« 炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。 | トップページ | おうち居酒屋☆開店~~~^^v »

ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味

我が家の人気メニューですshine                  002

oneスパゲッティ2人分をゆで始めます。

twoフライパンにオリーブオイル大1と、

ニンニクすりおろし小1を入れ

火にかけ、香りが立ったら玉ねぎの

みじん切り1/4個分を炒めます。

three玉ねぎが透き通ったら、

あさり200gくらいを入れて白ワイン

50mlを加え、蓋をして蒸します。

four口が開き始めたら、鷹の爪・ゆでた

スパゲッテイを入れ、塩で味付けします。

パプリカ・パセリで彩りUPです^^

最初から鷹の爪を入れると辛くなるので、後半に入れています。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         ↑ 2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村       みなさまの応援が励みになっている私です^^

                            ★こうママ★

|

« 炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。 | トップページ | おうち居酒屋☆開店~~~^^v »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ。
ボンゴレビ・アンコ大好きぃlovely
美味しいですよね。

パプリカは星型。
めっちゃかわいいです☆”
この星を食べたこうくんといっちゃんは・・・・・・もしかして
大きくなったらスターになってるかもぉ~

投稿: JUN | 2011年5月18日 (水) 16時37分

わ~!見ていて食べたくなりました。
おいしそう!!
あさり買ってきて、作っちゃおうかな~。
パプリカ入り、かわいいですね♪
ぽちぽち!

投稿: ひめぽん | 2011年5月18日 (水) 18時18分

JUNさん。

私もやっぱりボンゴレビアンコ^^
スター・・・
私もちょっと気合い入れて食べよっかな笑”””

      ★こうママ★


ひめぽんさん。

あさり、大好きです!
どうやって食べても大好きです笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月18日 (水) 21時06分

あさりは、食べず嫌いなんですよね。

でもいつも、こうママさんの観てると美味しそうで、
食べてみようかな~という気になってきてます^^

ボンゴレ・ビアンコ、思い切って作ってみようかな~!

投稿: COCOマミー | 2011年5月18日 (水) 22時20分

こんばんわ、こうママさん。。

美味しそう~~
ボンゴレ美味しいもんね。
なんか見ているだけで、ええ香りしてきたよ~~
週末、パスタしようっと。。。。(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月18日 (水) 23時40分

COCOマミーさん。

あ、そうでしたね!
貝類が・・・でしたか??
実際に食べてみてダメなら仕方ないけど、
食べず嫌いなら試してみたら??

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

そうそう!
香りがまず良いですよね~~~
あさりはどんな調理方法でも好きなのです^^

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月19日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40036066

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味:

« 炊き過ぎたご飯deおこげ煎餅。 | トップページ | おうち居酒屋☆開店~~~^^v »