« ●○鱈のアンチョビバターソース○● | トップページ | ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味 »

炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。

タイマー炊飯したご飯・・・

朝はパンを食べ、お昼に麺類sweat01

あらら、予定って変わっちゃうのよねぇ・・・

007

               ~炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅~

       ●ごはん 100g  桜えび 適量  白ゴマ 小2  塩少々●

      ■ごはん 100g  削り節 小2 醤油&スライスチーズ 少々■

008

                     *桜えびdeおこげ煎餅*

         oneご飯に塩少々・白ゴマを混ぜて、小さく丸めます。

         two「クレハ キチントさん」の上に①を並べ、

         上にも「キチントさん」を置き、手で(上から)ご飯を平らにします。

         ※ キチントさんを使うとご飯粒がくっつきません。

         three桜えびを散らし、また上から押して平らにします。

         four「キチントさん」に乗せたまま、フライパンに移動し

         火にかけ、カリカリするまで両面焼きます。

006

                                     *チーズかつおdeおうち煎餅*

         oneご飯に削り節・醤油を混ぜて、小さく丸めます。

         two「クレハ キチントさん」の上に①を並べ、

         上にも「キチントさん」をかぶせ、手でご飯を平らにします。

         threeチーズを散らし、また上から押します。

         four「キチントさん」に乗せたまま、フライパンに移動し

         火にかけ、カリカリするまで両面焼きます。

                  ※ キチントさんを敷いているので、

           チーズを使っていても安心して調理できます。

004

            1歳の次男も、バリバリ食べていましたょ(^^♪

         

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!

~クレハ フライパン用ホイルシート キチントさん~

ホイルシートの片面にシリコン樹脂加工してあるので、

フライパンに敷いて使うと、くっつくことなくお掃除も楽チンな優れモノ!

試しに焼き魚にも使いましたが、全くくっつきませんでした^^

オーブントースターにも使えます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       よかったら、クリックしてね^^
にほんブログ村      誰にでも出来る簡単レシピです。

                       ★こうママ★

|

« ●○鱈のアンチョビバターソース○● | トップページ | ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

すご美味しそうです!!
ご飯がお煎餅に!

昔したことが1度あります。でもこうママさんのはとても綺麗です。
それに美味しそうです~♪

いつもお洒落ですね!(^-^)

写真も素晴らしいです(^0^)
こんなママさんいいな・・・自慢のママさんですね!

投稿: 桃咲マルク | 2011年5月17日 (火) 09時57分

桃咲マルクさん。

いえいえ、そんな~~(@_@)
お恥ずかしいですよ~
マルクさんの方が、いつもスゴイな・・・って
感心・尊敬している私です。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月17日 (火) 19時57分

すごい!!
残りご飯でこんなに立派なおせんべいができるんですね?!
チーズが大好きなのですごく食べてみたいです♡
安心で美味しい手作りおやつ・・・息子さん幸せですね~~!!
私も息子におせんべい作ってあげたいです!!

投稿: 千種 | 2011年5月17日 (火) 20時03分

コンバンハ。
わー美味しそうなお煎餅ですね♪
クレハ フライパン用ホイルシートって便利で優れものなのですね!
お魚も焼けたりするのかなぁ~???

アタシみたいにマンネリ化してなくって
いつも向上心いっぱいのこうママ素敵ですー

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年5月17日 (火) 21時09分

こんばんは!

御煎餅 美味しそう♪
子供の おやつに ぴったり!

栄養も 沢山摂れますね(*^_^*)

投稿: みやちゃん | 2011年5月17日 (火) 21時56分

千種さん。

「THE 昭和」って、カンジが良いでしょう。・。・。
子どもにもおススメのおやつが出来ました^^

      ★こうママ★

JUNさん。

はいっ、「お魚」最高です!
全くくっつきません!(^^)!
感動です~~~

      ★こうママ★


みやちゃんさん。

しらすや大葉も美味しそうですよね。・。・。・
色々、作りたくなりました笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月17日 (火) 22時01分

こうママさん、こんばんは~☆

炊きすぎたご飯がおやつに変身ですね~。
桜エビが香ばしくなって、美味しそうです!
チーズおかかはおにぎりの具にすることもあります。

お気に入り登録ありがとうございます~。
時々変なもの作ってるかもしれませんが(笑)

投稿: みっちゃん | 2011年5月17日 (火) 23時06分

ご飯、余るときありますよね。

ご飯deおこげ煎餅、いいですね!
美味しそうです。

「クレハ フライパン用ホイルシート キチントさん」便利そうですね。私も買ってみようかな。

投稿: COCOマミー | 2011年5月17日 (火) 23時08分

みっちゃんさん。

そうなの~~^^
焼きおにぎりからのアレンジ版なの!
アイデアだけで、なんとかここまでやってきました笑””

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

キチントさん・・・
めちゃめちゃ良いですよ~~!(^^)!
魚の皮は1㎜たりとも、はがれません!!
お気に入りです☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月18日 (水) 14時40分

こうママさん、こんばんは。

おうち煎餅、おいしそうですねぇ。
しかしふと頭を過るもの。
このお煎餅でお茶漬けはできないかと。
夜にふと何か食べたいなぁなんて思うとお茶漬けっぽいものが。
このお煎餅って流用でいそうな。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年5月18日 (水) 21時35分

ぺりちゃん。さん。

あ、OKですよ!
だって、焼きおにぎりのアレンジ版ですもの^^
お茶漬けも美味しそう☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月19日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40000408

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。:

« ●○鱈のアンチョビバターソース○● | トップページ | ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味 »