« おうちde某ライスバーガー。 | トップページ | ●○豆腐とトマトのヘルシーパフェ○● »

紙パックで作ろう!!!~満腹☆ケーク・サレ。

去年、ハマったケーク・サレ。003

塩味のお惣菜ケーキのことですshine

長く訪問してくださっている方なら

ご存じですが、紙パックで作っている私。

パウンド型を持っていないのです^_^;

キッチン周りの収納スペースが~~sweat01

リサイクルでエコ活動になってます・・・ね!?

*満腹☆ケーク・サレ 材料*

☆小麦粉100g☆ベーキングパウダー

小1★オリーブオイル40ml★パルメザン

チーズ大1★塩小1/2★たまご2コ

★牛乳70ml・南瓜&さつまいも350g

002

[ つくりかた ]

one☆2つをあわせて、ふるいます。

two南瓜&さつまいもは、1口サイズに

切ってレンジでチンします。

(さつまいもは皮をむき、南瓜は

皮つきのままです)

three★全部を混ぜ合わせます。

③に②を加えて混ぜ、更に①を

加えさっくり混ぜ合わせます。

four牛乳パックやジュースの紙パックに

タネを流し、予熱したオーブンで

焼きます。(180°30~35分)

分量外ですが、クリームチーズも入れたよぉぉぉ^^

♦♦紙パックdeパウンド型♦♦

◎飲み終わった牛乳やジュースパックを洗います。

◎箱になるよう、1ヵ所を切ります。

◎マスキングテープで止め、中にクッキングシートを敷きます。

※マスキングテープは100円ショップで売っていますが、

なければ、ガムテープ(布)を使ってください

201104160057211af_5

~北海道札幌市でのチャリティ情報~

明日、2011年4月19日(火) 10:00~17:00

カーサモニターサロン 麻生店です。

あなたの募金で、シャンプー・カット・ドライhairsalon

お子様のカットもできるそうです^^

地下鉄駅のすぐそば・駐車場もありますょflair 

お時間ありましたら、お立ち寄り願います。

                      ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    いつもクリックして頂き、嬉しく思っています^^
にほんブログ村      みなさまの応援で楽しく更新しています。・。・。

|

« おうちde某ライスバーガー。 | トップページ | ●○豆腐とトマトのヘルシーパフェ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

オリーブオイルなので、ヘルシーでいいですね。

なるほど、牛乳のパックで出来ますもんね。
私は100円ショップで、パウンド型買って使ってますが、
確かに収納場所が・・・邪魔ですね。

てをつなごうだいさくせん、貼ってくれたんですね。
有難う~!

投稿: COCOマミー | 2011年4月18日 (月) 20時58分

COCOマミーさん。

丸型があるので、パウンド型と重ねて収納できない・・・
って、ことで毎回この方法です!
すっごく便利です!(^^)!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月18日 (月) 23時00分

こんばんわ、こうママさん。。

なるほど~~、これ美味しそう~~
そんなに難しくないし、なんと言ってもエコやし・・
いっぺん、作ってみよっかなぁ~~
息子も喜ぶかも・・
いつも、ありがとうね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月18日 (月) 23時43分

こんにちは♪

ケークサレ、かぼちゃとさつまいも、クリームチーズなんて最高の組み合わせですね~。
牛乳パックって便利。でも、こちらではそのサイズがないので、紙パックのジュースで作ろうとしたら2倍か3倍量で作らねば!ってなっちゃいます。
なんでも大きくて嫌ね~。

↓私も昨日久しぶりにタコス家で食べたんですよ~。コーントルティーヤで。
偶然ですね~!!

投稿: Manhattan Cafe | 2011年4月19日 (火) 04時15分

おはようございます☆
コメントを有難う御座いました!

