« ●○豚バラと大根の甘辛煮○● | トップページ | 香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・ »

エビと空豆の揚げ春巻き。

エビと空豆を春巻きの皮で巻いて、揚げ焼きにするだけflair

味付けナシなんですって~~^^

誰が作っても同じ味になりますから、安心です笑””

004_2 

                *エビと空豆の揚げ春巻き*

                oneエビは殻と尾を取って、下処理します。

                two空豆は下茹でして、皮からはずします。 

                three春巻きの皮に空豆と小さめに切ったエビを

                 交互に並べていきます。 

               four春巻きと同じように巻いていき、

                 巻き終わりは水溶き片栗粉で止めます。

                fiveちょっと多めの油で揚げ焼きにします。

003_2

                 ハーブソルト・梅塩・カレー塩を・・・

                 ちょんちょんと、お塩をつけながらね^^

                 手で気軽につまんで頂きましょう。・。・。

                 (フォークは演出上のものねっ)

LAで3人の子育て中のママさん・Manhattan cafeさんのレシピですょ^^

うっかり春巻きの要領で作ってしまいましたが、

本当は、もっと細くスタイリッシュに巻いていきます^_^;

Manhattan cafeさんは、お洒落なスティックにしていますよ!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村     みなさまの応援で楽しく更新中です^^

                       ★こうママ★

|

« ●○豚バラと大根の甘辛煮○● | トップページ | 香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こうママさん~おはようございますsun
ご無沙汰しています。

エビと空豆の揚げ春巻き、つまんで見たいです。
いつもながら、ビールのお伴にGOODですね。
実は、もうビールやっています(夜勤帰りなんです)
今日も、目で頂きま~す。

投稿: kukky | 2011年4月28日 (木) 08時31分

kukkyさん。

お仕事、お疲れさまです!
絶対、ビールに合いますよ~~~~~^^
いつも素敵なお写真と音楽をありがとう♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月28日 (木) 09時08分

おいしそう~ピンクとそら豆の黄緑がきれいですね~◎
盛り付けもきれいです~うっとり。
こんなん出したらうちの夫「なんかあったの!?」って驚きそう(笑)
春のうちに出来たらチャレンジしてみたいです~^^

投稿: あぼ | 2011年4月28日 (木) 09時17分

あぼさん。

ほんと、いい色合いだと思います^^
「なんか、あったの?」と言われそう??
逆にウチはあたり前になってしまい、
な~~~んにも言われないのデス^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月28日 (木) 13時38分

こんにちは!
ご紹介ありがとう~。
そしてこれまた綺麗ですね~。
やっぱり普通サイズのそら豆だったら
春巻きスタイルがいいかもね。
私のは未熟なそら豆を集めたバージョンだから
あの細いスティックが出来たんだと思う。

やっぱ、ビールに合うのが一番だわ♪

投稿: Manhattan Cafe | 2011年4月28日 (木) 13時55分

そら豆って私はあまり使ったことがないですね~。

これは簡単でおつまみにいいですね!
そら豆のグリーンと海老の赤が交互になっていて、
見た目もいいですね!

投稿: COCOマミー | 2011年4月28日 (木) 17時39分

Manhattan Cafeさん。

ううん、細い方がオシャレだと思う!
作り方をインプットしていたので、
作ったあとにブログのお写真みて・・・^_^;
ちゃんと確認して作らなかったの、ごめんね!

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうですね!
枝豆の方が断トツ登場率高いかな・・・
枝豆で作っても問題ナシですよ~~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月28日 (木) 20時42分

コンバンハ!

わーい。
枝豆あるんですよー♪
おつまみの春巻きめちゃめちゃ美味しそう!!!
作ってみようと思います☆
あと色合いがお洒落ですhappy02

いつもありがとう☆”

投稿: JUN | 2011年4月28日 (木) 22時28分

JUNさん。

うんうん、問題ナシ!
枝豆でOKだと思います~~☆
塩コショウをふっても味付けナシでもOK
けっこう自由に作れるし、おススメですよん^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月28日 (木) 22時50分

こんばんわ、こうママさん。。

色合いも綺麗やね。
なんか春を感じさせてくれて・・
食べ方もいろいろと工夫できるし・・
これからの季節にいいね!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年4月29日 (金) 00時25分

さすらいの阿呆鳥さん。

ほんと、パステルカラーがいいでしょ^^
簡単だし、美味しかったですよ~~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年4月29日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39777461

この記事へのトラックバック一覧です: エビと空豆の揚げ春巻き。:

« ●○豚バラと大根の甘辛煮○● | トップページ | 香味野菜入り☆大根の即席漬け。と、ぶらり旅。・。・ »