
中の具もいろいろアレンジが効きますね。

これは子供も大喜びなレシピですね!

ワカメスープはほぼ毎日飲んでいます!
私も鶏がらやコンソメのもとで作り最後にすり胡麻入れます!
美味しいですよね(^-^)

投稿: 桃咲マルク | 2011年4月18日 (月) 09時45分

はじめまして~(*゚ー゚*)

ライスバーガーおいしそうですね~◎
私も某バーガー店の大好きですが
家で作れるとはー!考えてもみませんでした。素敵すぎます。

もうちょっと温かくなったら作って外で食べたいです~☆

投稿: あぼ | 2011年4月18日 (月) 10時18分

桃咲 マルクさん。

はい、なかなかの某ライスバーガーでしょう笑””
もうバレバレですけど^_^;
わかめスープ、いいアイデアですよね^^
私もハマりました!(^^)!

       ★こうママ★

あぼさん。

コメントありがとうございます!
ライスバーガー、良いアイデアですよね~~^^
これから、どんどん暖かくなりますね・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月18日 (月) 13時50分

ライスバーガー、いいですね!

家で作るなんて思っても観ませんでした。

お昼に最高ですね。
私も作りまぁす!
ワカメスープも、火を使わず簡単でいいですね。

投稿: COCOマミー | 2011年4月18日 (月) 20時52分

COCOマミーさん。

私も自宅で某モスごっこができるだなんて~~!(^^)!
これだけ食べたら700~800円しますよね笑””
スープもはまっていま~す☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月18日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39619193

この記事へのトラックバック一覧です: おうちde某ライスバーガー。:

« 丸ごと☆新玉ねぎのスープと、チャリティ情報。 | トップページ | 紙パックで作ろう!!!~満腹☆ケーク・サレ。 »