オリーブオイルでの野菜ケーク・サレ
美味しそうです~
日本で流行ったのですね。。。
知りませんでした。。。

牛乳パックでの利用はエコに繋がりますし
こういうアイディアは大好きです☆

わたしもペットボトルを利用してゼリーにしたり
型に使ったりしております。

なめたけ作って下さって
嬉しいです!
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆^^


投稿: RUNE | 2011年4月19日 (火) 07時24分

さすらいの阿呆鳥さん。

すっごく簡単です^^
南瓜とさつまいもが良いでしょう~~

      ★こうママ★


Manhattan cafeさん。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でっかいね!
アメリカ~~~ンだわね笑””
コーントルティーヤ、まだあるから楽しみ^^

      ★こうママ★

RUNEさん。

ケーク・サレ、久しぶりに作ったのですが
気軽につまんで食べられるので
子育て中にはピッタリです!
なめたけ、美味しくて一瞬でなくなりました笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月19日 (火) 08時58分

ケークサレ美味しそう~♪

私も作ろうと思ってたんだ~(*^_^*)

クリームチーズレシピ、お気に入りありがとう~♪

いつもありがとうねえ!!

投稿: ゆみぴい | 2011年4月19日 (火) 18時25分

こうママさん、こんばんは~
美味しそうなケーク・サレですね♪
見てると食べたくなります!!!
クリームチーズがありませんが、さつま芋とかぼちゃがあるので、近々、作ってみますね...
上手く仕上がるといいのですが~
レシピ登録して帰りま~す☆ぽちぽち
いつも応援、ありがとうございます。

投稿: まひまひゆかりん | 2011年4月19日 (火) 19時54分

こうママさん

もちろん半袖です♪
情報載せて頂いてありがとうございました。

お店のブログに楽々キッチンをリンクさせちゃいました笑

投稿: ぉのっち | 2011年4月19日 (火) 20時32分

ゆみぴいさん。

今度、作らせてもらいますね!
こちらこそ、ありがとう。・。・。・

     ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

大丈夫です。
私でも失敗したことないです笑””
南瓜&さつまいもで、お腹いっぱい!(^^)!
こちらこそ、ありがとう♪

      ★こうママ★


ぉのっちさん。

あら、こちらこそ有難う^^
私も半袖を、そろそろ出そうっと!(^^)!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月19日 (火) 22時11分

コンバンハ。

これが噂のケーク・サレですか!!!!
作ってみたいけど・・・・
量が多いので職場のみんなに差し入れする時に作ってみようかしら”

まるごと新玉葱のスープめちゃめちゃ美味しかったぁ~happy02
ハードリピーターになるかも。
先にこのスープを食べてサラダを食べたら結構お腹いっぱいに!
ご飯食べなかったですー

美味しレシピありがとう☆”

投稿: JUN | 2011年4月19日 (火) 22時31分

JUNさん。

冷蔵・冷凍できるけど、それでも多いかぁ・・・
ウチはいっちゃんも喜んで食べてた^_^;
「粉オトコ」で「コナくん」って呼んでいるよ~~笑””
最近、食前に何か食べているんだけど
私もご飯はホントいらない~~
良いアイデアでしょう!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月19日 (火) 22時47分

こんばんは~☆

ケーク・サレ・・・いつも美味しそうですねぇ。
そして、いつも作ろう!
って思いながら、まだ作ったことがありません。
今度こそ。。。^^☆

投稿: ufufuegao | 2011年4月19日 (火) 23時03分

わぁ~ケーク・サレ、カボチャと薩摩芋入り、
美味しそう~
どちらも大好物ですなんです。(o^-^o)

へぇ~牛乳パックで~、いいですね。簡単で・・・

こうママさんへ
いつも私の下手ピーなブログを読んで下さって
ありがとう~o(*^▽^*)o
やはり、今日もお箸の置き場所に悩みました。
あっちにやったり、こっちにやったり、もっと勉強しなとダメですね。

投稿: 桃とん | 2011年4月19日 (火) 23時20分

ufufuegaoさん。

うふふ・・・
簡単なのですよ~~^^

      ★こうママ★


桃とんさん。

いえいえ、いつもキレイだな~~って
感心しながら拝読していますよ^^

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月20日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39657090

この記事へのトラックバック一覧です: 紙パックで作ろう!!!~満腹☆ケーク・サレ。:

« おうちde某ライスバーガー。 | トップページ | ●○豆腐とトマトのヘルシーパフェ○● »