« おうち居酒屋☆開店~~~^^v | トップページ | ヘルシー☆豆腐ナゲット。 »

●○ブロッコリーのパン粉炒め○●

野菜もお手頃価格になってきました007shine

*ブロッコリーのパン粉炒め*

oneブロッコリーは子房に分け、

更に火の通りやすい大きさに切る。

twoオリーブオイル大1を熱し、ブロッコリー

を炒めて軽く塩コショウします。

(いったんお皿に取ります)

threeフライパンにバター大1を入れて、

ニンニクみじん切り(1片)を入れる。

four香りが立ったらパン粉3/4cupを加え

キツネ色になるように炒め、

ブロッコリーを加え味を調整します。

パン粉が香ばしくて美味しいですょ^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         ↑ 2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村       みなさまの応援が励みになっている私です^^

                            ★こうママ★

~kohmama-diary~

今日は午前中ちょっと用事で出かけて、帰りに寄り道しました。

札幌で人気の、”森彦コーヒー”

午前11時、ひとりでコーヒー&タルト・・・

アトリエ モリヒコ 2号店

札幌市中央区南1条西12丁目 ASビル 1階

011-231-4883

↓ 手入れされていない、我が家の庭^_^;

まだ、チューリップとたんぽぽが・・・

001_2 002_3 003_3

                                                       

004_2 005 006_3

|

« おうち居酒屋☆開店~~~^^v | トップページ | ヘルシー☆豆腐ナゲット。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こうママさん。。

これは簡単で、いいですね。
パン粉の香ばしさが出て・・
またひとつええこと教えてもらいました。
いつも、ありがとう!

ところで、美味しそうなコーヒー&タルト。。
たまには、寄り道もいいですね。
チューリップもたんぼぼも可愛いですね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月21日 (土) 00時55分

こうママさん、おはよう。

なんか一人で珈琲って言うのも洒落てますね。
喫茶店とかカフェとかって一人で最近行ったことないんだよね。
やっぱ余裕がないのかしら精神的に・・・

お庭、我家の狭い庭jは惨憺たる状態かしら。
チューリップ、さすが北海道、今でも咲いているんだぁ。
この春、我家もチューリップでは楽しめたもねぇ。
やっぱお花は良いよねぇ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年5月21日 (土) 07時21分

パン粉炒め、私はマッシュルームで時々作ります。
バターパン粉の香ばしさがおいしいですよねhappy01
でもね、色合いはブロッコリーの勝ちsign01
トマトを飾れば完璧ですねsign03

投稿: saiko3 | 2011年5月21日 (土) 09時07分

こうママさんこんにちは。
いつも読み逃げですみません。

一人カフェ、
私も良く行きます♪
一人で静かに音楽聴いたり、
本読んだり、
大好きな時間です。
たまにはそんなひと時を持つのって、
良いですよね(^_-)
リフレッシュしたいときに良く行きます☆

投稿: いちご | 2011年5月21日 (土) 09時55分

こうママさん、おはようございます。

パン粉炒め、簡単で美味しそう~
これ、他のお野菜で代用しても良さそうですね。

わぁ~お庭のお花綺麗~^^

今朝から福岡は蒸し暑いです。
そう言えば、北海道は梅雨がないのですよね。
いいなぁ~

いつもありがとう(o^-^o)

投稿: 桃とん | 2011年5月21日 (土) 09時55分

おはようございます~。

ブロッコリーやっと安くなってきましたよね・・・
パン粉でカリッと美味しそうです。

森彦コーヒー、電車通りの行ったことあります~☆
いい香りですよね。

投稿: みっちゃん | 2011年5月21日 (土) 11時14分

さすらいの阿呆鳥さん。

ただのソテーより、
香ばしいパン粉を加えた方がグレードアップです。
まだ、春の花が咲いているのですよ~~

       ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

私は元々ひとりカフェ好きなのよ~^^
最近は滅多に行けなくて・・・
そうそう、
ぺりちゃんとこのチューリップはかなり前だったわね!

       ★こうママ★


saiko3さん。

マッシュルームですか~~!(^^)!
美味しそう☆
たしかにブロッコリー&トマトの色合いはGOODですね^^

     ★こうママ★


いちごさん。

いちごさんもカフェ好きなのですね!
ここのコーヒー、香りが飛び抜けて良いのです^^
いつも、ありがとう。・。・。

      ★こうママ★


桃とんさん。

香ばしいパン粉が良いんですよね~~!(^^)!
福岡と札幌だと、かなり季節に差があるでしょう。・。・。・
そちらは暑いのでしょうね!

      ★こうママ★


みっちゃんさん。

森彦のコーヒーはほんと香りが良いですね!
本店は探せなくて謎の店・・・
行ってみたいです。
3号店もできましたね。・。・。・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月21日 (土) 11時25分

こんばんは^^

きのこのマリネ、昨日作って食べましたよ。
さっぱりして美味しかったです。
有難うございます。

ブロッコリー、買ったばかりです。
明日作ってみますね~。

最近、一人カフェしたことないですね~!
思えば、札幌にいたころはあったんですが、
こちらに来てからないですね~。

たまにはいいですよね。
チューリップは今が、一番良い時期ですね。

投稿: COCOマミー | 2011年5月21日 (土) 20時27分

COCOマミーさん。

きのこ、美味しいですものね^^
秋になったらますます良いですね☆
ブロッコリーも、香ばしいパン粉で美味しいです!
ひとりカフェ、けっこう好きなのです^^
ボ~~~っとできるでしょう。・。・。・笑””

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月22日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40056519

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ブロッコリーのパン粉炒め○●:

» FC2トラックバックテーマ 第1199回「雨の休日、何をする?」&こうママさんレシピ [COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ]
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨の休日、何をする?」です。もうすぐ6月!!九州も梅雨入りし、少しずつ日本に雨が多くなってきますね〜雨が降った日に「こ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月24日 (火) 16時49分

« おうち居酒屋☆開店~~~^^v | トップページ | ヘルシー☆豆腐ナゲット。 »