« ライスコロッケdeランチプレート。 | トップページ | ホントはおいしいイギリス料理。 »

つくれぽ30件~の、私のレシピ。

いつも、訪問・コメント・応援して頂き010

たいへん嬉しく思っております。

さて、ブログのレシピをクックパッドにも

時々載せているのですが、

つくれぽ30件を超えたものも・・・crown

2品ありますので、紹介させて下さいね^^

*パーティを彩る☆花畑巻き寿司*

oneあったかご飯に市販のすし酢を

混ぜて、酢飯を作ります。

two小さく丸めて、上下を平らに潰し、

薄焼き卵・きゅうり・スモーク

サーモンを巻き、好きな具を乗せます。

6c5ea39773077b6a0a097a033fb35eb2

続きまして・・・

*かぶの海老あんかけ*

oneかぶは皮をむき、半分に切って

下茹でします。

twoだし汁が煮立ったらみりん・酒・

醤油を加え、かぶを煮ます。

threeかぶを器に盛り、下処理し

小さく切ったエビを鍋に入れます。

four水溶き片栗粉でとろみをつけたら

かぶにかけます。

Cpicon パーティを彩る☆花畑巻き寿司。*。*。* by ★こうママ★

Cpicon かぶの海老あんかけ。 by ★こうママ★

↑ くわしくはコチラからどうぞ~^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村      よかったら、クリックしてくださいね^^

                            ★こうママ★

↓ ↓ お時間ある方、覗いてみてね^^

GWといえば、夫は仕事。

もう、慣れちゃってますけどね^_^;

私はゴロゴロしていたいのですが、子供がいると無理ですものねぇ・・・

009

              今朝は目が覚めた時から、ひどい雨sweat01

              ・・・と、いうことでやって来ました屋内施設shine

              ”ラウンド ワン  スポッチャ”

              3時間遊び放題パックです(90分でいいのにィ・・・)

006_2

              カラオケ・ゲーム・テニス・バトミントンetc

              あ、パソコンにコミック・・・

              色々、楽しめる屋内アミューズメントパーク。

004_2

              次男・いっちゃんはコチラで大はしゃぎ!(^^)!

              なにせ、3時間パックですから・・・^_^;

008_2

                ゲームコーナーも初体験しまして・・・

007

                最後の30分で、寝ちゃいましたsleepy

                寝ると、ずっしり重いのよねぇ汗””

                とりあえず、長男が「楽しかった」って^^

                それだけで、ホッとしました・・・

                長々、おつき合いありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

|

« ライスコロッケdeランチプレート。 | トップページ | ホントはおいしいイギリス料理。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~♪
おおおお、未来のFワンドライバー^^
可愛い~~♪♪
不思議ですね~やっぱり男の子ちゃんなのね^^
思わず目を細めてしまった・・・おばちゃんですぅ(笑)
可愛い花畑巻き寿司と
蕪のえびあんかけ☆
食卓が華やかで、ぱーっと明るい♪♪
うん~どれから、いこうかな、迷っちゃう(笑)
こうママお疲れ様でした^^

投稿: misya | 2011年5月 4日 (水) 18時13分

こんにちは~

わぁ~色鮮やかで華やか、
つくれぼ30件って・・・すごいですね。
クックさんにちゃんとレシピも掲載されてて・・・偉い。


子供さん、可愛いい~^^

いつもありがとう(゚ー゚)

投稿: 桃とん | 2011年5月 4日 (水) 19時08分

こうママさん、こんばんは~
うちのパパもずっと、仕事ですよ~
なので、私は、家でまったりというか、のんびりというか...
つくれぽ30は素晴らしいですよカセ
とても彩りも良くて、美味しそう!!!
私も、食べたみたいで~す☆
ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月 4日 (水) 20時02分

かぶの海老あんかけは、リピしてますよ~。
花畑巻き寿司は、作ったことないんですよね。
じじばばでこんな可愛いお寿司は似合わないもので・・(笑)

ラウンド ワン 、こちらにもあるんですが、
一度も行ったことないですね。

いっちゃん、可愛い~~!
ピンクが似合ってるわ~!

