« エビと空豆の揚げ春巻き。 | トップページ | 豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。 »

香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・

食事の前に何か食べておいて、001

空腹感を助ける・・・

すごく良いアイデアで、

ちょっとずつ痩せてきましたょ^^

*香味野菜入り☆大根の即席漬け*

one大根200gは皮をむいて、千切りに

two塩小1/2をまぶし、揉んでから

しんなりするまで置いておく。

three②の塩気を水ですすぎ、

大葉の千切り2枚分・みょうがの

千切り1本分・白ゴマ適量・

ポン酢ひとまわしで全体を和えます。

香味野菜たっぷりだったので

薄味にしてみましたが、お好みで調整してくださいね~~^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村        よかったら応援してくださいね。・。・。

                                                              ★こうママ★

↓ ↓ お時間ある方、覗いてみてね^^

この1年半、なかなかゆっくり出かけられなくて

基本、大手スーパーのショピングモールばかりの長男です^_^;

・・・と、いうことで長男と二人で”ぶらり小樽・日帰りの旅”

Photo

              小樽は札幌のお隣ですが、めったに行きません^_^;

              まずは、ココ・小樽運河にやってきましたょ^^

011

              お昼前に着きましたが、お天気雨が何度も・・・

              太陽は出ていましたが、風が強かったです。

006

               レンガや石造りの多い街・小樽です。

012

             すごく古いものなのでしょうが、頑丈そうですね^^

016

              運河沿いで似顔絵を描いてもらいました。

013

             自分で描いてもらいたいと言ったのに、

             笑顔ひとつない長男です・・・^_^;

             それで、結局納得いかない似顔絵になったのです汗””

             お年頃の小学5年生だわぁ(--〆)

             後半は、また明日・・・

             おつき合い、ありがとうございます。

⇒ クリックするの忘れていたら・・・笑””

|

« エビと空豆の揚げ春巻き。 | トップページ | 豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
ブログ広場で「痩せてきた」との言葉を発見!
飛んできちゃいました^^;
美味しそうなレシピがいっぱいですね♪
また覗かせてもらいに来ま~す^^b

投稿: まっきん | 2011年4月29日 (金) 08時57分

こんにちは~
こういうさっぱりとしたもの、大好きです!!!
お野菜は、もりもり食べても、そんなにカロリーもないから、良いですよね♪
私も、野菜好きなので、毎日たくさん食べてます~
お出かけ情報、楽しみにしてま~す☆ぽちぽち

投稿: まひまひゆかりん | 2011年4月29日 (金) 12時10分

私も今食べ方ダイエット?で頑張ってま~す!!

パソコン太り?で悩んでましたが、最近活動的になってきたし、これやってるし、ほかにもいろいろやってて効果出てきたかも!って喜んでます~

こういうおかず、いいですね~♪

ポン酢も楽ちんでいいよね(^_-)-☆

どっかり食べる前にこういうのをどっかり食べておくと、どっかりたべずにすむしね♪

いつもありがとうねえ~♪

投稿: ゆみぴい | 2011年4月29日 (金) 15時50分

まっきんさん。

はじめまして、ありがとうございます。
先に何か食べておいて~~
お米を最後にちょこっと食べていますよ^^

      ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

大根は生だと満腹感がありますね~~^^
お役立ちアイテムですよ!
先ほど、小樽から帰ってきました~~~

     ★こうママ★


ゆみぴいさん。

そう!
最近、食べる順序・・・
よく聞くよね、それです!!!!
パソコン太り・・・
あ~、あるかも^_^;

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月29日 (金) 20時16分

こんばんわ、こうママさん。。

香味野菜入り☆大根の即席漬け、美味しそうですね。
京都人なのでお漬物は大好きです。
特に大根は美味しいね!
ところで、小樽ですね。
実は、一回だけ小樽に会社の先輩達と行ったことあります。
そう、綺麗な街ですよね。
ブラブラしてても、楽しかったです。
赤レンガも街の雰囲気にピッタリやし・・
長男さん、おすまし顔になってたんやね。
でも、可愛いね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月29日 (金) 22時49分

おはようございます☆

香味野菜の即席漬け☆とっても美味しそうです!
それに綺麗に盛り付けられていてうっとり~です☆^^

ところで、クックパットのつくれんぼの掲載をありがとうございました。
写真をお借りしてわたしのブログ記事に紹介をしたいのですが
よろしいでしょうか?
お返事をお待ちしております☆

投稿: RUNE | 2011年4月30日 (土) 02時48分

さすらいの阿呆鳥さん。

そうですね、お漬物~~!(^^)!
修学旅行で色々なお漬物を買いましたょ☆
美味しかったです!
あら、北海道へ来られたことがあるのですね^^
私も何の目的もなくブラブラしてきましたよ笑””
近いとかえって行かないもので、久々でした~~~

       ★こうママ★


RUNEさん。

キレイに盛りつけられていますか??
きゃ~、嬉しいです^^
なめたけレシピ、ありがとうございます!
お豆腐の写真のことですか??
どうぞ、使ってください~~
ご丁寧にありがとうございます☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月30日 (土) 07時49分

おはようです♪

香味野菜入りの大根の即席漬けはおかずのお供に
そしてお酒のおつまみでもいいですね♪
こうまま最近お野菜使ってますね~素敵です!!!

こうくんがもう少し大きくなったらデートになりますね♪
小樽には何度か行きました。
運河あるがきれいだなぁ~って散歩した事を思い出しました。
ガラス細工もかったぁ~お寿司も食べた!いい思い出です。
カシオペアに乗って一度北海道入りをした事もあるんです

後半のお話も楽しみにしてますね☆”

投稿: JUN | 2011年4月30日 (土) 09時22分

JUNさん。

香味野菜、大好きなんですよね^^
大根は生だと満腹感あるしね☆
あら!
小樽も何度か来た事あるのですね~~~☆
隣り町に住んでいる私の方が全然行ってないかも^_^;
コウキは今では友達と遊んでいる方がいいみたいで、
なんとか昨日付き合ってくれたカンジなんですよ・・・
寂しいものです(>_<)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月30日 (土) 10時06分

こんにちは~☆
ちょこっと、お久しぶりです。
ちょこっとの間に痩せてきたんですね。^^
とってもいいアイデアですね~。^^v

簡単に出来て、さっぱりと美味しそうで良いですねぇ。

小樽運河・・・懐かし~い。
十数年前に行きましたよ。*^^*

投稿: ufufuegao | 2011年4月30日 (土) 16時06分

大根の即席漬け、さっぱりして美味しそうです!

小樽、好きな街です!
暫く行ってないですね~!

私もぶらり旅、したいですね~。

投稿: COCOマミー | 2011年4月30日 (土) 16時42分

ufufuegaoさん。

まぁ、小樽に~~!(^^)!
ニセコにスキーも・・・でしたね^^
このまま、リバウンドせず少々痩せれたらいいな。

    ★こうママ★


COCOマミーさん。

ほんと、ぶらりなんです^_^;
下調べもせずにね笑””
でも、けっこう楽しめましたょ☆

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月30日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39794740

この記事へのトラックバック一覧です: 香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・:

« エビと空豆の揚げ春巻き。 | トップページ | 豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。 »