« レタスのアンチョビサラダ。 | トップページ | アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。 »

運動会のお弁当。・。・。・

今日は、小学校の運動会でした。

(北海道の小学校は、この時期が運動会シーズンです^^)

特別、豪華・・・ってほどではないのですがUPしてみます笑””

002

                   色々、にぎってみましたshine

               枝豆・たらこふりかけ・いりたまご・

                サッカーおにぎり・いなり寿司

003

                    えびの塩焼き

               なんちゃってコーンクリームコロッケ

             oneじゃがいも450gの皮をむき、茹でて潰します。

              two市販のコーンスープの素12g×2・牛乳大2・

              パルメザンチーズ大1/2・塩コショウ適量

              を加えて、混ぜ合わせます。

              three三角(丸や俵でも~^^)にして、

              冷蔵庫で少し冷やし固めます。

              four小麦粉⇒溶き卵⇒パン粉をつけ、油で揚げます。

                以前、JUNさんがつくっていたコロッケを

               少しアレンジして作ってみましたょ。・。・。・

               我が家で、人気の品になりました^^V

005_2

                                 コロッケは、一口サイズにも~~☆

                からあげ・肉だんごの甘酢あんかけは

                目分量なので、またの機会にでも。・。・。・

007

               一歳の次男は、じっとできません(--〆)

               チョロチョロ・キ―キ―言っていました・・・

                 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村     誰にでも出来る簡単レシピです。・。・

                            ★こうママ★

|

« レタスのアンチョビサラダ。 | トップページ | アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんばんは~
とても可愛いお弁当ですね!!!
関東の方も、この時期か、秋かという感じで、半々のようです...
息子の学校は、秋かなあ~
今日は、くたくたで帰ってきましたよ~
やはり、富士山は見えなかったようです...
息子さん、一番、動きたい頃ですものね!
でも、一番可愛い時だから、抱きしめたくなりますよ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月28日 (土) 20時48分

こうママさん、こんばんは。
可愛いおべんとう~
きっとお子様、
食べるのが楽しいでしょうね!
私も食べたいです♪

投稿: いちご | 2011年5月28日 (土) 22時15分

こんばんわ、こうママさん。。

運動会やったんですね。
こうママさんはお料理上手やし、お子さん達も楽しみやね、お弁当が・・
いろんなおにぎり、いいですね。
そして、美味しそうなおかずいっぱいで・・
こうママさんの美味しいお料理食べて頑張ってくれたかなぁ~??
イサム君もキョロキョロですね(笑)

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月28日 (土) 22時39分

今日の運動会は何とか雨セーフでしたねsign01
可愛いおにぎりは子供さん喜びそう☆
特にサッカーおにぎり可愛いですheart01

投稿: さくら | 2011年5月28日 (土) 22時41分

こんばんは!

こちらは 毎日 rainrainrainばかりですsweat02

運動会できてよかったですねflag
今日の お弁当は すっごくカラフルで きれい~lovely

子供さんも 喜んで 食べたでしょうねhappy01

投稿: みやちゃん | 2011年5月28日 (土) 23時31分

今日が運動会だったんですね。
うちの孫は来週の土曜日が運動会です。

そちらは雨は降りませんでしたか?
こちらは午後から降りましたが・・

1年生は午前中で終わるので、お弁当は無しなんですよね。

おにぎり、カラフルで美味しそうですね!
おかずもたくさん作ったんですね。

いっちゃんは、お兄ちゃん応援してましたか?


投稿: COCOマミー | 2011年5月29日 (日) 00時37分

おはようございます。
運動会オツカレさまでした。
一番お疲れなのは朝早くからお弁当の準備したり
子供達の支度をしたり
朝ごはんも用意したりと
こうママが一番お疲れだったと思います。
今日はゆっくり休んでね。

コロッケ作ってくれてありがとう☆
アレンジがいいスパイスになってとっても美味しそう。
こうくんいっちゃん喜んでくれてたかなぁーlovely

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年5月29日 (日) 08時05分

運動会お疲れ様でした~~(^^)
お弁当、おにぎりも具も種類が豊富でさすが!!こうママさん♪
美味しそうです~~!なんちゃってコーンコロッケいいですね~~、
作ってみたい★
下の子は、どうしてもうろちょろしますよね~~(^^;;)

投稿: ururu | 2011年5月29日 (日) 08時37分


小学生の頃は頑張って作ってたよねぇ~note
中学になると超シンプルriceball(笑’
メッチャ美味しそうですぅ~good

投稿: Boo | 2011年5月29日 (日) 08時47分

まひまひゆかりんさん。

そうなのですね~~^^
「秋の運動会」のイメージでしたよ☆
そちらの天気はすぐれませんか??

      ★こうママ★


いちごさん。

ありがとうございます、嬉しい~!
私、お弁当作り苦手なのです・・・(--〆)

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

全部、簡単なのですが手間がかかりました^_^;
イサムはとにかくお弁当をいじりたがって~~~
今は大変な時期ですね・・・

     ★こうママ★


さくらさん。

はい、3時~降ってきました!
午前中はジリジリ夏のようでした^^

     ★こうママ★


みやちゃんさん。

そっか~~、梅雨??
イヤな時期ですね・・・
お弁当作り、得意ではなくてぇ^_^;

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

運動会は5月末~6月あたまですものね^^
ウチも2年生までお弁当ナシでした☆
雨も3時~降ってきました!
2時に終わったんです!(^^)!

       ★こうママ★

JUNさん。

夕方、気がついたらソファに座ったままで
寝ていましたよzzz
家中、荒らされていました^_^;
コロッケ、みんな喜んだのですが旦那がダントツでしたょ笑””
いつも、ありがとう。・。・。

       ★こうママ★


ururuさん。

いえいえ、ほかの方々はもっとスゴかった~~~~~
寝てないのかな・・・
コロッケ、美味しいですよん^^

      ★こうママ★


Booさん。

いや~、そうでしょう。・。・。・
私のお弁当、幼稚園みたいでしょ^_^;
お弁当作り、苦手なんだよねぇ・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月29日 (日) 09時50分

運動会が無事に開催されてよかったですね。

うちは、今日が予定日だったのですが台風の雨風の影響で中止となりました。

おにぎりは、いろんな種類があって可愛いですね。
うちも色々と子供からリクエストされたので今度の開催予定日に頑張りたいです。

投稿: あかなめ | 2011年5月29日 (日) 14時16分

あかなめさん。

そうそう、天気が良くないみたいですね・・・
お弁当作りも大変ですよね!
頑張ってください^^v

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月29日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40170231

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当。・。・。・:

« レタスのアンチョビサラダ。 | トップページ | アップルソーセージと、ちょこっと宣伝。・。・。 »