« 自家製なめたけ。と、車麩入り☆おかず汁。・。・ | トップページ | 松前セロリ&柚子こしょう奴。 »

手羽先の香味焼き。と、我が街☆さっぽろ。

手羽先を合わせダレに浸けて、004

魚グリルで焼くだけ。・。・。・

我が家の大人気メニューですflair

*美味しいょ☆手羽先の香味焼き*

oneフォークで手羽先の皮に

数か所穴を開けます。

twoビニール袋にニンニクすりおろし・生姜

のすりおろし・長ネギの青い部分・

ごま油・醤油・砂糖大2・

はちみつ大1を入れ、混ぜます。

three②に①を入れ、30分浸けます。

four魚グリルで手羽先を焼きます。

いつもは砂糖大3でしたが、今回は砂糖大2+はちみつ大1にしました。

こちらの方が、まろやかなカンジで家族に好評でしたょ^^

ほかの分量はクックパッドで。・。・。・

Cpicon とまらぬ美味しさ♪手羽先の香味焼き by ★こうママ★

← よかったら、応援してくださいね^^

****************************************************************

 ↓ ↓ お時間ある方、覗いてみてくださ~~い!!!

~ さっぽろ☆情報 ~

最近は、レシピのみが多いですね・・・

北海道は冬のあいだ、雪に覆われているので

どうしても冬眠モードになってしまう私ですsweat01

以前の写真ではありますが、時々「さっぽろ情報」をお届けしますねshine

(もちろん、もう少し暖かくなればタイムリーでご紹介します)

035_2

             JR札幌駅です。

             奥にそびえ立っているのが、JRタワーです。

             札幌駅から繋がっているので便利ですょ^^

024

              JRタワーの38階が展望室になっています。

              38階から高層ビルを見下ろして・・・

029_2

             山あり、ビルあり、ホテルあり・・・

             都会と田舎と緑のコラボが大好きです。

031

              ここから、北へ北へで我が家です。

              いっちゃんは、生後5~6ヵ月かなぁ・・・

              ベビーカ―で、寝ているぅsleepy                                       

              今となれば、この頃の方がお出かけできたかも^_^;

                               ときどき、さっぽろ情報をお届けしますね。・。・。

                              よかったら、また覗いてください。

                              おつき合いありがとうございました・・・

                                        ★こうママ★

|

« 自家製なめたけ。と、車麩入り☆おかず汁。・。・ | トップページ | 松前セロリ&柚子こしょう奴。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こうママコンバンハ”

甘辛い手羽先とっても美味しそう!!!!!
大好きなんですよぉアタシsmile

そしてなめたけが気になって気になって・・・・
お野菜買うときは必ず買って作ってみるね。
妹に話したら是非作りたいって言ってたよ♪

北海道と沖縄が大好きなので是非是非今度行くときの
参考にじゃんじゃん紹介してぇ~
楽しみにしてるね

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年4月23日 (土) 18時15分

JUNさん。

今回、はちみちを使ってみたのでやや甘め^^
配合変えたら、色々楽しめますね!
なめたけ、私もまた作りますよ~~!(^^)!

ありがとう、また写真UPしますね^^
新旧含めて・・・笑”

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月23日 (土) 19時05分

こんばんわ、こうママさん。。

これは、美味しそうですね。
うちも皆大好きですよ。
甘辛味が最高ですね!
ところで、札幌郊外綺麗ですね。
展望台もあっていいですよね。
また、札幌も教えてくださいね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月23日 (土) 21時24分

こんばんは~☆

美味しそうな照り♪
私、照りに弱い。。。´艸`
ぐぅぐぅお腹が鳴り出しました。^^

札幌・・・キレイですねぇ。
冬眠モードから、お出かけモードになりますね。
またご紹介して下さいね~*^^*☆

投稿: ufufuegao | 2011年4月23日 (土) 21時54分

こうママさん、こんばんは~
美味しそうなチキンですね♪
照り加減がたまらないで~す!
札幌は、息子が幼少の頃、3度訪れていて、懐かしいですよ~
まだ3歳なのに、いくら丼を注文し、いくらがてんこ盛りで出てきて、喜んで頬張ってたのを思い出します!!!
北海道は、美味しいものがたくさんあって素敵なところですよねぇ...
また、ぜひぜひ、ご紹介してくださいね!
楽しみにしておりま~す☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年4月23日 (土) 22時14分

さすらいの阿呆鳥さん。

はい、札幌はキレイな街で大好きです。
簡単レシピと共に札幌もご紹介していきますね^^

      ★こうママ★

ufufuegaoさん。

みんなで、むしゃむしゃ食べました^^
来月くらいから、アウトドア派になる予定です笑””

      ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

え!
3度もですか~~!(^^)!
ゆかりんさんは、旅行好きなのですね^^
羨ましいです~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月23日 (土) 22時33分

香味焼き、こうママさんに教えて頂いてから、
我が家の定番メニューです!

鶏肉は、調理法によっては食べない主人も、
これは大好きなんですよ^^

JRタワーから見ると、山が凄く近く見えますよね。
私も札幌が大好きです。

ほど良く都会でほど良く田舎で(笑)

投稿: COCOマミー | 2011年4月24日 (日) 01時02分

COCOマミーさん。

いつも、ありがとうございます!
はちみち入りも美味しかったです^^
私は高校卒業してから進学で上京したのですが
気がついたら20年ちょっと経ちました^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月24日 (日) 12時36分

今年は、いつの季節に行こうか悩み中なので、
アップ楽しみにしています。

理想は、8月頭なんだけど、今年も多分9月頭になりそうです。

北海道展第二弾で「知床ザンギ」のお店が入っていました。私には知らないお店だったけど、手羽がおいしかった。こうママのレシピと合わせて今度作ってみようと思います。

投稿: かな | 2011年4月24日 (日) 13時10分

こうママさん、こんにちは。

手羽先、これって美味しいよねぇ。
僕も大好きですよ。
奥様も時々調理するから不思議でしょ。

札幌、僕の直属の部下の里が札幌。
この連休に帰るみたい。
でも旅費とか考えると海外旅行へ行けちゃうくらいかかるみたい。
日本ってそう思うと広いのかしら。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年4月24日 (日) 13時16分

かなさん。

知床ザンギって、気になりますねぇ^^
北海道も広いので知らないことが多いのよぉ^_^;
さっぽろ情報、またご紹介しますね。

     ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

奥さまが料理しても不思議はないよぉ笑””
そうそう!
国内の運賃って、高いと思う・・・
韓国・グアムへ行った方が安いかも^_^;
でも、故郷だと仕方ないねぇ・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月24日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39719607

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先の香味焼き。と、我が街☆さっぽろ。:

« 自家製なめたけ。と、車麩入り☆おかず汁。・。・ | トップページ | 松前セロリ&柚子こしょう奴。 »