« がんばれ日本!!!東北グルメ買ってみました^^ | トップページ | ●○魔法の玉ねぎドレッシング○● »

さっぱり・爽やか☆すし酢deサラスパ。

006供のころから、食べていましたshine

味付けは、すし酢のみですょ^^

*さっぱり・爽やか☆すし酢deサラスパ*

oneスパゲッティ180gをゆでます。

two茹であがったら、ザルにあげ

サラダ油少々をからめます。

threeボウルに、きゅうり(1/3本)&

ロースハム(2枚)の千切り・

錦糸たまご・市販のすし酢40cc・

パプリカ少々を入れて和えます。

008ハムやたまごの塩分があるので、

余計な調味料は入れていません。

合わせ酢で和えるのでしょうが、

ぶきっちょママは市販のすし酢で^_^;

食べながら、

「白ゴマって、どう??・・・」と思い、

明日の朝の分にふりかけ、

試食したら美味しくて~~

結局、食べちゃったアハハ^^

↑ 誰にでも出来る簡単レシピです。・。・

          ★こうママ★         
    

 

|

« がんばれ日本!!!東北グルメ買ってみました^^ | トップページ | ●○魔法の玉ねぎドレッシング○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

同じパターンで私、小さいころ「そうめん」に絡めて食べさせられていました。おそうめんをサラダチックにして。

投稿: かな | 2011年6月 4日 (土) 19時50分

かなさん。

そうめんサラダも好きです~~^^
すし酢で食べたことはないので、
やってみよ~~~っと!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 4日 (土) 21時46分

こんばんは~♪

とっても お手軽で いいですね(*^_^*)
市販品も うまく使えば 立派な レシピになりますものね!

とっても さっぱりしていて 夏に ピッタリです!

投稿: みやちゃん | 2011年6月 4日 (土) 22時03分

コンバンハ。

お酢を使ったメニューはサラスパだったのねー♪
とっても美味しそうhappy02
お酢も大好きなので作ってみようかな”

スパニッシュオムレツ。
めちゃめちゃ美味しかったよー
冷やしても美味しいのでコレからの季節にはホント嬉しいぃ
ハードリピーターになること間違いなしです。

いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2011年6月 4日 (土) 23時14分

こんばんわ、こうママさん。。

う~ん、美味しそう~~
なるほどね。。って拝見していました。
すし酢を使ってさっぱりとがいいですね。
これからの季節にぴったりですね。
パスタ好きやし、またやってみますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年6月 5日 (日) 00時20分

みやちゃんさん。

お手軽すぎるでしょう。・。・
でも、人気メニューなんですよね^^

      ★こうママ★


JUNさん。

ぜひ、お試しくださいね~~
「ミツカン すし酢」で和えましたょ
お好みで量を加減したりお砂糖入れたり・・・
いつもありがとう。・。・

      ★こうママ★


さすらいの阿呆鳥さん。

脇役のサラダになったり、
メインのスパゲッティになったり。・。・
おススメします。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 5日 (日) 11時27分

このレシピ、私は春雨サラダを良く作ります。
材料も作り方も同じですね。

そっか~、スパゲッティでね~、私もやってみますね~!

投稿: COCOマミー | 2011年6月 6日 (月) 18時02分

COCOマミーさん。

あ、春雨~~~^^
何にでも合いますね!
春雨、だいたい常備しています(スープつくりで)

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 6日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40261338

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり・爽やか☆すし酢deサラスパ。:

« がんばれ日本!!!東北グルメ買ってみました^^ | トップページ | ●○魔法の玉ねぎドレッシング○● »