« ヘルシー☆豆腐ナゲット。 | トップページ | 車麩deフレンチトースト風。 »

●○スパニッシュオムレツ○●

007 気軽な材料で、具だくさんオムレツshine

お弁当にも、お酒のお供にも^^

*スパニッシュオムレツ*

[ 材料 18㎝フライパンの大きさ分]

じゃがいも 3個  

玉ねぎ 1/2個

パプリカ赤・黄 各1/4個 

ピーマン 1個  たまご 3個

ロースハム 3枚 

オリーブオイル 大2

牛乳 大1  

パルメザンチーズ 大1

009_2

[ つくりかた ]

oneじゃがいも・玉ねぎ・ロースハムを

短冊切りにして、パプリカ赤黄・

ピーマンを角切りにします。

twoフライパンにオリーブオイルをひき、

じゃがいも・玉ねぎをしんなりするまで

炒め、そのあとパプリカ・ピーマンを

加えて、塩コショウして炒めます。

three②をいったんお皿に移します。

fourボウルにたまご・牛乳・チーズ・ハム・

ハーブソルトを入れて混ぜ③も加えます。

fiveオリーブオイルで、両面焼きます。

Cpicon 我が家流☆スパニッシュオムレツ by ★こうママ★

↑  いつもクリックしてくださって、ありがとう。・。・。・
      みなさまの応援が励みになっている私です^^

                            ★こうママ★

|

« ヘルシー☆豆腐ナゲット。 | トップページ | 車麩deフレンチトースト風。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

安くて栄養のあるのが卵ですもの
野菜も一緒にとれるレシピ良いですね☆
パセリとケチャップで見た目も彩り良く美味しそうですhappy01

投稿: さくら | 2011年5月22日 (日) 21時49分

コンバンハ

スパニッシュオムレツって意外と作ってなかったりしますcoldsweats01
お弁当のおかずにもいいかなぁ~

そうそう。
作ろうと思ってたなめたけは明日作ってみますねぇ~
今日は寒くなっちゃったので予定変更になりました。

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年5月22日 (日) 23時13分

こうママさん、こんばんは。

スパニッシュ・オムレツ。
僕ってこの系統は大好きなんだよねぇ。
お酒のお供にも・・・・・
何とも誘惑のフレーズじゃありませんか。
これなら僕の奥様でも作ってくれるだろなぁ。
基本線、生か焼くだもんね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2011年5月22日 (日) 23時15分

おはようございます~
スパニッッシュオムレツ、
最近作ってないわ~
母の味なんですよ♪
だから私も、
子供が小さい時、
朝ごはんによく作りました☆

投稿: いちご | 2011年5月23日 (月) 07時06分

さくらさん。

たまごって、子供のころから安い!
嬉しいですよね^^

     ★こうママ★


JUNさん。

一回どかんと作ると、
次の日にも食べれて楽チンなのです^^

    ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

絶対、大丈夫!
混ぜて、焼くだけ~~~笑””

      ★こうママ★


いちごさん。

わ~、そうでしたか!(^^)!
なんだか、嬉しい私です☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月23日 (月) 10時40分

こうママさん、こんにちは~
とてもボリュームもあって、私も大好きです!!!
今日は、こちらも、ちょっと、寒いですよ~
気温の変化が激しい時なので、こうママさんも、お体お気をつけて!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月23日 (月) 16時24分

スパニッッシュオムレツ、
これはボリュームがあって美味しそうですね!

中に入れるものはあるものを入れたらいいですもんね。
見た目も手がかかっていそうで、いいわぁ(笑)

冷めても美味しいと言うのも嬉しいですね。

投稿: COCOマミー | 2011年5月23日 (月) 16時45分

こうママさんこんばんは♪
私も昨日の朝はスパニッシュオムレツでした!
そう~チーズ入れると美味しいんですよね♡
野菜たっぷりでヘルシーやし、見てたらまた食べたくなってきた~!!

いつも嬉しいコメントありがとうです♪
そう!紙コップって、オーブンで使わない方がいいみたいなの・・・
指摘されたから注意書きを追加しました><
ごめんなさい~。

ブログにリンク戴いてもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします*^^*

投稿: 千種 | 2011年5月23日 (月) 18時12分

まひまひゆかりんさん。

ほんと、ボリューム満点なのです^^
子供も好きなので、時々つくります☆

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

はい、何でも良いですよん^^
ベーコンとかソーセージとか・・・
あ、きのこもね^^

     ★こうママ★


千種さん。

ま~~、偶然^^
美味しいですよね~~☆
わかりました~、またブログ見てみますね!
リンクの件、OKです☆

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月23日 (月) 20時38分

こうママ、こんんばんは~~♪
お久しぶりで・・・ごめんなさい~~^^;
拝見しながら、読み逃げ・・・^^;
豆腐ナゲット、とっても素敵なアイデア!!!
ヘルシーなのに満足な1品ですね~可愛いの☆
スパニッシュオムレツは、やっぱりおじゃがさんが良い仕事してくれますよね♪
綺麗な形で、こんがり・・・今、出されても、ペロッといけます(笑)
こちらも、ちょっと寒くなりましたよお(笑)
あったかくしてお休みくださいね^^

投稿: misya | 2011年5月23日 (月) 23時04分

こんばんわ、こうママさん。。

オムレツ、美味しそう。
卵料理って、大好きです。
具材をいっぱい入れて、ふんわりとした食感も楽しめて・・
また、作ろうっと(笑)
そうそう、前教えてもらった”カレーマヨネーズソース”作ったよ。
皆から好評でした。
いつも、ありがとうね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月23日 (月) 23時59分

misyaさん。

いえいえ、いつも訪問ありがとう。・。・。
ナゲットもオムレツも家族が食べてくれるので、
よかったと思います^^

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

まあ、ありがとうございます。
私も大好き☆
いつも、レシピ作りの励みになっていますょ。・。・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月24日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40083209

この記事へのトラックバック一覧です: ●○スパニッシュオムレツ○●:

« ヘルシー☆豆腐ナゲット。 | トップページ | 車麩deフレンチトースト風。 »