« 春色☆漬物ごはん。と、チャリティのお知らせ。・。・。 | トップページ | 気軽に、てまり寿司☆ランチ。 »

しっとり柔らか☆鶏胸肉のオイスター炒め。

鶏ムネ肉がしっとり柔らかくなるので、 006_2

大好きな1品ですshine shine

one鶏肉1枚は1口大のそぎ切りにして、

酒小1・醤油小2・塩コショウ少々で

味付けします。(20~30分置く)

two①の水分を切り、片栗粉

(大2~3)をまぶします。

threeごま油大2で鶏肉を炒め、

焼けてきたら、ざく切りのパプリカ・ピーマン

適量を加えます。

four仕上げに醤油小1・オイスターソース

大1を合わせます。

お弁当のおかずにも、どぞっ^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村      みなさまの1クリックが日々の励みです^^

                                   ★こうママ★

|

« 春色☆漬物ごはん。と、チャリティのお知らせ。・。・。 | トップページ | 気軽に、てまり寿司☆ランチ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
しっかり味のむね肉でご飯がおいしくすすみそうですね!
今ではもも肉よりむね肉が好きになった私です。
から揚げもナゲットもソテーにしても蒸しても
クセがなくてとってもやわらかですものね^^

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月 1日 (金) 09時49分

こんにちは~

ハイ~お弁当のおかずにもおつまみにも良さそうですね。

こちらは暖かくなってきましたよぅ~
北海道もそろそろ春かな。

投稿: haru | 2011年4月 1日 (金) 15時35分

こんにちは~☆

サッパリしていて、パサパサ感がなく
むね肉が大好きになりましたよ。^^v
オイスターソースも使いこなせるようになりました。
こうママさんのおかげですよぉ。
ありがとう♪

これも美味しそうですねぇ。。。*^^*☆

投稿: ufufuegao | 2011年4月 1日 (金) 16時42分

こんにちは!

鶏胸肉は 私の苦手な分野です(^_^;)

どうしても ぱさぱさ してしまって・・・^^
でも この レシピなら いいかも・・・♪

投稿: みやちゃん | 2011年4月 1日 (金) 17時26分

きままなマーシャさん。

私も以前は鶏もも肉しか買ったことがなくて・・・
上手に調理できなかったのでね^_^;
今はほんと胸肉ばかりですよ!

      ★こうママ★

haruさん。

こちらは今日はポカポカでしたが、
また明日は寒いみたいですねぇ・・・

      ★こうママ★

ufufuegaoさん。

いえいえ、とんでもない~~
私も鶏ムネ・オイスターソース・・・
元々は使い方がわかりませんでした(>_<)
日々、実験です笑””

     ★こうママ★


みやちゃんさん。

全然、大丈夫ですよ~~
最近、パサパサした胸肉食べていませんもの笑””


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 1日 (金) 18時48分

コンバンハ”


アタシも最近はもも肉派からむね肉派に・・・・・(笑)
レシピを見ると簡単なのにとっても美味しそう
彩りもよくてご飯が進んじゃうメニュー!!!

嬉しいレシピをありがとう。
今度作らせて下さいね☆”

投稿: JUN | 2011年4月 1日 (金) 20時41分

私は、胸肉好きですよ~!

うちに若干、鶏肉が苦手な人間がいますけど(苦笑)

これ、美味しそう~!
冷めても美味しそうですね!

投稿: COCOマミー | 2011年4月 1日 (金) 21時36分

JUNさん。

もも肉も美味しいのですが、
調理法を知ったら、どんどんチャレンジしたくなりますょ^^
こちらこそ、いつもありがとう☆

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

あ、そうそう若干2名ですね笑””
お弁当にもおススメだと思いますょ~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 2日 (土) 10時05分

いつもありがとう~♪
なかなかのゆっくり訪問でごめんなさい☆

こういうの大好きです~♪
むね肉も調理によってしっとり柔らかになりますよねえ(*^^)v

オイスター味で食欲をそそられるわぁ♪

投稿: ゆみぴい | 2011年4月 2日 (土) 11時29分

モモ肉の大好きな私~^^;

胸肉は苦手ですけど…
おいしそう♪

胸肉を片栗粉をまぶして揚げる!
って酢豚料理に使いますよ~

大好きな缶詰のパインと合わせて
炒めると最高なんです~

和風もいけそうですね。
今度作ってみま~す♪

ブログへ訪問ありがとうネ~

オイスターソースも

投稿: きらりす | 2011年4月 2日 (土) 14時10分

ゆみぴいさん。

オイスターソースって、いいですよね^^
なんでも美味しく出来ちゃいます笑””
お忙しいのに、ありがとっ

      ★こうママ★


きらりすさん。

私も自分で料理する時は鶏ももばかりでした!
今は調理法で美味しく作れるので
気に入っていますよ~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 2日 (土) 16時22分

こんばんわ、こうママさん。。

鶏むね、美味しいですね。
今日の夕食は、塩コショウで焼いてバター醤油のソースで頂きましたよ。
美味しかった~~
このオイスター炒めもやってみますね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月 3日 (日) 00時37分

さすらいの阿呆鳥さん。

先に鶏ムネに味をしみ込ませておいて、
それから粉をまぶすと柔らかい仕上がりに~~
油も多すぎないくらいが良いかなぁ・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 3日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39444299

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり柔らか☆鶏胸肉のオイスター炒め。:

« 春色☆漬物ごはん。と、チャリティのお知らせ。・。・。 | トップページ | 気軽に、てまり寿司☆ランチ。 »