« ●○豆腐とトマトのヘルシーパフェ○● | トップページ | 自家製なめたけ。と、車麩入り☆おかず汁。・。・ »

お弁当にも!!!しっとり柔らか☆鶏胸肉レシピ。

カレー風味で、大人も子供も大好き^^001

*柔らか☆鶏胸肉のカレー炒め*

one鶏胸肉1枚を1口大に切り、酒小1・

醤油小2・顆粒和風だし小1を揉みこみ、

15分~20分おきます。

two水分をおさえ、片栗粉大2~3を

まぶします。

threeサラダ油大1~2を熱し

鶏肉を炒め、半分くらい火が通ったら

野菜も加え、更に炒めます。

four最後に醤油小1・カレーパウダー

大1/2前後を加え、炒め合わせます。

006_2_2

← こちらは、定番のオイスターソースでshine

*鶏胸肉のオイスターソース炒め*

one 鶏肉1枚は1口大のそぎ切りにして、

酒小1・醤油小2・塩コショウ少々で

味付けします。(15~20分置く)

two①の水分を切り、片栗粉

(大2~3)をまぶします。

threeごま油大2で鶏肉を炒め、

焼けてきたら、ざく切りのパプリカ・

ピーマン適量を加えます。

four仕上げに醤油小1・オイスターソース

大1を合わせます。

4月に入り、お弁当ブログを多く拝見するようになりました。

朝早くから、お疲れさまです^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村   よかったら、クリックしてくださいね^^

                          ★こうママ★

201104160057211af_5   

         

                          

                        

|

« ●○豆腐とトマトのヘルシーパフェ○● | トップページ | 自家製なめたけ。と、車麩入り☆おかず汁。・。・ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

カレー風味もオイスター風味も美味しそうですね。

新タマネギのスープ作ろうって思って覗きにきましたぁ~
メモさせてねぇ~

投稿: haru | 2011年4月21日 (木) 14時50分

コンバンハ。

お肉に片栗粉つけて焼くとコーティングされてつるんとした
出来上がりになるのでアタシもやってます♪
カレー好きなのにカレー風味の味付けを炒め物でもやったことがないので
今度作ってみますっ!!!
カレー味は食欲でそうでなので夏場は活躍しそうなメニューですね。

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年4月21日 (木) 18時34分

haruさん。

あら、そうでしたか!(^^)!
ありがとうございますね~~☆

    ★こうママ★


JUNさん。

私、なんでもカレー風味かオイスターにしちゃって笑””
冷めても美味しいから、良いですよ~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月21日 (木) 21時09分

カレー味もオイスターも好きです!

どちらも美味しいと思いますね~!

胸肉買ったときに作ってみますね~。

投稿: COCOマミー | 2011年4月21日 (木) 22時00分

こんばんわ、こうママさん。。

鶏の胸ですね。
カレー風味美味しそうですね。
お弁当のおかずにもなるし・・
週末、胸があったらしてみよっかなぁ~~
いつも、ありがとうね、こうママさん!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月21日 (木) 23時44分

COCOマミーさん。

あら、男性陣・・・
いいのですよ~~^_^;
オトコ2名は何が好きかなぁ・・・笑””

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

いつもオイスターソースなのですが、
しょっちゅう作っていると飽きられるかと思って^_^;
カレーにしてみました^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月22日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39680154

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当にも!!!しっとり柔らか☆鶏胸肉レシピ。:

« ●○豆腐とトマトのヘルシーパフェ○● | トップページ | 自家製なめたけ。と、車麩入り☆おかず汁。・。・ »