« つくれぽ30件~の、私のレシピ。 | トップページ | 高野豆腐deカツ。と、簡単な誕生日パーティ。・。・ »

ホントはおいしいイギリス料理。

「イギリス料理は・・・dash」と、聞いたことがあります。

(あくまで、噂。 イギリスで飲食業に従事している方、気になさらないで・・・)

「でも、そんなことはないよshine」と、イギリス在住のいっちゃんが

「いっちゃんのおうちで作る ホントは美味しいイギリス料理」を更新中!!

本日、5月5日のレシピで「子供の日」をお祝いしましたょ^^

007_6 

                             *Prawn Mayonnaise Sandwich*

                                ~海老マヨ☆サンドイッチ~

             oneボイルえび(小さめ)50gとマヨネーズ&ケチャップ

             各・大1弱を混ぜます。

             two①にディルとレモンの皮のすりおろしも加えます。

             threeサンドイッチ用のパン2枚に薄くマーガリンを

              塗って②をサンドします。

008_3

             ディルやレモンは入れなくても良いそうです。

             私はディルが手に入らなくて、パセリを買ってきましたょ^^

             アボカドもプラスすると美味しいそうです。

             レモンの皮のすりおろしは、おススメ~~~~!(^^)!

             くわしくは、いっちゃんレシピをみてね。・。・。・

続きまして・・・

サンドイッチに合いそうなものを考えましょう♪

せっかく、フレッシュなレモンとパセリを買いましたから使いたい!(^^)!

最近ハマっているはちみつ。

Let's クッキング~~~~^^

017_2

                             *はちみつレモンdeてりやきチキン*

                                     one鶏もも肉2枚はフォークを使って

                  皮に数か所穴を開け塩コショウを軽くします。

                 twoはちみつ大1弱・レモンのしぼり汁大1・

                  醤油大1を合わせたものに浸けます。

                  (15~20分)

                 threeサラダ油少々を熱し、皮の方を下にして

                  焼き目がつくよう、焼きます。

                 fourひっくり返して、蓋をして焼きます。

                 five仕上げに蓋を取り、強火にします。

                  レモンを搾ったあとの皮を切ったものと、

                  パセリのみじん切りをパラパラっと^^

                  コクがあるのに、後味は爽やかなチキンょ^^v

002

                  1年前の今日、5月5日。

                   初節句でした。・。・。・

                  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   いつも応援してくださって、ありがとうございます。 
にほんブログ村    毎日、楽しく更新しています^^

                       ★こうママ★

|

« つくれぽ30件~の、私のレシピ。 | トップページ | 高野豆腐deカツ。と、簡単な誕生日パーティ。・。・ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんばんは。

イギリス料理、ロースビーフとミートパイくらいしか思いつかない。
まぁ歴史的にピューリタンの国ですものね、質素っていうの定説かな。
僕には意外と合ってますけどね。

こどもの日に素敵なサンドイッチですねぇ。
はちみつレモンで照り焼きにはややビックリかな。
しかし何よりも手作りって言うのがお子さんには一番大事。
それも大事な思い出になるものね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年5月 5日 (木) 21時52分

ぺりちゃん。さん。

サンドイッチももちろん美味しいですが、
はちみちレモンのチキンも・・・
美味しいんですよ!
さっぱりしています!(^^)!
「はちみつ」って、おやつのイメージだからかなぁ・・・??
かなりの自信作だよっ

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 5日 (木) 22時04分

こんばんわ、こうママさん。。

イギリス料理って食べたことないし、ようわからへんけど・・
この”Prawn Mayonnaise Sandwich”美味しそうですね。
マヨとケチャップの味付け息子大好きって感じです。
あと”はちみつレモンdeてりやきチキン”もいいですね。
お弁当のおかずにもなるし・・

イサム君、可愛いね!
すくすく元気に成長していますね!!

楽しいこどもの日でしたか??

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月 5日 (木) 22時06分

さすらいの阿呆鳥さん。

マヨケチャ、イイよね^^
あと、レモンの皮のすりおろしが最高~~~!(^^)!
チキンもさっぱりしているから、
これからの季節はますますGOODよ!
1年って、早いですねぇ・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 5日 (木) 22時11分

こうママさん、こんばんは~
美味しそうなサンドイッチ&チキン料理ですね♪
どちらも、好みなお料理ですよ~
海老、明日upしますが、ちらっと使用した料理を今晩に作りましたよ~
半端な海老があったので!
結構、海老好きかも?
息子さん、可愛いですね!
子供の成長、早く感じますねぇ...ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月 5日 (木) 22時31分

コンバンハ。

エビマヨサンドウィッチとっても美味しそう!!!
そしてケーキみたいで可愛いlovely

ハチミツレモンで照り焼きもいいですね~
ハニーマスタードではよく作っているけどハニーレモン味で今度作ってみますね”

いっちゃん髪が伸びキュート!!!!
雨の日でも楽しめる場所ですよねぇ~
こうクンも楽しかったみたいで良かったねぇ
こうママオツカレさまでした~☆”

投稿: JUN | 2011年5月 5日 (木) 23時08分

まひまひゆかりんさん。

エビも鶏もも肉も大好きなのです^^
どちらも美味しくて、家族に喜ばれました^^
子供の成長・・・
嬉しいけど、いつまでも赤ちゃんでいて~~~^_^;

      ★こうママ★


JUNさん。

サンドイッチ、美味しかった~~~^^
具だけでもイケるよん^^
そして、チキン・・・
ハニーマスタードが多いなか、ハニーレモンで!
スッキリしたお味なのです!(^^)!
そろそろ、イサムの髪を切らないとね^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 6日 (金) 00時04分

ほんとだ~サンドイッチですねえ★
おいしそうですっ◎◎◎

チキンとレモンの組み合わせ大好きです!おいしいですよねーー!!

