« ツナ入り☆きんぴらごぼう~オイスター風味~ | トップページ | ●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○● »

お手軽☆塩豚作り。

003 みやちゃんが塩豚を作ってましたshine

豚バラ肉好きの我が家ですしflair

*お手軽☆塩豚作り*

one豚バラかたまり肉500gに

粗塩大1/2をすり込みます。

twoラップで包み、冷蔵庫に

1~2日置きます。

three鍋に湯を沸かし、紅茶ティパックを

入れて煮ます。

KALDIで買ったレインボーペッパーとheart04

お湯でもOKですが、紅茶で煮ると

さっぱり仕上げになるとのことです^^

002 土曜日のおひるごはんは、

*塩豚☆ミニDON*

oneあったかごはんに、

スモークサーモン・にんじんの

千切り・いりたまごを乗せます。

two細切りした塩豚と、ポン酢・

白ゴマ・長ネギのみじん切りを

和えてトッピングしましたょ^^

ミニミニ素麺と一緒に~~♪

みやちゃん!!!

簡単レシピをありがとう!(^^)!

                       いつも、クリックしてくださって、ありがとう。

                                ★こうママ★

|

« ツナ入り☆きんぴらごぼう~オイスター風味~ | トップページ | ●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそう(*^。^*) 塩豚☆
ちょっと時間を置く、っていうのが苦手な私。
手間暇をかけてのお料理も暇ないこうママさん、
エライです!(^^)!
いつもガチャガチャと賑やかに
数十分で準備をする毎日ですけど
少し見習わないと。。。

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月 9日 (土) 16時06分

きままなマーシャさん。

あら、やだ!
こんなに簡単なのに~~~笑””
手間もヒマもかかっていないのですょ^^v
私の方が見習うことばかりです☆

       ★こうママ★
 

投稿: こうママ | 2011年4月 9日 (土) 16時55分

こうママさん、こんばんは。

ムムムムムム・・・・・・、塩豚。
奥様にリクエストすることになりました。
しかし最初に「塩豚」って言った時の奥様は「チオビタ」と聞き間違えていたよ。

これかなりいけそうな感じだよね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年4月 9日 (土) 20時45分

こんばんは~☆

塩豚、簡単なんですね。^^v
冷蔵庫で寝かせて、忘れないようにしないとね。
あ、忘れるのは、私だけですね。
これも作ってみたいなぁ。^^

昨日は、ツナ入りきんぴらを真似っこさせて頂きました。
とっても美味しく出来ましたよ。
お弁当にも入れましたぁ。

こうママさん、ありがとうございま~す。*^^*☆

投稿: ufufuegao | 2011年4月 9日 (土) 20時46分

コンバンハ”

塩豚っていろいろな作り方があるのですね。
紅茶を入れるのは初めて聞きました”
とっても美味しそう
今度紅茶を入れて作ってみようかな♪

そしてミニDONとっても可愛い!!!
こうママならではの彩り豊かなどんぶりですね☆”

いつも美味しいレシピありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年4月 9日 (土) 21時34分

塩豚、買ったことはありますが自分で作ったことなかったですね~。
簡単に作れるんですね!

作ってみたいです!

投稿: COCOマミー | 2011年4月 9日 (土) 21時36分

ぺりちゃん。さん。

奥さま、かわいい~~~笑””
「チオビタ」かい!!!
豚バラ好きなら、おススメですよん^^
長男も気に入って食べていました。
ゆで過ぎて固くなるのもイヤだなぁと思って、
途中で火を止めてしまいました☆

       ★こうママ★


efufuegaoさん。

きんぴら、作ってくださったのですね^^
嬉しいです!
ありがとうございます☆
塩豚、初めて知ったし作ったし・・なのです^^
簡単で良いですね~~

       ★こうママ★

JUNさん。

塩豚、初めて知った私なのです^^
煮豚などは紅茶で茹でたことあります・・・
紅茶で茹でて、それから味付けするんですよね~~
塩豚は上手な味付けの必要ないから良いわぁ!(^^)!
ミニDON、休日っぽくてGOODでしょう笑””

       ★こうママ★

COCOマミーさん。

私も初めてでしたが、レシピ見て絶対好み~~ってね^^
マミーさんも豚バラ好きでしたらおススメです☆
ウチはみんな好き~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 9日 (土) 22時24分

こんばんわ、こうママさん。。

この塩豚美味しそうですね。
こうママさんは、何でも上手にしゃはるね。
そうそう、今日の夕飯で”美味しいょ!! ベーじゃが”作ったよ。
家族から高評価でした。
美味しかったよ~~
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月10日 (日) 00時01分

はじめまして。
レシピブログの方にコメントありがとうございました。

やっぱり、豚ばら好きなんですね~。
私も塩豚にするか、先日の料理にするか悩んだんです。
こんど、こちらのレシピもやってみますね。

それでは、これからもよろしくお願いします。

投稿: Manhattan cafe | 2011年4月10日 (日) 02時21分

さすらいの阿呆鳥さん。

ま~、早速!!!
嬉しいです、励みになりますょ^^
いつも、ありがとう♪

     ★こうママ★


Manhattann cafeさん。

豚バラブロックが広告の品だと、
思わず買ってしまいますね^^
我が家では、豚バラは人気ですよ♪
私もまた訪問させていただきます~~☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月10日 (日) 10時59分

こんにちは!

「塩豚」とっても 簡単でしょ^^

作って おくと 色々と 使いまわしが できて便利でしょ!
ミニ丼は とっても いいイデア ですね(*^_^*)

ランチに ピッタリ!

投稿: みやちゃん | 2011年4月10日 (日) 14時40分

みやちゃんさん。

いつもありがとうございます。
感謝感謝しながら作らせて頂いています^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月10日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39545568

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽☆塩豚作り。:

« ツナ入り☆きんぴらごぼう~オイスター風味~ | トップページ | ●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○● »