投稿: COCOマミー | 2011年5月 4日 (水) 20時34分

misyaさん。

ほんとだ~~!(^^)!
F1ドライバーになってくれないかしら笑””
すっごくガヤガヤしていて、
黙っていても疲れるのは確かです・・・^_^;

      ★こうママ★


桃とんさん。

そうですよね。
たくさんあるレシピから、作ってもらえるだなんて^^
感謝感謝です。

     ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

ご主人、お仕事ですか~~
出かけてもお金はかかるし混んでいるし・・・
家がいいかなぁ笑””

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

いつも拙いレシピを参考にして下さって・・・
ほんと、感謝感謝しています!
ラウンドワン、何度か行ったことありますが
スポーツもゲームも・・・
色々な遊びができて良いですよ!
みんなで行くと、けっこうな出費ですけど・・・笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 4日 (水) 20時44分

こんばんわ、こうママさん。。

”かぶの海老あんかけ”美味しそうですね。
かぶなかっても、新じゃがでもいいよね。
あんかけ大好きなんですよ。

ところで、GWやけど旦那さんはお仕事ですね。
雨降って、ラウンドワン。
いっぱい遊べてよかったですね。
(こうママさんはお疲れやと思いますが・・)
イサム君も長男さんも大喜びですね!
子供を喜ばせようと思うと親は疲れますね。。
ゆっくりしてくださいね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月 4日 (水) 22時29分

こんにちは♪

とっても彩り鮮やかなお寿司のプレート!
さすが、つくれぽ30人のレシピだけあって
華やかだね。
私もお祝い事のとき、やってみようかな~。

北海道は海産物がおいしいんだろうね~。
旅行に行きたいです。

投稿: Manhattan Cafe | 2011年5月 5日 (木) 00時12分

さすらいの阿呆鳥さん。

かぶの海老あんかけは
優しくてお上品な味に仕上がっています^^
今日は夫の休みで長男と映画だそうです☆

     ★こうママ★

Manhattan Cafeさん。

レシピなんてない巻き寿司^^
でも、盛り上がること間違いなしですよ~~

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 5日 (木) 08時45分

こうママさん、おはようございます☆

本当に天気の悪いゴールデンウイークですね。
ラウンドワン、行ったことないのです。
混んでいそうですね~。

クックパッドさんには参加していないのですが、
花畑巻き寿し、可愛くて美味しそうです☆
つくれぽ、これからもっと増えますね!

投稿: みっちゃん | 2011年5月 5日 (木) 09時33分

こんにちわ◎うちの夫も仕事です~
私も基本ずっとGWは仕事してきましたが
今年は赤ちゃんとまったり家で過ごしてます。
昨日すっっごく寒かったですよね!!泣

「パーティを彩る☆花畑巻き寿司」ステキです~!!!
それでいて作れそうっ子供の誕生日とかに作ってみたいです^^

ラウンドワン楽しそうっ久々に行きたくなりましたあ。
前回はりきり過ぎて筋肉痛になりました。とほほ。

投稿: | 2011年5月 5日 (木) 11時06分

↑↑ぎゃっ 名前忘れてました。涙
上のコメは、あぼでした~!

投稿: あぼ | 2011年5月 5日 (木) 11時08分

みっちゃんさん。

大人だけで、行っても楽しいですよ^^
雨の日や冬の間はおススメです~~
小学生の長男に、
「は~~、ストレス発散した」って言われました^_^;
ストレスたまっているんだな・・・

      ★こうママ★


あぼさん。

そうですよね~~
お正月やGWに、どこでも出かけられるのは
みなさんが働いているからですよね!
私もたま~に面接行くのですが、
「土日・祝日、基本的に働けますか?」って^_^;
次男の預け先がね・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 5日 (木) 12時50分

おはようございます~
可愛い男の子のお子さんですね!
やはり、いつの時代でもこのころの男の子は車が好きです。
わたしの息子もそうでしたよ~
未だに、ミニ四駆を組み立てたいって。。。
もう、いい大人が。。(わかるような気もしますが。。。

つくれんぼ
凄いですね~!
ミニ寿司
パーティーにぴったり☆
大人も子供も喜ぶ一品ですね!

とっても美味しそうです~☆^^

投稿: RUNE | 2011年5月 7日 (土) 02時40分

RUNEさん。

男の子は車の方へ向かいますよね^^
RUNEさんの息子さんも~~!(^^)!
巻き寿司、簡単だけど華やかになりますね☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 7日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39847268

この記事へのトラックバック一覧です: つくれぽ30件~の、私のレシピ。:

« ライスコロッケdeランチプレート。 | トップページ | ホントはおいしいイギリス料理。 »