« がっつり系☆豚肉のにんにくバター醤油丼。 | トップページ | コストコ食材deミニ☆チーズバーガー。 »

美味しいょ!! 洋風☆肉じゃが。

コストコで買った、ブロックベーコン。

じゃがいももあるのだけれど、いつも、ジャーマンポテトだなぁ・・・

ちょっと自己流で、作ってみましたshine

003_3 

                                  *美味しいょ!! ベーじゃが*

                                 oneじゃがいもは皮をむいて適宜に切ります。

                                 twoベーコン・にんじん・玉ねぎ・エリンギも適宜に切ります。

                                 threeサラダ油少々を熱し、ベーコンを炒め

                じゃがいも・にんじん・玉ねぎも加えて、よく炒めます。

                                four水50cc・顆粒状コンソメ小1弱を加えたら、

                                蓋をして蒸し煮にします。

                                fiveだいたい火が通ってきたらエリンギ・

                               (あればパプリカ)を 加え、バター・醤油を回し入れます。

                                               マーガリンでも良いですよ^^v

                                         めちゃめちゃ美味で、ハマりそうですぅぅ

Cpicon ハマる美味しさ!!洋風☆肉じゃが。・。・ by ★こうママ★

       ↑ 分量などは、コチラから・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      いつも、応援ありがとうございます!
にほんブログ村       みなさまの応援で楽しく更新しています^^

                          ★こうママ★

|

« がっつり系☆豚肉のにんにくバター醤油丼。 | トップページ | コストコ食材deミニ☆チーズバーガー。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさんこんばんは^^

いつもおいしそうな料理(o^-')b グッ!
カレーライス食べたばっかりなのに
お腹にゆとりができちゃいます^^;

じゃがいもとベーコン相性ばっちりですよネ。
私も牛肉料理に付け合わせで使いまする~

ってまた牛肉です(笑)
豚肉も結構高いんですよぉ^^;


コストコ!?なんですかぁ~
ショッピングセンターですか?

☆ポチ☆

投稿: きらりす | 2011年4月 4日 (月) 21時04分

きらりすさん。

また、バター醤油ですけど(-"-)
今日のレシピはニンニクではなく、コンソメです~~~笑”

あ、コストコ~~(@_@)
説明ナシで、ごめんなさい。
アメリカ生まれの会員制大型倉庫のスーパーみたいなカンジです!
なんでも大量販売です!(^^)!
また、コストコ食材が登場する予定です☆

沖縄は豚肉高いのですか~~??
毎日、食べていると思ってました^_^;
世間知らずってことですね(>_<)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 4日 (月) 21時30分

こんばんわ、こうママさん。。

これまた美味しそうですね。
うちもじゃがいもあるんですよ。
今週末、作ってみようかなぁ~~
ベーコンからもええ味でるし・・
お弁当のおかずにもなるし・・

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月 4日 (月) 23時08分

さすらいの阿呆鳥さん。

そうですね、お弁当にも~~^^
ちょっと、ハマる美味しさなんですよっ
また作ろうと思っています。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 5日 (火) 10時33分

今日もおいしそー!(^^)!
洋風☆肉じゃが。
ベーじゃが☆楽しい♪
パンにもご飯にも合いそうですね^^

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月 5日 (火) 14時14分

こんにちは~

洋風肉じゃが美味し素言うですねぇ~

バケットにも似合いそうです。
バター醤油美味しそうだなぁ~

おつまみにもいけそう~
美味しいレシピありがとうねぇ~

投稿: haru | 2011年4月 5日 (火) 15時20分

きままなマーシャさん。

べーじゃが。
美味しくできたので、
たびたび登場すると思います^^

     ★こうママ★


haruさん。

ベーコンの旨み・コンソメ・バター醤油。
いうことナシでしょう笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 5日 (火) 19時20分

洋風肉じゃがですか~。

じゃがいもとベーコンは相性いいですもんね。
美味しいと思うわ~!

今度、作ってみますね~!

投稿: COCOマミー | 2011年4月 7日 (木) 21時55分

COCOマミーさん。

我ながら、美味しかった~~笑””
ぜひ、作ってみてくださいね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 8日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39478197

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいょ!! 洋風☆肉じゃが。:

« がっつり系☆豚肉のにんにくバター醤油丼。 | トップページ | コストコ食材deミニ☆チーズバーガー。 »