« アスパラベーコンとエリンギdeペペロンチーノ。 | トップページ | お手軽☆塩豚作り。 »

ツナ入り☆きんぴらごぼう~オイスター風味~

タイトル通り、ツナとオイスターソースが005

今日のポイントになっています!!!

*ツナ入り☆きんぴらごぼう*

oneごぼう1本(150g)は皮をむいて、

ささがきにして、軽く酢水につける。

twoにんじん100gも、ささがきにします。

threeごま油大1を熱し、①②をよく炒めてから

油を切ったツナ缶(80g)を加えます。

four酒大2・砂糖醤油各大1を入れて、

ざざっと炒め合わせ、

お好みですがオイスターソースを

ひと回しします。(白ゴマもねっ)

なんとなく作ったのですが、こりゃ大成功!!! お弁当にも、朝ご飯にも~^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   いつも、クリックしてくださってありがとうございます。
にほんブログ村     すごく、励みになっています^^

昨日の夜、大きな地震がありました。

まだまだ、安心できない日が続いております。

遠いところから、心配しております・・・

                       ★こうママ★

|

« アスパラベーコンとエリンギdeペペロンチーノ。 | トップページ | お手軽☆塩豚作り。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

きんぴらごぼうにツナも入ってる^^/
こりゃ、お弁当にも、朝ご飯にも晩ご飯にもいいですね!
ご飯に混ぜてもおいしそう☆彡

投稿: きままなマーシャ | 2011年4月 8日 (金) 14時18分

今夜、きんぴらごぼう作ろうと思ってるんですが、
ツナ買ってなかったわ~。

良く作るので、次回入れてみますね。
それとオイスターソースね!

投稿: COCOマミー | 2011年4月 8日 (金) 15時58分

あ~、材料が全てあるので、早速今日の一品に。。。^^v
お弁当にも入れられるね♪

そうそう、コストコのパン・・・コーンを練りこんだコーンパンなんですね。
これは見たことないなぁ。
北海道ならではの商品かな?
今度探して、見つけたら買ってみますね。^^v
ホットドッグ用のは、店内で販売されてるホットドッグのパンと同じだと思います。
安くって、ふんわりで、美味しいですよ。^^
そちらでも売られてるかな?^^☆

投稿: ufufuegao | 2011年4月 8日 (金) 16時20分

待ってました、こういうおかず。

来週から中学生の長女が学校へ持っていくお弁当生活が始まります。
とりあえずは、保冷剤代わりに自然解凍できる冷凍おそうざいを入れようかと思ってました。
マンネリ化するのは目に見えるなあと思ってたところに。
オイスターソースを使ったら風味も違っていいですね。

またアイディア期待しています。(なんて書いたらプレッシャーですねcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2011年4月 8日 (金) 17時04分

こんばんは~

きんぴらにオイスターってすっご~い。

絶対に美味しそうです。
考えてもみなかったで~す。

お勉強させてもらってありがとうねぇ~

投稿: haru | 2011年4月 8日 (金) 20時13分

きままなマーシャさん。

写真だと、保護色になってますけど笑””
1缶入ってます。
ほんとですね、混ぜごはんにも~^^

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

あら、偶然~~^^
今度、騙されたと思って入れてみてください☆
自信アリです笑””

      ★こうママ★

ufufuegaoさん。

我ながら、イイ出来!!!
今朝もお昼も食べました^^
そう、コストコのフードコートで必ずホットドッグ食べてます^^
ジュース飲み放題で200円でしたよね!
おいしいパンですよね!
そういえば、誕生日ケーキ・・・^_^;
あれだけは、どうも「・・・」です・

       ★こうママ★

あかなめさん。

きんぴらに豚バラスライスも美味しいです。
今回、たまたまチャレンジしたら大成功~~
ツナフレークもオイスターもいい仕事してます!
アイデア勝負で頑張りまっす^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 8日 (金) 20時17分

haruさん。

オイスターソースが好きでしたら、
間違いのない美味しさです!
今まで全然使いこなせなかったのに・・・
日々、成長です笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 8日 (金) 20時20分

こんばんわ、こうママさん。。

”オイスターソース”が決め手ですね。
なるほど~って感心して拝見していましたよ。
ツナを入れても美味しいんですね!
また、挑戦してみますね。

そうそう、昨夜の地震の影響はなかったんですか。
ほんま、被災地の方々のことを思うと心が痛いですね。

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月 8日 (金) 23時49分

ツナ缶が いい味を 出してますね~♪
ご飯が すすみそうだわ!

ご飯の上に のせて パクパク 食べたい^^

投稿: みやちゃん | 2011年4月 9日 (土) 10時16分

こんにちは~
わぁ~きんぴら牛蒡ごぼうだぁ~^^美味しいそう~~
牛蒡とツナの取り合わせがいいですね。
それにオイスターソースも
中華っぽい味なのかなぁ。お弁当のおかずにも良さそう。

コストコ食材deミニ☆チーズバーガー可愛い~
martぽいですね。

投稿: 桃とん | 2011年4月 9日 (土) 12時26分

さすらいの阿呆鳥さん。

ツナ&オイスター、美味しくできましたよ^^
地震はほんのちょこっと揺れた程度でした・・・
いつまでも、安心できないですね。

       ★こうママ★


みやちゃんさん。

そうなんです~~
ごはん、いっぱい食べたくなりますね^_^;
危険ですね!

      ★こうママ★


桃とんさん。

味付けしっかりで、ちょっと多めに作ってお弁当にも~^^
ちょくちょく作りたいです!
あ、Martっぽい??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: こうママ | 2011年4月 9日 (土) 14時59分

こうママさん こんばんわ~

"きんぴらごぼう" 大好きです。

レシピ見てて無性に食べたくなってきました;^^
ツナとオイスターソースのコラボ 想像して思わずごっくん です。
φ(・ェ・o)~メモメモ しました~

投稿: 諸星輝々 | 2011年4月 9日 (土) 21時00分

諸星輝々さん。

ありがとうです~~^^
けっこう自信アリのレシピです笑””
自画自賛??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月 9日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39530547

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ入り☆きんぴらごぼう~オイスター風味~:

« アスパラベーコンとエリンギdeペペロンチーノ。 | トップページ | お手軽☆塩豚作り。 »