« ちくわのザーサイきゅうりソース。と、櫻月。・。・。・ | トップページ | ●○鱈のアンチョビバターソース○● »

食育メニュー☆コロコロ野菜ハンバークPIZZA。

ピーマン・にんじん・エリンギ入りのコロコロハンバーグ。

甘辛いてりやきソースでピザにしちゃいました^^

014

             子供も喜ぶょ!!!コロコロ野菜ハンバーグPIZZA

                                   まずは、ハンバーグ作り。

                     [ 材料 ]

            ☆牛豚ひき肉 200g    ☆エリンギ 中1本 

            ☆にんじん・ピーマン(みじん切りで 大1)

            ☆日本食研 ハンバーグ作り (ふっくらハンバーグ

             ミックス・炒めタマネギハンバーグベース 各1)

015

                     [ つくりかた ]

            oneふっくらハンバーグミックスに水50mlを加え、

             軽く混ぜて、3分くらい置きます。

            two①にひき肉と「炒めタマネギハンバーグベース」

             を加え、よく混ぜます。

            three②にピーマン・にんじん・エリンギの

              みじん切りを加え、混ぜます。

            four小さく丸めます。

  018_2

              次はてりやきPIZZAのつくりかた。

                    [ 材料 ]

                ☆市販のピザ生地 1枚  ☆上で作ったハンバーグ 7~8個

        ☆ピーマン・ニンジン・パプリカなど色もの野菜 少々

        ☆日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき味

        ☆ピザ用チーズ  適量

                   [ つくりかた ]

            oneフライパンにハンバーグソース 50mlと

            水50mlを入れ、火にかけます。

            twoフツフツしてきたらハンバーグを入れ、

             時々転がしながら、煮込みます。

            threeピザ生地に②の煮つめたてりやきソースを塗り、

             ピザ用チーズを散らし煮込んだハンバーグ・

             彩り野菜をトッピングします。

            fourオーブントースターで焼き色をつけます。

            (ピザは1枚分の量です、残りのハンバーグは

             ふつうの煮込みハンバーグで頂きました)

            ハンバーグは、野菜を入れてもふっくら柔らかいです^^

             混ぜるだけで、美味しいハンバーグ。

             甘辛のてりやきソースにチーズが良く合います。・。・。・

             

004_4 005 003

002  001  

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    いつも応援してくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村    よかったら1クリックしてくださいね

|

« ちくわのザーサイきゅうりソース。と、櫻月。・。・。・ | トップページ | ●○鱈のアンチョビバターソース○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

バタバタしてて、なかなか訪問出来ずにごめんね。。
ところで、このハンバーグお野菜が入っていいですね。
実は、明日はハンバーグを作ってって言う息子のリクエストがあるので、参考にしますね。
いつも、レシピありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月15日 (日) 00時48分

こんにちは~。
これは子供がすきそうなピザですね!
手作りのミートボールだけでもおいしいのに。
野菜がいっぱい入って、体にも良さそう♪

投稿: Manhattan Cafe | 2011年5月15日 (日) 11時01分

さすらいの阿呆鳥さん。

お忙しい中、ありがとうね^^
ハンバーグ、美味しいですものね!
息子さんも好きでしょう。・。・。・

      ★こうママ★


Manhattan Cafeさん。

かわいいでしょう。・。・。・
大人が食べても美味しいぉ笑””
モニターも当選した時は嬉しいけど、
けっこう大変なのよね^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月15日 (日) 11時35分

かわいい~~~!!!
こさすがこうママさん、子供の喜ぶ料理をわかってらっしゃいますね~!!
管理栄養士とか資格をお持ちなんですか?!
うちの子もピザ大好きだから、照り焼きピザやってみよ~♡

ああ~こうママさんみたいに細身のパンツがはきたい(笑)
車麩の煮びたしも美味しそうだな~って見てました♪
また色々教えて下さい♪♪

投稿: 千種 | 2011年5月15日 (日) 20時43分

千種さん。

資格は全くなしで、自己流なのです^_^;
もっと、勉強しなくちゃダメだね汗””
車麩は他にも考えているものがあります・・・
今度、試作してみます^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月15日 (日) 21時21分

コンバンハ。

可愛いピザですねlovely
上には動物達もちょこんと乗っかってるのがまたいいですねーーー
ピザもいろいろな作り方があるんですね~
勉強になります♪

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年5月15日 (日) 23時24分

JUNさん。

この作り方が正しいかどうかは・・・^_^;
味の方は問題ナシです^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月16日 (月) 07時46分

これは子供が喜びそうですね。

また、栄養もあって美味しそう~!

投稿: COCOマミー | 2011年5月16日 (月) 21時59分

COCOマミーさん。

かわいいピザになりました^^
野菜が入っていても気になりませんょ☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月17日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39982314

この記事へのトラックバック一覧です: 食育メニュー☆コロコロ野菜ハンバークPIZZA。:

« ちくわのザーサイきゅうりソース。と、櫻月。・。・。・ | トップページ | ●○鱈のアンチョビバターソース○● »