« 。*。おうちdeおしゃべりランチ。*。*。*。 | トップページ | ちくわのザーサイきゅうりソース。と、櫻月。・。・。・ »

栄養満点☆車麩deラスク風。

先日、モニター当選しました 「クレハ キチントさん」

大事に大事にしまい過ぎて、コンテスト締め切りまで1週間きっていたsweat01

最近、ハマっております栄養満点な「車麩」を使って・・shine

P5120125_2

               ~栄養満点な車麩deラスク風~

                     [ 材料 ]

              車麩 2個   バター 適量(小1~かな)

          グラニュー糖 少々 あれば乾燥パセリ 少々

                   [ つくりかた ]

           one水に車麩を5分くらい浸けます。

           two車麩の水気をしっかり拭き、両面にバターを塗ります。

           threeフライパンに「クレハ キチントさん」を敷き火にかけ、

           温まったら②を乗せます。

           four両面焼きながら、お好みでバター適量を落とします。

           グラニュー糖を両面にパラパラふります。

           fiveカリッと焼けたら、仕上げに乾燥パセリを・・・(お好みです)

               車麩はそのまま焼くとかなり固いので、

                ほんのちょっとだけ水に浸けました。

041_2 042_9 044_10

             

クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!

~クレハ フライパン用ホイルシート キチントさん~

ホイルシートの片面にシリコン樹脂加工してあるので、

フライパンに敷いて使うと、くっつくことなくお掃除も楽チンな優れモノ!

試しに焼き魚にも使いましたが、全くくっつきませんでした^^

オーブントースターにも使えます。P5120124

                   車麩はかなり満腹感がありますよ^^

                      ダイエットにも、おススメ!!!!

~車麩についての豆知識~

車麩は、小麦のたんぱく質(グルテン)に小麦粉を加え、焼いたものです。

高たんぱく質・低カロリーで消化がよく成長期の子供の脳の発育を促進!

そのほかにも、筋肉を強化したり免疫反応を促進します。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    いつも応援してくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村    よかったら1クリックしてくださいね。・。・。・

                           ★こうママ★

↓ ↓ お時間ある方、桜の様子を覗いてみてね^^

GWに入ってからというもの、「寒い・風つよい・雨」の札幌です。

昨日・今日でようやく春らしい天気にshine

また明日には雨みたいなので、桜をみてきましたょ^^

020_6   

               家の近くに、7・4㌔の桜並木があります。

               町内会が集まり、桜を植えて10年が過ぎました。

             014_2                 

                      お~~~いdash

 013_2

                    ちょっと~~~~sweat02

016_2

                   ジッと、していてよぉsign04

019

                  ベビーカーに乗せてしまえsweat01

012

                   ソメイヨシノ、大好きです。

021_2

                最初は小さな桜の木だったんですよ・・・

                ずっと奥まで、トンネルになっていますが

                撮りかたが下手で、全くわかりません^_^;

023_2

                  このあと、もう一か所・・・

                   桜スポットへ~~~

                   また、あした・・・

                   長くなって、ごめんなさい。

|

« 。*。おうちdeおしゃべりランチ。*。*。*。 | トップページ | ちくわのザーサイきゅうりソース。と、櫻月。・。・。・ »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

車麩でスイーツは思いつかなかったぁーーー
さすがですっ!!!!
アタシはスープに使ってばかりいるので参考になるぅ~
いろいろと使えるんですねぇ~メモメモ。

桜だよりをありがとう!!!
もうこっちは葉っぱが茂り新緑がキレイなんです。
5月半ばになりましたがこうして桜の花が見られるのが嬉しい。
ソメイヨシノアタシモダイスキ♪

いつもありがとうです。
桜だよりの続編も楽しみにしてますね☆”

投稿: JUN | 2011年5月12日 (木) 23時14分

レシピブログにコメントありがとうございました。

こうママさんも橋本病なのですね。
うちは母も祖母も伯母も橋本病なので、若い頃から自分もそうだろうなあと思っていました。
でも自覚症状がないので特に気にせず...健康診断で首の腫れを指摘されて去年病院で検査して判明。
妊娠中はやっぱりホルモンバランスの影響で数値が乱れ薬を服用していましたが、産後は落ち着き今のところ薬は飲まずに過ごせています。
でも定期的に検査は必要です。

同じような方がいて心強いです。
橋本病とうまくつきあいながら、料理や子育て楽しみましょうね!