初節句の写真。。。すんごくかわいいですね(><)
ギンガムチェックの兜も可愛い★

投稿: あぼ | 2011年5月 6日 (金) 10時34分

こうママ、おっはようございます~~♪
ひゃあ!!!
とっても美味しそうなサンドイッチですぅ~~♪
ディルとレモンの皮!!!
ここが、美味しさのポイントですね☆
爽やかな香りがします~~♪
あははっつ(笑)
そうですよね、本当は美味しいイギリス料理ですよね^^
チキンも、パセリやレモンで、一味も二味もお洒落に☆
きゃあ、可愛いね☆
兜が似合ってますね~凛々しいお姿♪♪
おめでとうございますね^^

投稿: misya | 2011年5月 6日 (金) 10時54分

確かにイギリス料理は・・って聞いたことがあります。
イギリス料理のお店というのも聞いたことがないですし・・・

でも、食べてみないことには分からないですよね。

サンドイッチ、美味しそう~~!
子供の日でしたもんね。

いっちゃんも美味しいって食べましたか?

1年前の写真ですか可愛いわ~!
昨日も撮りましたか?
今年のも載せてくださいね~!

投稿: COCOマミー | 2011年5月 6日 (金) 17時11分

あぼさん。

昨日はサンドイッチつながりでしたね^^
チキンも美味しく出来ました☆
子供の成長は早いな・・・

      ★こうママ★


misyaさん。

イギリス料理、色々チャレンジしたくなりました^^
すごく美味しかったです。
兜もいいでしょう・・・☆
本物の兜(五月人形)は出し忘れ(@_@)

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 6日 (金) 17時24分

COCOマミーさん。

イタリア料理のお店、フランス料理のお店ってありますが
イギリス料理のお店はあまり聞きませんものね・・・
東京にはあるかもしれませんが!
イギリス料理にも精通していきたいので、またご紹介します^^
イサムの写真は全部ブレブレ~~(@_@)
ジッとしていれないの(--〆)

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 6日 (金) 17時29分

こんにちは!

サンドイッチ 美味しそうですね(*^_^*)
サンドイッチは 色々な アレンジができるので 作るのが楽しいですね^^

昨日の ブログへの コメント ありがとう!

一応 ハムで作る花の 写真も 一緒に アップしなおしたので もう一度 良かったら 昨日の ブログを 見てみてください(^_-)-☆

投稿: みやちゃん | 2011年5月 6日 (金) 17時37分

なかなかコメント残せずごめんなさい☆

いっちゃんのサンドイッチネ♪おいしそう~^m^
エビマヨがおしゃれ♪

はちみつ、私もいっときはまってたわww
チキンにとっても合いますよね♪

とってもおいしそうです(*^_^*)

動画、シティライフのものをお借りしてブログに載せています。
17:15の部分からで最後切れてますけど~^^
よかったらご覧ください♪
写真よりぽっちゃりしてるってのは言わない約束で(笑)
これからやせる予定です^^;・・多分。。

そうそう、ツクレポしてくださるそうで、とっても嬉しいです♪
UPはまだですかね?^m^探してみましたが見つけれられませんでした☆


投稿: ゆみぴい | 2011年5月 6日 (金) 18時55分

みやちゃんさん。

きゃ~~、親切!(^^)!
ありがとうございます!
なにかの時に作ろうとお気にいりに入れていたの^^
嬉しいです☆

      ★こうママ★


ゆみぴいさん。

私の方こそ、ごめんなさい・・・
すっかり遅くなりました!
美味しいレシピ、ありがとう~~~~^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 6日 (金) 21時59分

こうママちゃん!!
いつも温かいご紹介ありがとう。
とってもきれいに作ってくださって感激~~!!(笑)
アボカド!!はい!!今度入れま~~す♪美味しそう^^

チキンも美味しそうだね~。
いまイギリスの夕方だよ~~。ビールと一緒に食べたい^^

楽しい週末を♪
いつも感謝しています!!むぎゅっ!←ハグのつもり^^

投稿: いっちゃん | 2011年5月 7日 (土) 02時22分

いっちゃんさん。

いつも簡単で美味しいレシピを
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします~~
ハグしてくださってありがとう(^^♪

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 7日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39869341

この記事へのトラックバック一覧です: ホントはおいしいイギリス料理。:

« つくれぽ30件~の、私のレシピ。 | トップページ | 高野豆腐deカツ。と、簡単な誕生日パーティ。・。・ »