« ホントはおいしいイギリス料理。 | トップページ | 車麩deダイエットメニュー。 »

高野豆腐deカツ。と、簡単な誕生日パーティ。・。・

003 高野豆腐、私スキなのですshine

だし汁に入れたところで・・・???

「噛んだ瞬間のじゃわじゅわ感がぁsweat02

そうそう、長男に苦手だって言われてたsweat01

*高野豆腐deカツ*

one高野豆腐の煮物の汁を適宜にしぼり、

two水溶き小麦粉・パン粉をつけます。

three油で揚げます。

高野豆腐はだし汁・醤油少々で

煮たところを取り出し、使用しました。

~味噌タルタルのつくりかた~

ゆで卵を細かく切り、味噌少々・マヨ

ネーズ適量・白ゴマを混ぜました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      誰にでもできる簡単レシピをご紹介しています。
にほんブログ村       よかったらクリックしてね。・。・。・

                            ★こうママ★

 ↓ ↓お時間ある方、覗いてみてね^^

昨日の5月6日は、長男の誕生日でした^^

もう、11歳だってsweat01

洋服や足のサイズが、私とかわらないsweat02

「お寿司で、いい・・・」、言われていたので有難く(笑”)言われた通りに

001

                   いくらは、3個食べたいってsweat01

                   私も大好きだけど、我慢したょ笑””

041 

                  昨日のブログでもご紹介した

                  ホントは美味しいイギリス料理shine

                  熟したアボカドが売っていたので、

                  アボカド入りでカクテル風サラダに^^

002

                   ケーキやさんに行ってないsweat02

                   ローソンの”うちカフェシリーズ”??

                   そこのもちもちロールケーキに

                   ”あまおう”を乗せただけ・・・

                   だんだん、簡単になっていくお祝いsweat01

                   気が付けば、「もういいよdash」と言われそう・・・

                   長々と、おつき合いありがとうございました。

|

« ホントはおいしいイギリス料理。 | トップページ | 車麩deダイエットメニュー。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

高野豆腐あります。
あ~、いいですね!

今日、作ろうかな~!
味噌タルタルが美味しそう~!

息子さん11歳のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。

これだけご馳走があったら、
充分に豪華に見えますよ~!

カクテル風サラダ、お洒落~~!
こうママさん、さすが~、センスが光ってる!

投稿: COCOマミー | 2011年5月 7日 (土) 11時07分

こうママさん、こんにちは☆

レシピブログさんのお写真かわりましたね~。
やっぱりスマートでいらっしゃいますよ☆

高野豆腐カツ、煮物が変身なんですね!
味が染みてて美味しそうです。

投稿: みっちゃん | 2011年5月 7日 (土) 14時00分

こうちゃん11歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
お祝いの日のメニューは我が家もお寿司多かったですnote
日干しした食品は凄く必須アミノ酸が多いので
高野豆腐はバッチリな食品ですね☆
和風になりがちな高野豆腐も洋風にアレンジして良いですねhappy01

投稿: さくら | 2011年5月 7日 (土) 14時09分

コンニチハ。
こうくん11歳なんですねー
お寿司でいいよって言葉もお兄ちゃんなわけです!!

高野豆腐のカツ。
アタシもこうくんと一緒で苦手なんだけど食べられるかなぁ~
カクテル風のサラダもとってもお洒落です
手作りの旗もGOOD!!
賑やかな誕生日パーティだったみたいですね~
こうくんおめでとう☆”

アタシは今夜コナン見てきますー☆
その前にお昼ごはん食べなくちゃsweat01

投稿: JUN | 2011年5月 7日 (土) 14時39分

こうママさん、遅くなりましたが、息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
11歳なんですね!
段々と、大人びていきますね...
いくらがお好き?
うちの息子もですよ~
たくさん食べて、大きくなって欲しいですね~☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月 7日 (土) 15時43分

COCOマミーさん。

いつも煮物なので、すごく美味しくて~
タルタルもおススメですよ!
汁はほんのちょっと残る程度にしぼってね^^
お寿司だけでもお腹いっぱいになりますし、
充分な量でしたわ。


