« ●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○● | トップページ | ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~ »

●○レタスと桜えびのサラダ○●

今日のおひるは、サラダランチ。004_2

和風テイスト、盛りだくさんですshine

*レタスと桜えびのサラダ*

oneレタス1/4個は手でちぎる。

twoレタス・桜えび・削り節・白ごまを

のせ、ポン酢をかけます。

three小さな鍋にごま油を熱し

(煙が出るくらい)②に回しかけます。

いっちゃんレシピです。

我が家にいつもあるものを、

使ってくれているいっちゃんです^^

きっと、イギリスから見ているのかな笑”

005

サラダと一緒にいただいたもの・・・

*塩豚de巻き寿司*

oneあったかごはんに市販のすし酢を

適量混ぜ、好みの酢飯にします。

two小さく丸めて上と下を少しつぶします。

threeピーラーで薄く切ったきゅうりを巻きます。

four細切りした塩豚とマヨネーズ・味噌・

白ゴマ・長ネギの粗みじん切りを

和えたモノを乗せます。(塩豚レシピ

※すべて、適量で作れます。

豚バラ肉の脂の多いところは、

長ネギをプラスすることで食べやすいです

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村     みなさまの1クリックが励みになっています^^

                       ★こうママ★

|

« ●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○● | トップページ | ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

私もこのサラダ、おいしそうだな~って見てました。
最後にジューっとがいいですよね♪

塩豚の巻き寿司もすごいアイデア!
ネギであっさりいけそうですね~。
ちょっときゅうりで巻くだけでお洒落になるものいいですね♪

投稿: Manhattan cafe | 2011年4月12日 (火) 02時52分

Mannhattann cafeさん。

そう~、ほんとジュって言った~~笑””
こういうの、果てしなく食べちゃうの^^
巻き寿司、良いアイデアですか~~??
ネギやみょうがと合うんじゃないかな~~と思いました!(^^)!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月12日 (火) 08時20分

おはようです♪

ごま油の香りが香ばしくて
とっても美味しそうなサラダランチですねぇ~
お邪魔して頂きたいくらい♪

こうママアレンジのキュウリの薄切り巻きも
軍艦みたいでパクっと手で頂けちゃいますね
具沢山で美味しそう☆”です

そろそろこうくんが好きなコナンの映画の公開ですね。
もちろんアタシも見に行きます
楽しみですねwinkshine

投稿: JUN | 2011年4月12日 (火) 08時38分

JUNさん。

ぜひぜひ、ランチご一緒したい夢がありますairplane
軍艦巻きも、あり合わせにしてはGOODでしょう♪
あ!
コナンかぁ・・・^^
1年って早くないですか??
「ラスト15分・・・」でしたっけ!?

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月12日 (火) 12時31分

仕上げに熱いごま油をジャーってかけるサラダ、
私も好き♪
よくキャベツで作ります^^
焼いた塩サバに香味野菜入りのごま油を
ジャーってかけるのも好きです♪
かわいい巻きずし、
ずーっと食べれそう^^/

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月12日 (火) 15時33分

きままなマーシャさん。

キャベツでも良いデスね^^
今度、やってみよ~~~っと☆
巻き寿司はあえて2個しか作りませんでした笑”

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月12日 (火) 18時59分

レタスと桜えびのサラダ、美味しそうですね。
私もサラダは大好き!
作ってみようっと。

塩豚de巻き寿司は、良いアイデアですね。
塩豚を使って・・美味しいでしょうね~!


投稿: COCOマミー | 2011年4月12日 (火) 22時37分

こんばんわ、こうママさん。。

桜えび、季節感ありますね。
ごま油熱してかけたらええ香りしますね。
これまた、勉強・勉強や~~
あと、この巻き寿司美味しそう~~
春って感じですね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月12日 (火) 23時55分

こんばんは^^

桜えびって一度も買ったことないんですけど^^;

サラダにも使えるんですネ~

塩豚で巻き寿司~なんともおいしそう!!

豚の大好きな私、今度作ってみま~す(*^^)v

コメントありがとうネ♪

☆ポチ☆

投稿: きらりす | 2011年4月13日 (水) 01時06分

COCOマミーさん。

最近、桜えびにハマっていて~~!(^^)!
美味しいですよね!

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

ごま油、大好きで~~!(^^)!
香りが良いですものね☆

     ★こうママ★


きらりすさん。

あら、ほんと~
桜えび、香ばしくて好きですよん^^
こちらこそ、ありがとう。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月13日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39567803

この記事へのトラックバック一覧です: ●○レタスと桜えびのサラダ○●:

« ●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○● | トップページ | ダイエット宣言!!!~青梗菜と豆腐の中華スープ~ »