« ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~ | トップページ | 我が家流☆チキンファフィータ。 »

食前に食べたい!!!大根の超☆即席漬け。

レシピブログのプロフィール写真・・・008

ニセモノ??ってくらい痩せてますsweat01

母乳育児、恐るべしbomb

さてさて、良いアイデアが浮かびました!!

晩ごはんの前に、お腹を満たしましょう^^v

*大根の超☆即席漬け*

one大根1/4本は皮をむいて、千切りに

two塩小さじ1/2くらいをふって揉んで、

しんなりするまで数分置きます。

three塩気を水ですすいで、水分を切ります。

four種を取って包丁でたたいた梅干し・

削り節1/2パック・白ゴマ大1・

ポン酢ひとまわしで、和えます。

味付けは薄めにして、ご飯のお供にしないようにしました笑””

味の濃さはお好みで~~^^v

↓ココをクリックすると、やせ細っていた私が登場します笑””

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    みなさまの1クリックが、更新の励みです^^
にほんブログ村                     

                           ★こうママ★

|

« ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~ | トップページ | 我が家流☆チキンファフィータ。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

大根は 消化酵素が たくさん入っているので 体にも よさそう♪
食前に 食べて 血糖値を 上げてから 食事をすると 食べすぎません(*^_^*)

この大根の即席漬けは 簡単で いいですね♪ 

投稿: みやちゃん | 2011年4月14日 (木) 15時45分

大根の超☆即席漬け作戦ですか~^^/
サラダや野菜、汁ものを先にいただくといい、
って言いますものね♪

生のキャベツを丼で毎日食べるっていう
お医者さんが知り合いにいるんですけど、
なんだか、うさぎみたいですよね^^

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月14日 (木) 15時57分

私も母乳育児していた頃は、激やせしてましたねぇ。

それが気付くと恥ずかしながら臨月よりも太ってます。
ご飯と一緒に食べないというアイディアが大事ですね。

私も美容だけでなく健康面でもダイエットが必要なのでぜひ参考にします。

投稿: あかなめ | 2011年4月14日 (木) 17時39分

みやちゃんさん。

そっか~、お仕事で!
色々、教えてもらおう~~っと^^

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

そうそう!
最近、テレビなどで~~
野菜から食べて、ごはんが最後ですよね^^
キャベツ、生だとかなりのボリュームですよね^_^;

      ★こうママ★


あかなめさん。

ありゃ、大変!
一緒にやっていきましょう^^
私はあと3㌔減ってくれると、カラダが軽くて動きやすいの☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月14日 (木) 19時25分

大根の即席漬け、美味しそうですね。

私は、最近食べる量が減りました。

年のせいでしょうか。
すぐお腹いっぱいになって、食べられないんですよね。
だからって痩せもしませんが・・(苦笑)

実をいえば私も3キロ減が目標です。

投稿: COCOマミー | 2011年4月14日 (木) 20時35分

大根はなんだか余って何に使おうか?って時ありますね!
漬物だと塩分が気になるのですが,このレシピならgood
今日健康セミナーに出席し,体や心の健康は食事からと再確認!
カロリーと摂るのではなくて,いかに良い内容の食物を選んで摂るかです。
食育バッチリのこうママさんは先見の目がありますねhappy01

投稿: さくら | 2011年4月14日 (木) 21時07分

コンバンハ。

わー大根料理一緒ですねhappy02
でも残り全部使ってしまったんです。
買ってきた時に作らせてくださいね♪

梅に削り節!
アタシの大好きなものを使ってるので好みの味
間違いなしですね。

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年4月14日 (木) 22時32分

さくらさん。

そうそう、大根って最後が残って・・・
うんうんよくある~~笑””
食べながらダイエットしたいです!

      ★こうママ★

JUNさん。

生の大根は満腹感アリで良かったですよ!
お酒のおつまみにもGODDだと思います~~
こちらこそ、ありがとっ☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月15日 (金) 08時40分

私も母乳ダイエットしましたね~。
何を食べても太らない、素敵な時期でしたね。
今はその手は二度と使えないので、普段から
気をつけないと!

>ところで、私の家族は全員普通の日本人ですよ。
在米6年半くらいでしょうか。駐在ではないので
この先、ずっといる予定♪ロスに来るときは声をかけてくださいね!!

最近サンタモニカに初めて!お握りやさんが出来て、アメリカ人に人気みたい。
今からでも遅くない!!ハワイで一発いかが??

投稿: Manhattan Cafe | 2011年4月15日 (金) 11時36分

Manhattan cafeさん。

やっぱり、母乳育児は痩せるんだぁ・・・
素敵なひととき、ありがとうってカンジですね笑””
わ~、勇気あるな海外生活。
おにぎり屋さんで、ひと花咲かせようか・・・な^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月15日 (金) 12時20分

こんばんわ、こうママさん。。

このお大根の即席漬け美味しそうですね。
ゆずなんかあるともっと風味がでるよね。
ごはんのお供にぴったりですね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月15日 (金) 23時55分

さすらいの阿呆鳥さん。

あ、ほんとだ~~~^^
さすが~~!
美味しそうですね☆

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月16日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39596537

この記事へのトラックバック一覧です: 食前に食べたい!!!大根の超☆即席漬け。:

« ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~ | トップページ | 我が家流☆チキンファフィータ。 »