« 運動会のお弁当。・。・。・ | トップページ | 何もない日のサラダごはん。・。・ »

アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。

いっちゃんの、ホントは美味しいイギリス料理です。・。・。・

今回は、皮なしのアップルソーセージを作ってみましたshine

004_4

              ~イギリス風☆アップルソーセージ~

               one豚ひき肉 150g・たまご 1個・小麦粉 大1・

               乾燥ハーブ(セージ)小1/2・塩 小1/2・

               りんごの粗みじん切り 大2弱を混ぜます。

               (よ~~~く、混ぜてね)

               two手の平にサラダ油を塗ってから、

               カタチを作ってフライパンで焼きます。

               りんご??と思うでしょう。・。・。・

               私もでした・・・笑””

            全く問題ナシで、ふんわり美味しいソーセージですshine

007_2

                豚ひき肉を300g購入したので、

                ペッパー入りでも作ってみましたよ^^

                こちらは、リンゴなしで胡椒を入れました。・。・。

                ビールが足りなくなっちゃうょ!!!!

                レモンをちょっと搾ると、コレまた美味です~~

調味料はどこのモノでもOKですが、008_2

KALDIコーヒーを利用している方が多いので、

ちょこっとご紹介です^^

*スパイスファクトリー セージ 160円

*シーソルト ミルつき      298円

*レインボーペパー ミルつき  298円

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         ランキングも徐々に下降中~~sweat01
にほんブログ村     みなさまの応援が、実は励みになっています。・。・

                            ★こうママ★

~ちょこっと、宣伝~

現在発売中の、ミセスマガジン Mart 7月号。009_2

①P36 「持ち寄りランチ会」は、

美味しいレシピの宝庫です!と、

②P222 みんなはどうしてる?

Mart読者のダイエット事情の

2つのページに登場しています。

顔写真つきなので、すぐわかると思います。

見やすく掲載してくださっているので、覗いてみてね^^

|

« 運動会のお弁当。・。・。・ | トップページ | 何もない日のサラダごはん。・。・ »

●○お知らせ○●」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんばんは~

わぁ~ソーセージに林檎が・・・???
でも林檎と豚は相性がいいから
絶対美味しいと思う。
お弁当のおかずにもいいですね。スパイシーで美味しそう~( ̄ー ̄)ニヤリ

あ!7月号に・・・それも2ページにわたって
それも写真つきで
こうママさん、すご~い。
さっそく、チェックしなくちゃ。(o^-^o)

そう言えば、ブログのコメント欄だけど
エラーでてました。m9(^Д^)プギャー

いつもありがとう^^こうママさんも頑張ってね。(゚ー゚)

投稿: 桃とん | 2011年5月30日 (月) 01時03分

お肉にりんご・・・意外ですが納得☆
ソーセージ状だと食べやすくて良いですねnote
Martにまたまた掲載されて,頑張ってますね~sign03
こうママさんページ探してみま~すhappy01

投稿: さくら | 2011年5月30日 (月) 01時35分

こうママちゃん!今日はこちらにコメントです。

素敵なご紹介ありがとう!作ってくれてとっても嬉しいです^^
イギリスではりんご入りのソーセージは案外定番なんです^^ところ変わればで面白いね。

そしてMARTでご活躍!!素晴らしい!!
これからもがんばってくださいね~^^

投稿: いっちゃん | 2011年5月30日 (月) 04時58分

わー
美味しそうなソーーセージlovely
ビールのおつまみにピッタリだわー
是非作りたいです☆”

Mart7月号買いますね♪
いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年5月30日 (月) 08時47分

桃とんさん。

美味しく出来ましたょ^^
夏になったら更にビールと一緒に~~笑””
桃とんさんも、いつもコンテストで選ばれてスゴイ!
尊敬しているのですよ。・。・

      ★こうママ★


さくらさん。

全く違和感なしですよ^^
分量より多く入れましたから~~笑””
お時間ある時、書店で覗いてみてね☆

      ★こうママ★


いっちゃんさん。

いつも、ありがとうございます!
勉強になります。・。・。・
りんごは、ちょっと多く入れましたょ~~~!(^^)!
これからも日々成長したいです。

        ★こうママ★


JUNさん。

混ぜて焼くだけ~~~~~!(^^)!
セージって、すごいね!
ほんと、ソーセージになりました^^
Mart、なかなかの出来ですっ笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月30日 (月) 09時03分

こうママさん、おはようございます~。

MART絶対見ますね!

