« お手軽☆塩豚作り。 | トップページ | ●○レタスと桜えびのサラダ○● »

●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○●

タイトルが素敵過ぎかしら??006

*チキンと野菜の焼き浸し*

oneごぼうと蓮根は皮をむいて適宜に

切って、少し酢水につけておきます。

two鶏もも肉は一口大に切ります。

threeフライパンを熱し(油なし)、

②を焼きます。(脂をふき取りながら)

four野菜を魚グリル・オーブントースター・

フライパン(油ナシ)などで焼きます。

fiveEXバージンオイル・ニンニクすりおろし・

レモン汁・ハーブソルトを混ぜたものに、

③④を浸け味がなじんだら、出来上がり。

Cpicon チキンとビューティ野菜の焼き浸し。・。・ by ★こうママ★

蓮根・ごぼうの他、パプリカ・アスパラ・エリンギ・ブラウンマッシュルーム・

南瓜が入っていますが、お好みのものを入れてください~~^^v

どれも、美容や健康におススメなものばかりです!!!

旦那は野菜だらけの毎日に嫌気がさしたらしく、食べてくれなくなりました涙””

自分と家族の健康を願って始めたのですが、余計なお世話だったみたい・・・

毎日、納豆と漬けものと丼メシを食べている夫です。

そうだよなぁ・・・

山盛りのごぼうの次に、デッカイ蓮根&ごぼうだものね^_^;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      いつも、クリックしてくださって有難う~~^^
にほんブログ村        毎日、楽しく更新しております☆。・。・。

                        ★こうママ★

|

« お手軽☆塩豚作り。 | トップページ | ●○レタスと桜えびのサラダ○● »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど~~~
お野菜もいっぱい食べられていいですね。
今度、挑戦してみますね。
そうそう、うちの夕食も鶏のもも肉使いましたよ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月10日 (日) 21時17分

こんばんは~☆

ビューティー野菜・・・素敵なネーミングぅ。^^v
ホント、美容と健康に良さそうですね。
これも頂かなきゃ。。。^^

こうママさん、いつもありがとうねぇ。*^^*☆

投稿: ufufuegao | 2011年4月10日 (日) 21時35分

コンバンハ”

わぉ!
ヘルシーで彩り豊かでとっても美味しそうです
さっぱり頂けて言う事なしですね☆”
暖かくなってきたら頂きたい1品ですよね
アタシも食べたーいhappy02shine
そしてこうママならではのキュートなネーミングだこと!!

いつもありがとうデス♪

投稿: JUN | 2011年4月10日 (日) 23時19分

こんにちは!

大好きな野菜のお料理、本当に綺麗になりそうですね!
ご主人、お野菜では飽きてしまうのですね~。
うちはお肉が苦手なので、野菜を食べたがります。
男のくせに、肉食のほうが魅力的と思ったりするのですが・・・。

>ホットケーキミックス、こちらでは高いので貴重品なのです・・グスン

投稿: Manhattan cafe | 2011年4月11日 (月) 05時54分

さすらいの阿呆鳥さん。

そうなんです~^^
お肉を食べつつ、野菜いっぱい!
積極的に根菜を摂っているんですよ☆

     ★こうママ★

JUNさん。

焼き浸し、初めてお肉を入れてみました~^^
豪華な1品になりましたよ☆
タイトル、大丈夫でした~~??

      ★こうママ★


Manhattann cafeさん。

肉・魚も盛り込んで献立を考えているのですけど^_^;
根菜の使う量が多いからなぁ・・・笑””
ホットケーキ、お高いのですね!
昔、ハワイで「ラ王」ってインスタントラーメンが8ドルくらいでした。
こっちでは、200円くらいですから・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月11日 (月) 08時08分

ufufuegaoさん。

根菜中心の生活にして、2年半くらいでしょうか・・・
カラダが丈夫になりました!
とりあえず、長男が喜んで食べてくれるから~~^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月11日 (月) 08時10分

こんにちは~~、ビューティー野菜、、!
まさに根菜ってそうですよね♪(^^)
旦那様、そのうちわかってくれますよ!
後にこうママさんに感謝する日がくるはずっ!(^0^)
お子さんが喜んで食べてくれるからいいですよね★

投稿: ururu | 2011年4月11日 (月) 13時02分

こんにちは~

山盛りゴボウもでっかい蓮根も大好き~

そのうちきっと感謝してくれますよぅ~
こうママさん、ふぁいとぅ~

美味しそうだよぅ~

投稿: haru | 2011年4月11日 (月) 13時17分

なになに?ビューティー野菜!?
こういう言葉にはすぐに反応しちゃいますよ^^/
ごぼうにれんこん、かぼちゃ、アスパラ、
パプリカ、チキン☆彡
ぜ~んぶ大好きです!!!
☆チキンと野菜の焼き浸し☆をいただきながら
白ワインを飲めたら最高に幸せそう(*^。^*)

