« アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。 | トップページ | エリンギと青梗菜の中華炒め。 »

何もない日のサラダごはん。・。・

005 昨日は、運動会の振り替え休日sweat01

土日は疲れて、買い物もせず・・・

お昼は、あるものを寄せ集めてshine

*花畑☆サラダごはん*

oneあったかご飯に市販の寿司酢を

あわせ、好みの酢飯にします。

twoレタスは手でちぎり、きゅうり・

パプリカは小さくカットします。

threeたまごは、いりたまごにします。

①に②③を加え、さっくり和えます。

※すべて、お好みの量で作れます。

野菜に塩気がないので、

酢飯はちょっと濃いめが良いかな・・・

生ハム・ロースハム・スモークサーモンなどがあれば、もっと良いでしょう。・。・

******************************************************

~ちょこっと、宣伝~

現在発売中の、ミセスマガジン Mart 7月号。009_2

①P36 「持ち寄りランチ会」は、

美味しいレシピの宝庫です!と、

②P222 みんなはどうしてる?

Mart読者のダイエット事情の

2つのページに登場しています。

顔写真つきなので、すぐわかると思います。

見やすく掲載してくださっているので、覗いてみてね^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         いつも、クリックしてくださってありがとう^^
にほんブログ村     みなさまの応援が、実は励みになっています。・。・

                            ★こうママ★

|

« アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。 | トップページ | エリンギと青梗菜の中華炒め。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、おはようございます♪
美味しそうなサラダごはん~
サラダ好きなので、とても食べたくなります!!!
酢飯も、これからの季節、さっぱりとしていると、食べやすいから、私も作る頻度高しですよ~
あっ、MART、見てみますね!
凄いです!!!
雑誌に載られる方と知り合いになれて、嬉しいで~す☆
応援して帰りま~す!ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月31日 (火) 09時32分

こうママさんおはよう~~!!
何も無くてこれ作ったんですか!?
花畑サラダごはん!
名前も見た目も可愛くてこういうのだいすきです!!
サラダずし、これからの季節に嬉しい♡

投稿: 千種 | 2011年5月31日 (火) 10時18分

まひまひゆかりんさん。

そうですよね、お野菜好きですものね^^
小学生の長男も野菜を食べるので
母としては嬉しいです^^
よかったら、Mart覗いてみてね☆

      ★こうママ★


千種さん。

はい、そうなんです笑”
残り物少しずつを寄せ集めました^^
こういうのが、得意分野なのですの~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月31日 (火) 14時17分

こんばんは~

とっても有り合わせなんて思えないですよぅ~
すっごく彩も良くって美味しそうです。

ねえ、ねえ~
ミニトマトについてる葉っぱはどんなのですかぁ~
メッチャ可愛くってこうママさんらしいで~す。

投稿: haru | 2011年5月31日 (火) 20時19分

こうママさんこんばんは☆何だか忙しくされているようですね♪体調気をつけてくださいね~o(^-^)o益々のご活躍期待してますよん☆

投稿: たえママ | 2011年5月31日 (火) 20時31分

コンバンハ。

ネーミングナイスです♪
とってもかわいいぃ~
サッパリしてて美味しいですよね。

涼しげで、このからの季節食欲無くても頂けそう☆”

投稿: JUN | 2011年5月31日 (火) 20時54分

ホント、カラフルでお花畑ですね~!

お昼にさっと作れて、いいですね。

明日は買い物に行けそうだから、
MART買って来れるかな~!

投稿: COCOマミー | 2011年5月31日 (火) 21時47分

martを先週買ってたんですが、まだ読んでませんでした。

さっそくチェックしますね。

サラダご飯彩りもよくておいしそうですね。

投稿: あかなめ | 2011年5月31日 (火) 22時13分

haruさん。

あ、ピックなんですよ^^
かわいいでしょう。・。・
いつも、ありがとう☆

     ★こうママ★


たえママさん。

いえいえ、たえママさんに比べたら
たいしたことではないのです^_^;
次男が1歳なので、大変さがアップしちゃって・・・

      ★こうママ★


JUNさん。

そうなのです!
さっぱりしていて夏向きですよ^^

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

はい、たまご焼くくらい・・・(--〆)
お昼はこんなカンジで十分かなぁ笑”

     ★こうママ★


あかなめさん。

あら、買っておいたのですね!
時間がなくて、ゆっくり出来ないですよね・・・(>_<)

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月31日 (火) 22時33分

こうママさんへ

わぁ~ヘルシで美味しそう~
またネーミングがいいですね。

私も寿司酢良く使いますよ。
便利だし、自分で作るより美味しいので・・・m9(^Д^)プギャー

いつもありがとうございます。^^

投稿: 桃とん | 2011年6月 1日 (水) 00時46分

Mart拝見しましたよ~☆
お麩のメニューヘルシーで良いですねnote
今回は付録なくって立ち読み出来ましたsign01
すっかりMartレギュラーですね~応援してますよhappy01

投稿: さくら | 2011年6月 1日 (水) 01時07分

桃とんさん。

私ももっぱら市販品・・・笑””
そうでもしないと、毎日やっていけない(--〆)

      ★こうママ★


さくらさん。

わざわざ、ありがとうございます!
付録付きも嬉しいようで・・・^_^;
毎日、コツコツ内職中なのです☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 1日 (水) 14時01分

こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、お疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね!
ところで、可愛くって美味しそうですね。
春らしいし・・
そうそう、また雑誌に掲載されたんですね。
おめでとうございます。
顔写真あるんですね。
本屋さんで探してみよう~~~っと。。(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年6月 2日 (木) 00時07分

さすらいの阿呆鳥さん。

ねぎらいのお言葉、ありがとう。・。・。・
雑誌、お時間ある時覗いてみてね^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 2日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40201221

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない日のサラダごはん。・。・:

« アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。 | トップページ | エリンギと青梗菜の中華炒め。 »