アップルソーセージ、美味しそうです。
お肉と林檎って相性いいですから、ソーセージにも
なるんですね☆
ペッパーは大人用ですね!

投稿: みっちゃん | 2011年5月30日 (月) 09時34分

こんにちは~☆
ちょこっと・・・いや、かなりかな?
お久しぶりです。^^ゞ

リンゴ入りソーセージ?@@
驚きですが、考えてみれば、ありですね。^^v
美味しそう♪

こうママさんは、有名人ですね。^^
見せて頂きますねぇ。*^^*☆

投稿: ufufuegao | 2011年5月30日 (月) 13時43分

こうママさん♡
運動会お疲れさまでした!!
きれいで品数の多いお弁当!!
わたし、親にこんなの作ってもらったこと無いからびっくり~!
私も子供がお弁当必要になったら、見習って頑張るね^^

りんごと豚って大好きな組み合わせ!!
綺麗に焼けてて美味しそう!!

雑誌に出るなんてこうママさんすごい~~><*
しかもダイエットのコーナー!
こうママさんやと説得力あるよー♪

投稿: 千種 | 2011年5月30日 (月) 14時17分

みっちゃんさん。

ありがとう、時間あるとき覗いてみてね^^
そう、ペッパーは大人用ねっ
長男がほとんどアップル食べちゃった笑””

      ★こうママ★


ufufuegaoさん。

ごめんなさい、私も時間がなく訪問だけでした(>_<)
何だか、内職状態で・・・
時間がありませんでしたの(--〆)

      ★こうママ★


千種さん。

お恥ずかしい・・・
私、お弁当苦手だよ(--〆)
ソーセージは中身ふんわりしていて
すごく美味しかったですよん^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月30日 (月) 17時36分

こんばんは~

リンゴ~
すっごく美味しそうですねぇ~

こうママさん、Martの常連になってますねぇ~
すっごいですぅ~
色々参考にお勉強させて下さいねぇ~

投稿: haru | 2011年5月30日 (月) 20時17分

こうママさんこんばんは♪見ましたよぅ~沢山載ってましたね☆素敵でした(≧∇≦)
ダイエット(^_^;)真剣にエクササイズしている写真がこうママさんの結構近くにぃ(;`皿´)恥ずかしい~
ソーセージ凄く美味しそぅ!

投稿: たえママ | 2011年5月30日 (月) 22時04分

リンゴ入りソーセージ、ん?と思ったけど美味しいかも!

手作りソーセージはいいですね。
作ってみようと思います。

Mart7月号ですね!
見なくっちゃ~!

投稿: COCOマミー | 2011年5月30日 (月) 23時18分

haruさん。

すごく美味しかったですよ^^
りんごはちょっと多くいれましたから~~
いつも応援ありがとう。・。・。・

       ★こうママ★


たえママさん。

私もすぐみつけましたよ^^
2ヵ所でよかったかな??
私より、たえママさんの活躍の方がスゴイよぉ!(^^)!

       ★こうママ★


COCOマミーさん。

あ、大丈夫~~~笑””
まったく問題なしですよ!
混ぜて焼くだけなので簡単です^^
Mart、なかなかの出来でホっとしてますの~~~
GW中で、余計大変だったからぁ・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月31日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40183831

この記事へのトラックバック一覧です: アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。:

« 運動会のお弁当。・。・。・ | トップページ | 何もない日のサラダごはん。・。・ »