車麩でラスク美味しそう。子供のおやつにもいいかも!
北海道は今、桜が見ごろなのですね。とってもキレイ♪

投稿: suzu | 2011年5月13日 (金) 09時28分

JUNさん。

騙されたと思って、作ってみて~~~
超☆ウマっっっっっ!(^^)!
桜は終わっている木もあったけど、
なんとかお花見できましたよん^^
今日も朝から雨なんですよね・・・
また夜に残りの写真をUPしますね!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月13日 (金) 09時30分

suzuさん。

訪問、コメントありがとうございます。
そうなんです、私も甲状腺の病気してます。
妊娠したら、しょちゅう検査しますよね~~^_^;
薬は毎日必ず飲んでいますが、具合は全く悪くないのよ~^^
女性には多い病気みたいだし、どうぞよろしくね笑””
このお菓子、カリカリ・サクサクして美味ですよ!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月13日 (金) 09時35分

こんにちは~

車麩ではすごいですねぇ~
ダイエットにも良いですよね。
美味しそうですぅ。
買って来なくっちゃ~

とうとう桜も満開ですね、お花見させてもらってありがとうねぇ~

投稿: haru | 2011年5月13日 (金) 15時56分

こんにちは~♪
おおお、桜並木☆
ちゃんとトンネルになってますよ~綺麗ですよ~♪
サクラって、いつ観ても・・・最高に素敵☆
また、美しい桜を愛でる事ができて、嬉しい・・・有難う♪
うふふ、2人とも、気持ち良さげ^^
車麩、こちらでは残念ながら、あまり見かけません。
でも、素敵なアイデアですね~~♪
身体に優しいおやつ・・・理想的☆

投稿: misya | 2011年5月13日 (金) 18時43分

haruさん。

美味しいですよん!
簡単ですしね^^
桜、haruさんからしたら懐かしいかも・・・笑

    ★こうママ★


misyaさん。

あら、そうなのですか!
スーパーのお麩売り場にないのですね・・・
桜はトンネルになっていて
通ると何だか心地よい^^
癒しのトンネルでした・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月13日 (金) 20時44分

車麩のアイディア素晴らしいですね。

また満開の桜もとても綺麗ですね。大阪は、とっくに桜の季節が終わってしまったのでとてもうらやましいです。

こうママさん、ダイエットなんて必要ないぐらい本当スタイル良いですね。

私は、健康診断へ行けば即ダイエット必要ですと言われるのですが、これから、よさこいの練習が本格的に始まるので少しずつ頑張りたいと思っています。

投稿: あかなめ | 2011年5月13日 (金) 21時41分

車麩でラスクとは良く思いつきますね~!
美味しそう~です!

まぁ、新川にこんな綺麗な桜並木があるんですね!
桜のトンネル、とても綺麗ですよ~!

こちらも満開宣言が昨日出たんですが、
今日も明日も雨なんですよね~!

来週にでも観に行きたいですが・・。

投稿: COCOマミー | 2011年5月13日 (金) 21時51分

こうママさん!こんばんは。
車麩でラスクすごく美味しそう!!
サクサクなんだろーなー。

こうママさんスタイルよすぎ!!
う、うらやましすぎる~~!!
子供産んでも綺麗でいたいですよねっ。
私もがんばろう!!

投稿: 千種 | 2011年5月13日 (金) 21時54分

こんばんは~
こうママさん、実は、私、甲状腺亢進症だったんですよ~
2年前に完治し、現在は薬は飲んでません...
話は変わりますが、車麩、美味しいですよね!!!
しばらく食べてないので、見てると食べたくなりますよ~
美味しそう!!!

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月13日 (金) 22時00分

この場所、私も歩きたい!です。
これから、どんどん春の花が咲く季節ですね。
ライラックも見に行きたい。
来年、ですね。


それから、車麩。
すごいアイデアです。目からうろこ、ってこのことです。

投稿: かな | 2011年5月13日 (金) 22時28分

あかなめさん。

おススメですよ!
けっこう、自信作・・・笑””
ふだんからダイエットしないと、
簡単に太っていくのです(>_<)

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

5月の天気はイマイチですね・・・
どうしたのでしょうね^_^;
車麩、体に良いし美味しいですよ~~^^

      ★こうママ★


千種さん。

そう、カリカリ・サクサク~~~^^
めちゃウマですよ!
そんな~、実際はポッチャリしてますよん汗””

      ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

あら、そうでした~~^^
完治するのですね・・・
私は毎日薬飲んでいますよ~
具合は悪くないのです☆

       ★こうママ★

かなさん。

10年もたつと立派な桜並木に・・・^^
こちらは、これから春ってカンジなのですが、寒い!
たしかに・・・
目からウロコかも~~~笑””
パンに似ている食感からひらめいたの!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月14日 (土) 09時44分

こうママさん、こんにちは。

お麩がお菓子に・・・・・、
確かにあるのはあるが駄菓子屋のイメージが僕には。
こんなハイカラな感じになっちゃうんだぁ。
こうばしい感じなんだろうなぁ。想像しかできない寂しさか!

桜、日本は南北にながーい国なんだなぁって感じちゃうよ。
こちら四国はもはやつつじ、菖蒲、そして紫陽花なんだもん。
春は過ぎ去ってしまっているのよねぇ、これから梅雨だもん。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年5月14日 (土) 14時53分

ぺりちゃん。さん。

え、駄菓子~~??
この車麩はバリバリ洋風よ!
あ、「麩菓子」のことか~~~~笑”””
たしかに、駄菓子です・・・
桜前線はまだ北上中~~
稚内が最後ですものね。・。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月14日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39958588

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養満点☆車麩deラスク風。:

« 。*。おうちdeおしゃべりランチ。*。*。*。 | トップページ | ちくわのザーサイきゅうりソース。と、櫻月。・。・。・ »