« ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味 | トップページ | ●○ブロッコリーのパン粉炒め○● »

おうち居酒屋☆開店~~~^^v

昨日なんですけどね、003_2

札幌も20℃くらいになって、

なんだか、呑みたくなっちゃた笑””

*手羽先の柚子こしょう焼き*

one手羽先(6~8本)の皮にフォークで

数か所穴をあけます。

twoごま油大2・塩小1/2・柚子こしょう

小1(~お好みの量)を混ぜたものに

①をつけます。(時々、揉みます)

three30分くらい置いたら、魚グリルで焼く。

002_2 *きのこのマリネ*

one赤唐辛子(1本分)・ニンニクすりおろし

小1・パセリ適量・レモン汁大2・塩小1・

コショウ少々・オリーブオイル大2を混ぜる

twoしめじ2パック、エリンギ2パックを

適宜に手で割いて、耐熱皿に入れます。

白ワイン大2を加えラップをふんわりかけ

5分レンジでチンします。

three①と合わせ、さっくり和え冷やしたら

出来上がり。(冷蔵で2日位持つそうです)

JUNさんが作っていたので、早速まねっこしました^^

Cpicon ♦♦手羽先の柚子こしょう焼き♦♦ by ★こうママ★

⇒ 誰にでも簡単でできるレシピをご紹介しています。

                            ★こうママ★

|

« ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味 | トップページ | ●○ブロッコリーのパン粉炒め○● »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

柚子こしょう焼き、さっぱりと食べられそうですね!

きのこ大好きなので、きのこのマリネいいですね!
美味しそう~!

きのこはあるけど、パセリとレモンが・・・・
明日買ってこようっと。

投稿: COCOマミー | 2011年5月19日 (木) 16時59分

こんばんは~
札幌も、暖かかったですか?
こちらも、暑いくらいの日々が続いてますよ~
こういう時は、やはり、お酒の肴が欲しくなりますね...
鶏の手羽先、柚子胡椒が効いてて、美味しそう!!!
食べてみたいで~す☆ぽちぽち

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月19日 (木) 19時36分

COCOマミーさん。

香味焼きも美味しいですが、
こちらも美味しいですよ^^
マリネも暑い日には良いデスね~~★

    ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

そちらの方がもっともっと暑いでしょう。・。・。・
手羽先、大好きなんですよね!
手羽先でビール呑んで、マリネでワイン・・・
そんな私です笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月19日 (木) 20時47分

札幌、20度いったんですか~~、あったかかったですね~~★
ゆずコショウ焼き、おいしそう~~~!
グリルで焼くのが簡単にできていいですね(^^)
のみたくなります(^m^)♪

投稿: ururu | 2011年5月19日 (木) 21時38分

コンバンハ”

手羽先のゆずコショウ焼きビールのおつまみに
ピッタリだわぁ~とっても美味しそうhappy02

作ってくれてありがとうheart02
お味いかがでしたか~
気に入ってくれたら嬉しいな”

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年5月19日 (木) 23時56分

ururuさん。

柚子こしょうがアクセントで~~^^
ビール、飲みました☆
いつもありがとう。・。・

    ★こうママ★


JUNさん。

いつも簡単で美味しいレシピありがとう☆
同じものを頂けてうれしい^^
いつもありがとう。・。・。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月20日 (金) 09時42分

こうママさん、こんにちは~。

今日の札幌も蒸し暑いですね!
晴れているかと思えば雨が降りそうな曇り空になったり・・・

鶏手羽、柚子こしょうは大人の味ですね☆
これはビールでしょうか?(笑)

投稿: みっちゃん | 2011年5月20日 (金) 14時56分

みっちゃんさん。

長男も食べるので、ちょっと少なめに入れたのですが
やっぱ、ビールでしょう。・。・。・
子供も居酒屋メニュー好きなのょ笑””

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月20日 (金) 19時34分

こんばんわ、こうママさん。。

う~~ん、これも美味しそう~~
柚子胡椒美味しいよね。
大好きです。
”手羽先の柚子こしょう焼き”に”きのこのマリネ”
いいですね~~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月21日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40046014

この記事へのトラックバック一覧です: おうち居酒屋☆開店~~~^^v:

« ボンゴレ・ビアンコ☆あさりのスパゲッティ白ワイン風味 | トップページ | ●○ブロッコリーのパン粉炒め○● »