« 豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。 | トップページ | ライスコロッケdeランチプレート。 »

鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。

「蓮根が、ぜんそくに良いらしい・・・」001_2

そう聞いてから、頻繁に食べています。

*鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら*

one蓮根200gは皮をむいて

(縦に)適宜に切ります。

two鶏もも肉50gは小さく切ります。

threeフライパンにごま油少々を熱し、

①②をよく炒めます。

(余計な脂はキッチンペーパーで取る)

four塩少々と鷹の爪(小口切り・1本分)を

加えて、炒め合わせます。

彩りがちょっと・・・と思い、

青海苔をまぶしてみたら最高~~~の美味しさ!!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      誰にでも出来る簡単レシピです。
にほんブログ村     よかったらクリックしてくださいね。・。・。・

                            ★こうママ★

|

« 豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。 | トップページ | ライスコロッケdeランチプレート。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは☆

レンコンは花粉症にもいいようですね。
今年は本州からスギ花粉がたくさん飛んできている
ようです~。
塩味キンピラ美味しそうです。
歯ごたえのある切り方も素敵です☆

投稿: みっちゃん | 2011年5月 2日 (月) 11時09分

こんにちは~

塩味のキンピラってすごいなぁ~
美味しそうだし喘息にも良いんだぁ。

食べてみようっと。

小樽綺麗ですねぇ~
レトロな感じが良いですね。
一度はガラス工房に行ってみたいものです。

投稿: haru | 2011年5月 2日 (月) 12時50分

みっちゃんさん。

そうなんです!
アレルギー性のぜんそくなのです・・・
一石二鳥でしょ^^
きんぴら、おススメ~~~~!(^^)!
美味しくできました☆

      ★こうママ★


haruさん。

美味しいですよ~~~~!(^^)!
鶏肉もちょっと入れたし、青海苔が良かった~~^^
今日はすっごく天気が悪くて、
朝からカラダも全然動かないんだぁ・・・^_^;

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 2日 (月) 12時56分

こうママさん、こんにちは~
こうママさん、ぜんそく?
うちのパパと息子が、重度の花粉症&ぜんそく気味なんです...
息子は、ぜんそくの治療をやっているので、今は、予防の吸入となり、もうすぐ、薬の投与も終わるようですが、パパが今年は、花粉の量が半端でないようで、咳が止まらない事も...
れんこん、良いみたいですね♪
塩きんぴら、美味しそう!!!ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年5月 2日 (月) 14時35分

こんにちは!

レンコンは 大好きです♪
どう料理しても 美味しいですよね(*^_^*)

歯ごたえが 最高♪ 鶏肉を 入れているのが ボリュームアップして いいですね(*^_^*)

投稿: みやちゃん | 2011年5月 2日 (月) 17時11分

レンコンがぜんそくに??
そうなんですね。喘息持ちの子に教えてあげよう!!
食事で改善されたら、ものすごくいいですよね。

ちなみに私は喘息持ちではないけれど、レンコン、大好きです◎ぽち。

投稿: ひめぽん | 2011年5月 2日 (月) 19時25分

まひまひゆかりんさん。

そうなんです~~、7年くらい前から(--〆)
次男を出産したからか、蓮根が効いているのか
最近はかなり良い方向なのですが・・・

     ★こうママ★


みやちゃんさん。

蓮根、美味しいですよね^^
この塩きんぴらも美味しくできましたよ☆

    ★こうママ★


ひめぽんさん。

そうらしいのです^^
もちろん、長く続けないとダメでしょうけど・・・

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 2日 (月) 19時52分

食事で病気を改善する事が出来るので
どんな成分がどんな病気に良いかを理解すれば
それに合ったメニューを作れますね☆
ちなみにコラーゲン生成や免疫強化に良い
必須アミノ酸「スレオニン」含量が多いのは
カゼイン,鰹・鰹節,湯葉(干し),高野豆腐,小麦蛋白
干しノリ,ブタ・ゼラチン,イワシ・シラス,脱脂粉乳,大豆
栄養学を取り入れたレシピなら,最先端よ~wink

投稿: さくら | 2011年5月 2日 (月) 23時31分

こんばんわ、こうママさん。。

レンコン美味しいですよね。
うちの家族皆好きですよ。
”レンコンの塩きんひら”あっさりとして美味しそうですね。
GWの献立にいれてみようかなぁ~~
GW中は、出来るだけ夕食作り頑張ってやってますよ~~

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年5月 2日 (月) 23時31分

レンコンのきんぴらは良く作りますが、
塩きんぴらは作ったことないです。

なるほどね~!

今度作ってみま~す!

投稿: COCOマミー | 2011年5月 2日 (月) 23時54分

鶏肉入りなのですねぇ~
とっても美味しそう。
蓮根の切り方こっちのほうが好きな食感ですconfidentshine

青海苔の香りっていいですよねぇ~☆”

投稿: JUN | 2011年5月 3日 (火) 08時43分

さくらさん。

次男を出産したら体質が変わったのか、
日々の努力が実ったのか丈夫なカラダになってきました^^
スレオニン・・・
拝見したら摂取しているもの多いです~~
よかった!(^^)!

     ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

青海苔がマッチして、すごく美味しかったです^^
いいお父さんですものね~~
尊敬しちゃいます!

     ★こうママ★

COCOマミーさん。

私もオイスターソースはありますが、
塩きんぴらはどうかな・・・と思って~~!(^^)!
いま、「塩」のおかず色々あるしね^^

     ★こうママ★

JUNさん。

鶏ももが、ほんのちょこっと残っていて~~^^
蓮根、縦に切ると美味しいですね!
ハマりました^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年5月 3日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/39823822

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉入り☆蓮根の塩きんぴら。:

« 豆腐と鶏胸肉deヘルシーからあげ。 | トップページ | ライスコロッケdeランチプレート。 »