« 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。 | トップページ | つくれぽ30件~の、私のレシピ。 »

ライスコロッケdeランチプレート。

5月に入って、3日目で五月病??004

新しい環境でスタートしたわけでもなし

ただの、グータラかあさんですsweat01

今日のおひるは、ライスコロッケょshine

*お手軽☆ライスコロッケ*

あったかごはん 400g

市販のコーンスープの素 大1・1/2

パルメザンチーズ 大1

顆粒状コンソメ 小1/2 

あらびきソーセージ 2本 牛乳 大2~3

冷凍枝豆 適量 塩コショウ 少々

玉ねぎのみじん切り 大1 

003

[ つくりかた ]

one材料全部を混ぜます

two小さく丸めて(ラップを使うと便利)

冷蔵庫で冷やします。

次の作業がしやすくなるよ^^

three②を小麦粉・溶き卵・パン粉を

つけて、油で揚げます。

具はなんでもOKですょ^^v

私も家にあるものを集めましたから・・・

JUNさんがコーンスープの素で

コロッケを作っていて~~!(^^)!

マネっこしようと思ったら、

じゃがいもが足りなかった・・・sweat01

急きょ、アレンジしながらライスコロッケに変更しましたょshine

 

みなさまの応援で楽しく更新しています。・。・。・                                             ★こうママ★

|

« 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。 | トップページ | つくれぽ30件~の、私のレシピ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママ、こんばんは~~♪
おおお、ライスコロッケ!!!
まん丸で、可愛くて、美味しそう~~♪
ころころっと・・・・かわいらしい☆
うふふ、皆、きっと、笑顔だね~~♪♪
ぱーっと明るい食卓☆素敵です^^
ありゃありゃ^^
こうママ、5月病^^。
何にもしたくない時は、しない(笑)
気持ちの赴くまま^^
無理しない、しないよお。
こんなに美味しいご飯作ってるのだから
全然グータラじゃないよお^^

投稿: misya | 2011年5月 3日 (火) 19時59分

こんばんは~☆

可愛いライスコロッケ♪
コーンスープの素でって、ステキなアイデアですね。
具はなんでも良ければ、冷蔵庫のお掃除にもなって
良いですね。^^v

こうママさん、いつもこんなに美味しいお料理を作られてるんだもの
グータラなんかじゃないですよぉ。
それなら、私なんか。。。>v<☆

投稿: ufufuegao | 2011年5月 3日 (火) 20時21分

ライスコロッケ、見た目も可愛くて美味しそう~!
子供も喜びますね!

言われてみれば私も気力がないわぁ~。
五月病なのかな?


投稿: COCOマミー | 2011年5月 3日 (火) 20時54分

こうママさん、こんばんは~
コーンスープの素で、ライスコロッケ、美味しそう!!!
こういう発想が、できない私ですよ~
やはり、こういうコロンとした丸い形のコロッケ、可愛くて良いですよねぇ...
私も、かなりお久だったので、大満足でした~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月 3日 (火) 21時11分

misyaさん。

年中、5月病のこうママです笑””
全部混ぜて~丸めて~衣つけて・・・
また作りたい簡単レシピです^^

     ★こうママ★


ufufuegaoさん。

昨日は天気がすごく悪くて~~
買い物、行けなかったの^_^;
家のもの、集めた集めた笑””
そのわりには、素敵なプレートでしょ^^

      ★こうママ★

COCOマミーさん。

何だか、だらけちゃって^_^;
ま、ご飯はなんとか作っています!
明日は子供を何処かに連れていかなくちゃ^_^;

     ★こうママ★

まひまひゆかりんさん。

そうですよね、楕円形だと・・・
なんだか、つまらない笑””
見た目も楽しみたいですよね~~
こちらこそ、ありがとう♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 3日 (火) 21時43分

10連休で間違いなく5月病になりそうですcoldsweats01
ライスコロッケ可愛いし栄養バランスも良いですね☆
勇君なら手掴みで食べているのかしら~happy01

投稿: さくら | 2011年5月 3日 (火) 22時12分

こんばんわ、こうママさん。。

これも美味しそうですね。
ライスコロッケですね。
作ってみよっかなぁ~~
材料は、あるもんでいいよね。
いつも、レシピ有難うね!
助かってま~~す(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月 3日 (火) 22時35分

コンバンハ。

ライスコロッケも可愛く出来てますnotes
こうくんもいっちゃんも喜んだでしょうhappy02shine
コーンスープの素って。。。。いい調味料になるんですよね♪

グータラだなんて思ってないですよー
明日の行き先決まったかなぁ~
なんだかアタシまで気になってきたぁ(笑)

いつもありがとう☆”

投稿: JUN | 2011年5月 3日 (火) 23時38分

さくらさん。

ほんとだ~、10連休・・・
仕事モードに戻るまで大変かな^_^;
そういう私が仕事モードに戻るのはもっと大変(@_@)
仕事もしたいのですけどね・・・

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

そうなんです!
私も家の残り物を集めました^^
前日、天気が悪くて買い物に行けなくて・・・
そしたら今朝からまた雨~~~~
昨日、出かけておけば良かった^_^;

       ★こうママ★


JUNさん。

わざと枝豆見えるようにしました^^
今度はじゃがいもで作りますね!
目が覚めた時から、けっこう降っている雨・・・
行き先はあそこしかないっ!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 4日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39846539

この記事へのトラックバック一覧です: ライスコロッケdeランチプレート。:

« 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。 | トップページ | つくれぽ30件~の、私のレシピ。 »