« 手羽先の香味焼き。と、我が街☆さっぽろ。 | トップページ | お手軽☆さつまいもケーキ。と、我が街☆さっぽろ2 »

松前セロリ&柚子こしょう奴。

食事の前に何か食べて、空腹知らず。003

*サラダ感覚☆松前(昆布)セロリ*

oneセロリ1本はピーラーで筋をむき、

適宜に切ります。(葉も使います)

two人参は千切り・鷹の爪は小口切りに

threeビニール袋に①②・醤油大1・米酢小2・

和風顆粒だし小1・細切りした昆布適量

を入れて冷蔵庫に10分以上置く。

(時々、揉むと早く漬かります)

サラダ感覚でポリポリ食べちゃいましたょ

002

続きまして・・・

ダイエットに大豆製品は欠かせません!!!

お豆腐は、ほぼ毎日食べていますshine

*香り立つ☆柚子こしょう奴*

one木綿豆腐150gを角切りにします。

two①と桜えび大1・大葉の千切り2枚・

柚子こしょう小1・白ゴマ・ポン酢

少々を和えます。

threeみょうがをトッピングします。

柚子こしょうがポイントの大人な冷や奴ょ

どちらも、つづみさんレシピをアレンジして作ってみました。

ちょっとだけ違うので、ブログで確認してね^^

つづみさんは、「お料理合コン」という楽しい教室を開いているママさんです。

松前セロリはコチラから・・・、柚子こしょう奴はコチラから・・・

~ときどき、イサム情報~

最近、暖かったり寒かったり・・・

数日前、初めて公園へ行ってみましたょ。・。・。・

木の枝が気に入ったみたいで、ドラえもんの手でがっちり握っていますね。

004_2 005_2 006

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑いつも、クリックしてくださって有難うございます。

毎日の更新の励みになっております^^

                ★こうママ★

|

« 手羽先の香味焼き。と、我が街☆さっぽろ。 | トップページ | お手軽☆さつまいもケーキ。と、我が街☆さっぽろ2 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

セロリのサラダに柚子胡椒お豆腐いいですね。
さっぱりして・・
これからの季節いいですよね。
そうそう、今日、こないだ教えてもらった”柔らか☆鶏胸肉のカレー炒め”作ったよ~~
美味しかったです。
いつも、ありがとうね!
イサム君、お気に入りになったんですね、木の枝が・・
なんでも興味を持ってくれる時やもんね。
いつ見ても可愛いね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月24日 (日) 20時02分

こうママさん、こんばんは~~♪
コメント有難うございました^^
とっても嬉しかったですぅ。
こうママさん、北海道なんですね~~♪
何年も前になりますが、生前の母との最期の旅行が北海道でした。
札幌・・・懐かしいですぅ^^
セロリの松前漬け、ペロッといただけそうです♪
柚子胡椒奴も、冷酒が飲みたくなりますね☆
そして、どちらのいお料理も彩り綺麗^^
とっても美味しそうです♪
うふふ、何て可愛らしいの・・・天使たち♪
どらえもんの手・・・可愛いね^^
また、お邪魔させてくださいね♪♪

投稿: misya | 2011年4月24日 (日) 20時39分

こうママさん、こんばんは~
私もセロリが大好きで、ぬか漬けで、今晩は食べました~
そうそう、先日のRUNEさんの自家製なめ茸を作り、こうママさんみたいに豆腐にかけて頂きましたが、とても美味しかったで~す☆
今日は、またまた温かくて、冷奴が最高でした~
豆腐、体にとても良いので、私も食べるようにしてます♪
器が涼しげで良いですねぇ...ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年4月24日 (日) 21時16分

さすらいの阿呆鳥さん。

季節で食べたいものって自然に変わりますね^^
いつも参考にしてくださってありがとう♪
イサムの髪も伸びたでしょう・・・笑””

      ★こうママ★

misyaさん。

何気ないコメントでしたのに、
ご丁寧にありがとうございます^^
いつもキレ~~~イなブログだなぁって感心してましたょ
お母様との思い出の北海道・・・
すごく光栄です☆

      ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

セロリのぬか漬け??
わ、食べたことないです!
カラダに良さそうですね~~^^
私もまたなめたけを作ろうと思っています!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月24日 (日) 21時58分

おはようです♪

みょうがの豆腐サラダいいですねぇ~!!!
さっぱりしててヘルシーで美味しそうhappy02

みょうがには血行促進発汗作用もあるんですよね♪
お店のココナッツブランマンジェにみょうがを今回入れているの。
身体に優しくお野菜も使ったスイーツにも挑戦してますっ。

いっちゃんも公園ではご機嫌だったかな?
春休み終わったばかりだけど
もうすぐGWになるからまたお家が賑やかになりますねぇ~

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年4月25日 (月) 10時16分

JUNさん。

最近、野菜スイーツ流行ってますよね!(^^)!
さっぽろにも野菜スイーツ専門店あります~~
食べたことないので、食べてみたい^^
いっちゃん、ロン毛で公園デビューです笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月25日 (月) 13時40分

どちらもヘルシーでいいですね。

イサム君、ますます可愛くなってきますね!

これから公園へ行くことが多くなりますね。
UV対策がっちりして、頑張ってくださいね(笑)

投稿: COCOマミー | 2011年4月25日 (月) 17時25分

COCOマミーさん。

はい、昨日買いましたっ笑””
お化粧品30%オフ&ポイント2倍日を待っていたのです^^

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月26日 (火) 09時37分

こんにちは~♪
どちらもヘルシーでありながら、いろいろと薬味なんかも入っていて単純ではない味でしょうね!素敵♪
昆布や桜エビのうまみが加わると一段と違うんですよね~ヽ(・∀・)ノ
とっても美味しそう!
柚子コショウも大好きなので今度試してみたいです

投稿: さんた(santababy) | 2011年4月26日 (火) 15時44分

さんたさん。

香味野菜が好きで家にあったので、
ちょっとアレンジさせてもらいました^^
香りの良いもの、好きなのです☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月26日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39730338

この記事へのトラックバック一覧です: 松前セロリ&柚子こしょう奴。:

« 手羽先の香味焼き。と、我が街☆さっぽろ。 | トップページ | お手軽☆さつまいもケーキ。と、我が街☆さっぽろ2 »