« ●○レタスと桜えびのサラダ○● | トップページ | 食前に食べたい!!!大根の超☆即席漬け。 »

ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~

002おととし妊娠中で10㌔太り、

出産して去年17㌔痩せて・・・

今年に入って、6.5㌔太ってたぁぁsweat02

*青梗菜と豆腐のスープの中華スープ* 

one鍋に水900ccを沸かし、

鶏ガラスープの素大2を入れます。

(味が薄い場合は塩を少し

足してもOKです)

two角切りの豆腐(1/2丁)を加え、

少し煮たら青梗菜1束(150g)・

かにかまを加えます。

水溶き片栗粉で、少しとろみを

つけていますょ☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    家族がいるので、今まで通りモリモリごはんや
にほんブログ村    おやつが登場すると思いますが、あたちはダイエット宣言!!!

                                      どうぞ、応援してくださいっっ^^v

                            ★こうママ★

追伸:「食べないダイエット」はしたくないので、

    おススメな食べ物・空腹時のアイデアなどあったら教えてくださいね^^

|

« ●○レタスと桜えびのサラダ○● | トップページ | 食前に食べたい!!!大根の超☆即席漬け。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは☆

優しいお味のスープですね。
ダイエットですか?
レシピブログさんのお写真ではとてもスマートに見えますよ!
頑張って下さい。

私もダイエットしようかと色々本を見たり・・・・・?
(動かないとですね!)
結局は筋肉をつけないと痩せる体にはなりにくいようです~。
雪もとけてきたので、これから散歩に行こうと思います☆

投稿: みっちゃん | 2011年4月13日 (水) 12時06分

みっちゃんさん。

そうなんです、シンプルな味付けにしています。
レシピブログの写真は去年の秋のものだから
すごく痩せているでしょう~~~~(@_@)
私も最近子供と外にでるようにしています^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月13日 (水) 12時41分

えええ~!!こうママさん
めちゃくちゃ細いじゃないですか~!!
出産後17キロ痩せるって驚異的ですよ!
私もダイエット人生ですけど、それはすごすぎ!

でもね、アメリカに住んでる日本人の合言葉。
日本人は細すぎる!
私たち、これで納得してます・・・(笑)

投稿: Manhattan cafe | 2011年4月13日 (水) 14時12分

Manhattan cafeさん。

妊娠した時がけっこう太っていた時だったの^_^;
それにしても母乳育児は痩せますねぇ・・・
止めたとたん、ブクブクですけど笑””
私がアメリカで生活したら3L生活でしょう・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月13日 (水) 15時14分

こうママさ~ん(*^。^*) 太ったのぉ?
いいですね!うらやましいな。
私はやせる一方ですぅ(^_^;)
忙しいからかな。。。

こうママさん細かったから、ちょっとふっくらになって
ちょうどいいんじゃないですか♪

中華スープのさわやかな色!
とってもおいしそう☆彡

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月13日 (水) 16時57分

こんにちは~

ハイ~ちょうど良くなった気もしますよぅ~笑

でも服が大変ですねぇ~

スープ美味しそうで~す。

和食が良いみたいですよぅ~

投稿: haru | 2011年4月13日 (水) 17時42分

コンバンハ!

えーっ!!!!ダイエット~coldsweats02
しなくても十分美しいのになぁ~

でもレシピは参考になるので頂いていきますよんsmile
実は汁物何にしようかなぁ~って思っていた所です
材料揃っているので今夜作らせてもらおうっと!!!
とろみのスープ大好きhappy02

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年4月13日 (水) 18時52分

きままなマーシャさん。

なんて、私はわがままなのでしょう・・・
痩せている時は太りたいって言っておいて笑””
-3㌔だとカラダが軽くて調子良いので、少し痩せたいです!

        ★こうママ★

haruさん。

ブログに登場していない時は、
焼き魚や納豆も食べていますよん^^
スープor味噌汁ダイエットがいいかなぁ・・・

       ★こうママ★

JUNさん。

去年の私は偽者です笑””
人間って、痩せているか太っているかで違うわぁ・・・
あ!
即席わかめスープ、何回も作っていますよ~~^^
いつも写真撮ってなくて・・・
しょっちゅう作っているから、ご紹介させてね^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月13日 (水) 19時16分

こんばんは~☆

6.5㌔増えてもまだ-0.5㌔・・・だから大丈夫でしょ。^^v
『ダイエット』って言葉は、なんだか不健康に聞こえるのよねぇ。
不健康に痩せるより、ちょっとポッチャリな健康の方が良いよねぇ。
って、言って安心しています。
年々痩せなくなりました。>n<
まだまだ子育ては、体力勝負ですよ。^^

中華スープ、とっても美味しそう♪
私は、薄味が好きです。*^^*☆

投稿: ufufuegao | 2011年4月13日 (水) 22時54分

こうママさん、一時痩せすぎ~って思いましたよ。
いま、丁度良いくらいじゃないんですか~。

青梗菜は好きですね。
スープは薄味が好き!

美味しそうですぅ~!

投稿: COCOマミー | 2011年4月13日 (水) 23時38分

ufufuegaoさん。

恐るべし、母乳育児ですね(>_<)
5ヵ月あいたら、もう出ないよなぁ・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
塩分の取り過ぎも、太る(むくみ)らしくて~~

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

たしかに痩せすぎでした。
(勝手にどんどん痩せていったのですが笑)
今は見た目というより、カラダが重いんですよぉ
3㌔痩せているのがベストかな☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月14日 (木) 08時31分

あの状態からプラスされたということは・・・!?
大丈夫ですよ、きっと。
私の場合、震災の影響で3キロほどやせてしまって今は、+2キロくらいかな?

太るときは、おなかすく時間が早くなるので、できるだけガムや飴などで空腹を紛らわしています。
ダイエットするなら、食事をする前に豆乳やスープを先に飲んでからのほうが、胃袋が膨れているのでいいと思います。最近、その手口でダイエット中です(笑)

投稿: かな | 2011年4月14日 (木) 20時21分

かなさん。

去年の私はガリガリだったでしょう・・・
ダイエットとは無縁!
恐るべし、母乳育児でした(@_@)
そうそう、食事の前にお腹を満たすといいよね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月15日 (金) 08時36分

こんばんわ、こうママさん。。

見た目も緑で綺麗やし・・
美味しそうやし・・
いいですね、”青梗菜と豆腐のスープの中華スープ”
今週末、中華スープつくってみよっかなぁ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月15日 (金) 23時57分

さすらいの阿呆鳥さん。

元々、「食べるスープ」は作っていたのですが
ごはん・おかずも一緒にモリモリ食べてたぁ^_^;
スープメインにしないとね!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月16日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39581935

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~:

« ●○レタスと桜えびのサラダ○● | トップページ | 食前に食べたい!!!大根の超☆即席漬け。 »