« 大人気☆中華風ピラフ。 | トップページ | 運動会のお弁当。・。・。・ »

レタスのアンチョビサラダ。

いつもは水菜で作るのですが、004_3

買ったばかりのレタスがあるのでshine

*レタスのアンチョビサラダ*

oneレタス100gは水洗いし、水気を切る

two鍋にオリーブオイル大1・1/2と

ニンニクすりおろし小1を入れ

火にかけます。

three香りが立ったら、刻んだアンチョビ

大1/2・小口切りした鷹の爪を入れ

ザザッと混ぜ合わせます。

fourお皿にレタスを乗せ、熱々の

アンチョビソースを適量かけます。

レタスは適宜にちぎっても良いょ^^

鷹の爪は入れなくても良いょ。・。・

~ときどき、イサム情報~

昨日、初めて髪の毛をカットしましたょ^^

クリンクリンのヘアから、一休さん?マルコメ味噌のCM??

がっつり、いってみました!(^^)!

髪質、変わるかなぁ・・・

(赤ちゃんの毛を一回切ってみると、質が変わることがあるって言われたもので・・・)

006_2 007001_2

002 011_2 008 

   

           

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村     誰にでも出来る簡単レシピです。・。・

                            ★こうママ★

|

« 大人気☆中華風ピラフ。 | トップページ | 運動会のお弁当。・。・。・ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

息子さんかわいい!!
ばっさりだ~!!夏をむかえるのにぴったり!!
くりくりヘアーも可愛いけど♡
男の子らしい短髪もかっこいい^^
うちは自分でバリカンでやってます(爆)

レタスに熱々のドレッシングをかけるのすごく美味しそう!
私は鷹の爪多めがいい~♪

おせんべい、次は青のりで試してみたいな♡
オーブントースターで試してもパリッとできましたよぉー*^^*

投稿: 千種 | 2011年5月27日 (金) 17時43分

まぁ、いっちゃんイメージチェンジですね!
可愛い~~!

写真を観ると、おとなしくしていたみたいで、
お利口さんですね!

投稿: COCOマミー | 2011年5月27日 (金) 20時11分

千種さん。

赤ちゃんの時、髪が抜けなくて伸び放題でした^_^;
1歳から急にクルンクルンになったのです!
お煎餅はトースターでOKなのですが
ホイルシートのモニターでぇ・・・笑”
トースターの方がお手軽ですね^^

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

いっちゃん・・・
今まで、ずっと女の子って言われていたのに
すっかり男らしくなって~~~笑””
ピンク色の服、どうしよう・・・
また、伸ばそう~~笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月27日 (金) 20時29分

こうママコンバンハ。
レタスのアンチョビサラダ!!!アタシこういうメニュー大好きです。
アタシも偶然にもいわしつながりでオイルサーディンの缶詰を使いました。
レタスのアンチョビサラダ作りますっhappy02

チャン・グンソクがちょっと気になるアタシはいっちゃんの伸びた髪が
メチャメチャ好きでした♪
これから暑くなるし、さっぱりして冬にまた伸ばして下さいね

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年5月27日 (金) 21時43分

こうママさん、おはようございます~。

たくさんのレタスもこのドレッシングならバリバリ食べれちゃい
ますね☆
次男君、くりんくりんヘアーだったんですね☆
可愛いですが、夏にむけてさっぱりですね~。
うちの甥っ子は汗疹ができるので、いつも丸刈りです☆

投稿: みっちゃん | 2011年5月28日 (土) 09時17分

JUNさん。

あ、オイルサーディン~~^^
機会がなく自分で買ったことない・・・
今度、買ってみますね!
いっちゃんの髪、可愛かったよね~~☆
髪質が変わるか試してみたくて笑””

     ★こうママ★


みっちゃんさん。

はい、いくらでも食べてしまいそうです^^
塩気があるから味付けもいらないしね☆
甥っ子クンがいるのですね~~
子供はよく汗かくよね!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月28日 (土) 18時08分

こんばんわ、こうママさん。。

イサム君、可愛いですね。
マルコメの子供ですね!
こうママさんは、何しても上手ですね。
綺麗に刈れていますよ。
アンチョビサラダもいいですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月28日 (土) 23時08分


いっちゃんsign02
イケメンん~~~smile
似合ってるよぉ~good

投稿: Boo | 2011年5月29日 (日) 08時45分

Booさん。

え~、いっちゃんイケてるかい??
(・∀・)ニヤニヤ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月29日 (日) 09時53分

レタスのアンチョビサラダとてもおいしそうです!!
パリパリレタスにぴったりですね。
アンチョビ大好きで、このレシピ、うちのごはんにも使わせてもらいたいと思います☆
そして、いさむくん!かわいいです♪

投稿: life-fun | 2011年5月30日 (月) 14時46分

life-funさん。

コメントありがとうございます!
私もアンチョビ大好きなんですよ~~
嬉しいです^^
イサム、カワイイですか~~^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月30日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40154515

この記事へのトラックバック一覧です: レタスのアンチョビサラダ。:

« 大人気☆中華風ピラフ。 | トップページ | 運動会のお弁当。・。・。・ »