« 食育メニュー☆コロコロ野菜ハンバークPIZZA。 | トップページ | 炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。 »

●○鱈のアンチョビバターソース○●

鱈が広告の品でしたshine

ラクしたいし、簡単にソテーにしちゃお^^v

002_6  

                               *鱈のアンチョビバターソース*

                               one鱈350gくらいを適宜に切ります。

                               two水分をおさえ、塩コショウして小麦粉をまぶします。

                               threeオリーブオイル大2を熱し、両面焼いてソースをかけます。

                              ~アンチョビバターソースの作り方~

                               oneフライパンにオリーブオイル大2・ニンニクすりおろし

                                小1・アンチョビフィレ2~3枚を火にかけます。

                               two香りが立ったら、バター大1を加えます。

                               (パセリがあったので、仕上げに入れました)

                                  鱈のソテーに、このソースがピッタリ!!!

               以前、Bin sujimotoさんがお野菜かな・・・??

               アンチョビバターソースを使っていました。

               分量も何もわからず、イメージで作りました。

               美味しくできて、良かったです。・。・。・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       よかったら、クリックしてね^^
にほんブログ村      誰にでも出来る簡単レシピです。

                       ★こうママ★

|

« 食育メニュー☆コロコロ野菜ハンバークPIZZA。 | トップページ | 炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようです。

香りも良くて簡単に出来てしかも美味しそうhappy02
アンチョビバターソースは作った事ないのでレパートリー増えて嬉しい
魚料理は苦手だけどこのレシピならアタシにも出来ちゃいそう!!!!
いつもありがとうね☆”

投稿: JUN | 2011年5月16日 (月) 09時33分

こうママさん、こんにちは☆

鱈が淡白なので、アンチョビソースが合いますね!
コロコロ野菜ハンバーグピザ、とっても可愛いですね。
小さいハンバーグだから、食べやすく工夫されているの
が伝わりました☆

投稿: みっちゃん | 2011年5月16日 (月) 10時13分

JUNさん。

すっごく香りが良いの~~~^^
食欲をそそりますね^_^;
私も初のことで、分量も合っているのかどうか・・・
でも美味しかったので、大丈夫でっす!

      ★こうママ★


みっちゃんさん。

ほんと、鱈に合いましたね~^^
このソース、簡単過ぎなのでリピしそう!
ピザもてりやきソースがマッチして美味しかったです^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月16日 (月) 10時54分

こうママ、こんにちは~~~♪
綺麗なお料理♪♪
鱈にアンチョビバターソース☆
これは、絶対、美味しいね~~♪
とても、楽したい時のお料理とは、思えないねっつ^^

投稿: misya | 2011年5月16日 (月) 11時54分

こうママさん♪こんばんは。
タラって淡白だから、アンチョビバターのこくがぴったりでしょうね♡
すごくおいしそう!!

こうママさんは自分で勉強されているんですね!!
素晴らしいです~~!!

投稿: 千種 | 2011年5月16日 (月) 17時25分

misyaさん。

そうなんです、ラクしたように見えない笑””
ふふふ。
そんなカンジで毎日やっています・・・

      ★こうママ★


千種さん。

はい、ぴったりマッチです!
千種さんの方がきちんと勉強していて
エライな~と尊敬していますょ^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月16日 (月) 19時58分

こんばんは~
こうママさん、素晴らしいですよ~
イメージで、お味が決まるというのは、尊敬します!!!
魚好きの私は、こういう料理、かなり好みです♪
素敵な美味しい香りが届きそうです!!!ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月16日 (月) 21時45分

鱈は、色々と使い道があって私も好きです!

でも、アンチョビバターソースは作ったことがないですね。
とても美味しそう~!

ソースで、凄く手間がかかっているように見えちゃいますね(笑)
これはラッキーなメニュー!

投稿: COCOマミー | 2011年5月16日 (月) 22時03分

こうママさんへ

アンチョビソースだなんて、今日もお洒落なレシピですね。
めちゃくちゃ美味しそう~

そうそう、そう言えばmartさん
家にも電話きましたよ。^^

いつもありがとう。

投稿: 桃とん | 2011年5月16日 (月) 23時43分

まひまひゆかりんさん。

ははは~、そうですか^^
ほんと、いい香りが漂いましたよ!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月17日 (火) 08時20分

COCOマミーさん。

鱈、私好きなんですよね~~^^
簡単なのに、そう見えないメニューになりました☆
マミーさん、アンチョビが苦手でしたよね(>_<)

      ★こうママ★


桃とんさん。

私も初めて作ったのですが、
うまく出来たのでよかったです^^
やっぱり、電話きたのですね~~~☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月17日 (火) 08時23分

お久しぶりです!

ずっと訪問のみですみませんでした。
いつ見ても美味しそうな料理ですね☆
いつも参考にさせてもらってました♪
これからも参考にさせていただきますね!!
お子さん大きくなってますね~
しっかり歩かれていて成長がたのしいですね☆

またこれからも訪問させていただきますね♪
今までたくさん、たくさんありがとうございました☆
仲良くさせていただけて本当に嬉しかったです!

☆みに☆

投稿: みに | 2011年5月17日 (火) 09時19分

みにさん。

昨日も訪問してくれていたよね。
ありがとう。・。・。・
毎日、大変なこと・辛いこと・面倒くさいなってこと
そんな事ばかりです・・・
一緒にがんばりましょうね!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月17日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40000050

この記事へのトラックバック一覧です: ●○鱈のアンチョビバターソース○●:

« 食育メニュー☆コロコロ野菜ハンバークPIZZA。 | トップページ | 炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。 »