« ●○スパニッシュオムレツ○● | トップページ | ●○ちくわのにんにくバター炒め○● »

車麩deフレンチトースト風。

車麩は、パンの食感に似ています。002

自分のダイエットに家族の健康に、

車麩は最高の食材なのです^^

*車麩deフレンチトースト*

one車麩2個はたっぷりの水で戻す。

two卵1個・牛乳100cc・砂糖大1~を

よく混ぜ合わせます。

three水気を切った①を②によく浸す。

fourフライパンにバター大1を熱し、

両面焼きます。

食べる時に、シナモンをふりました。

メイプルシロップ・グラニュー糖etcお好きなもので・・・

そのままでも、OKです。・。・

車麩deラスク風も、とっても美味しいですよ⇒コチラから

~車麩についての豆知識~

車麩は、小麦のたんぱく質(グルテン)に小麦粉を加え、焼いたものです。

高たんぱく質・低カロリーで消化がよく成長期の子供の脳の発育を促進!

そのほかにも、筋肉を強化したり免疫反応を促進します。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ              いつもクリックしてくださって、ありがとう。・。・
にほんブログ村       みなさまの応援が励みになっている私です^^

                            ★こうママ★

|

« ●○スパニッシュオムレツ○● | トップページ | ●○ちくわのにんにくバター炒め○● »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

とっても 美味しそう♪

栄養満点のおやつですね(*^_^*)

投稿: みやちゃん | 2011年5月24日 (火) 16時52分

車麩deフレンチトースト風、なるほどぉ~~!

これは美味しそう~!

見た目もお洒落だし、子供が喜びそうですね。

投稿: COCOマミー | 2011年5月24日 (火) 17時01分

こうママ、こんにちは~~♪
車麩で、フレンチトースト!!!
凄い~~!!!
車麩がお洒落な、しかも、スイーツ系に大変身☆
まん丸形が、課ウィイですものお^^
この形を生かしたメニューですね♪
身体にも優しい、ヘルシーメニュー♪
参りました(笑)
今日は、半そで、短パンじゃないよ(笑)

投稿: misya | 2011年5月24日 (火) 17時31分

車麸私も大好き☆フレンチトースト食べたくなりましたo(^-^)o

投稿: たえママ | 2011年5月24日 (火) 19時45分

こんばんは~

車麩でフレンチトーストすごいですねぇ~

先日真似っ子しようと思ってスーパーに行ったら車麩が置いていませんでした。
今度別の所に行って探してきますぅ~

健康的でヘルシーですよねぇ~
メッチャ感心しきりで~す。

投稿: haru | 2011年5月24日 (火) 21時23分

みやちゃんさん。

車麩にハマっています。
栄養あるから問題ナシですねっ^^

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

良いアイデアでしょう。・。・。・
また、なにか考えよ~~っと笑””

     ★こうママ★


misyaさん。

タイヤの形がカワイイですね^^
今日は短パンじゃないんだ~~~~!(^^)!

     ★こうママ★


たえママさん。

また何か考えようと思っています^^

    ★こうママ★


haruさん。

お麩といっても色々あるから、
取り扱いのお店も全部置けないのかしらね・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月24日 (火) 22時34分

こんばんわ、こうママさん。。

これ美味しそうですね。
いわへんかったら、車麩ってわからへんね。
おやつにピッタリですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月25日 (水) 01時08分

こうママさん、こんにちは☆

前の車麩ラスクもすごいアイデアだなぁとおもいましたが、
フレンチトーストもいいですね!
作りたいときにすぐ出来て、しかもフワフワなのがわかります!
私はメープルシロップで☆

投稿: みっちゃん | 2011年5月25日 (水) 09時22分

さすらいの阿呆鳥さん。

ふふふ、丸いパンだと思うかしら^^
車麩はパンの食感に似ています☆

     ★こうママ★


みっちゃんさん。

メイプルシロップ~~~~!(^^)!
長男なら何枚でも食べちゃうな!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月25日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40100216

この記事へのトラックバック一覧です: 車麩deフレンチトースト風。:

« ●○スパニッシュオムレツ○● | トップページ | ●○ちくわのにんにくバター炒め○● »