       ★こうママ★


みっちゃんさん。

そうなんです、プロフ写真変えました^^
今までのは最高潮に痩せていて・・・
なんだか、別人だから^_^;

       ★こうママ★


さくらさん。

お祝いといったら、やはりお寿司ですかね~~^^
もう11歳、けっこうオヤジの貫録ありです笑””
高野豆腐、積極的に食べた方がよいですものね☆

      ★こうママ★


JUNさん。

「お寿司が・・・」じゃなくて「お寿司で・・・」ですよ^_^;
北海道でもお寿司は高級品なのにね笑””
JUNさんも、じゅわっと汁がでるのが苦手??
そもそも苦手??
カツは喜んで食べていましたよん^^
コナンは今年ワンピースに変身^_^;
旦那と見に行ってました~~

       ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

そう!
11歳、オヤジっぽいです笑””
いつも、いくら全部食べるの~~~~^_^;
1種類ずつ食べるのも食事のマナーだよ・・・
と、言っているのですが気が付くとないのです笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 7日 (土) 16時11分

こうままさん こんにちは~^^
息子さんのお誕生日でしたのね~オメデトウございます♪
高学年になりますと 身長もかなり大きくなられてるのでしょうね。
煮物のアレンジから 素敵なカツが出来ましたねぇ~
愛情満載のしつらえにほっこりと 嬉しくなりました。
味噌タルタルって ナイスアイディアですね~美味しそうです。
サラダもお洒落で~スイーツもお寿司も~豪華絢爛です。
およばれさせてぇ~>。!
いつも有難うございます。ぼちぼちっとね^^

投稿: AL17 | 2011年5月 7日 (土) 16時55分

おめでとうございます~~♪
11歳、今年1年が、素敵な年でありますように☆
あははっつ(笑)
いつの間にか、大きくなって・・・頼もしいね^^
もうそろそろ、追い越されちゃいますね^^
いくらって、子供ちゃん、大好きですよね~♪
サーモンも(笑)
いっぱい食べて、いっぱい笑って・・・大きくなってね♪
アボカドのサラダも
こんな風にカクテル風に・・・器1つでお洒落に変身☆
参考になります~有難う♪

投稿: misya | 2011年5月 7日 (土) 17時40分

こんばんわ、こうママさん。。

遅くなりましたが、長男さん、お誕生日おめでとうございます。
11歳にならはったんですね。
もうすぐ中学生ですね。
心身ともに、これからも成長されますように祈っていますね!
”アボカド入りでカクテル風サラダ”お洒落ですね。

ところで、高野豆腐私も大好きです。
あのジュワッと感がいいですね。
一度挑戦してみたいなぁ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月 7日 (土) 21時19分

AL17さん。

ありがとうございます!
子供の成長は早いものです・・・
嬉しいようで、寂しいかなぁ・・・
AL17さんのお料理に比べたら、私なんてひよっこです笑””

      ★こうママ★


misyaさん。

カラダは大きくなったけど、まだまだ赤ちゃん(--〆)
ほんとに、ベビーですよ。
カクテルグラスにハマったかも^^
時々、登場するだろうな・・・

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

私も高野豆腐の煮物好き^^
息子がじゅわっと汁がでるのが苦手みたい・・・
汁を搾って、フライにしました。

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 7日 (土) 23時16分

こうママさん、おはよう。

おくれちゃましたね、お兄ちゃんのお誕生日おめでとうなのです。
寿司ですかぁ、僕も食べたくなっちゃいますね。
子供の頃は一人っ子だったからお誕生日会とかってやっていたような。
意外とハイカラな生活、まぁ親父がそう言う人だったからなぁ。

いくらは我慢しましたか、まぁ仕方ないですね。happy01
僕もその場面なら絶対我慢しますよ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん | 2011年5月 8日 (日) 08時11分

ぺりちゃん。さん。

ありがとう!
もう11歳だなんて、ビックリです(@_@)
私も歳を取るわけです・・・
ぺりちゃんは一人っ子でしたかぁ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 8日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39889742

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐deカツ。と、簡単な誕生日パーティ。・。・:

« ホントはおいしいイギリス料理。 | トップページ | 車麩deダイエットメニュー。 »