  

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月11日 (月) 14時13分

コンニチハ☆

アラフォーまっ盛りのゆみぴいです(笑)

こうママさんならすぐにゴールドですよ~

私も段階を追ってここまで来た感じです・・^m^

男の人って、ベジタリアン以外は肉・肉・肉~~~ですもんね^^;

うちも、なんでもいいと言いながら、変わった魚だと、「うーん」って表情だし、野菜ばかりだと、食べた気にならないみたいだし・・^^;

昨日は肉料理2種類だったので、ご満悦でしたよ(笑)

女はこういう美容や健康によいもの食べたいんですけどネ~

投稿: ゆみぴい | 2011年4月11日 (月) 17時11分

根菜は美味しくて好きです。
たくさん野菜が摂れて良いですね!

うちもこうママさんの旦那様のような反応するかもです!

でもこのメニューにはちゃんとお肉も入ってるのにね。

投稿: COCOマミー | 2011年4月11日 (月) 17時13分

こんにちは~

タイトル素敵過ぎ♪~~^^
彩りも綺麗ですし、ヘルシーで美味しそう~
私こういうの大好物です。お弁当のおかずにもいいですね。

いつもありがとう。(o^-^o)

投稿: 桃とん | 2011年4月11日 (月) 17時31分

ururuさん。

そうなの~~^^
息子は気を使っているのか?本心なのか?
私の作ったものなら何でも食べるよぉ!

      ★こうママ★

haruさん。

ありがとう!
haruさんが旦那さんなら良かったょ笑””

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

そうでしょ、白ワインでしょう!
私も即席で決まったメニューだから
ワインまで考えていなかったのぉ(-"-)

      ★こうママ★

ゆみぴいさん。

私もアラフォー真っ只中!
よろしくね笑””
ゴールドだなんて、逆立ちしてもムリ~~
ほんとに尊敬してますよ☆

      ★こうママ★

COCOマミーさん。

チキンも入ってますよねぇ^_^;
って、いうかウチ肉食よ~~~
色んなもの、食えってカンジですっ

      ★こうママ★

桃とんさん。

ありがとう!
野菜の美味しさが引き立つ焼き浸し・・・
大好きです。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月11日 (月) 17時50分

こんばんは^^

うんうんタイトルステキです♪
(o^-')b グッ!

美容にばっちり☆おいしそう~☆

晩に作って、翌日お弁当に入れて
持っていこうかな~^^


コメントありがとうネ(^o^)
☆ポチ☆

投稿: きらりす | 2011年4月11日 (月) 20時33分

こんばんは~

連コメでごめんねぇ~

納豆と漬けもので丼ぶり飯だと野菜だし、粗食で良いと思いますよ。
きっとたまにはそういうの食べたくなったのでしょう~
気にしないで良いと思いますよ。
こうママさんのお料理美味し過ぎだからぁ~笑

たまには素朴な物が食べたくなりますよ、きっと。

私もたまにはニャンコご飯なんて大好きで食べていますからね。

余計なコメントだったらすみません。
でも、出来合いのお惣菜買って来ないんだから(私のいとこはそんな感じ)
きっとこうママさんの事すっごく理解してくれてると思います。

味覚は徐々に伴侶に似てくるもの、大丈夫ですよ。

きっと分かってくれてるよ。
じゃね~心配性でごめんね。

投稿: haru | 2011年4月11日 (月) 20時41分

きらりすさん。

タイトル、いいですかね??( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらこそ、コメありがとう!
応援までも~~

     ★こうママ★

haruさん。

心配してくださったの?
旦那も第2のお年頃ですから~~~~
気分の浮き沈みあるかもねっ
ありがとう・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月12日 (火) 00時14分

天然ハーブを使用しているから安心。
本当に助かっています。
娘の母乳を飲む量が増えてきて追いつかなくなってました。
ご近所の間で評判になっていたので飲んでみました
http://www.baro.jp/

投稿: 真樹 | 2011年4月20日 (水) 14時45分

真樹さん。

コメントありがとうございます。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月20日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39560166

この記事へのトラックバック一覧です: ●○チキンとビューティ野菜の焼き浸し○●:

« お手軽☆塩豚作り。 | トップページ | ●○レタスと桜えびのサラダ○● »