« 揚げナスのみぞれ和え。 | トップページ | 私のレシピが、お弁当になりました。・。・。・ »

ごぼうの味噌マヨサラダ☆粒マスタード風味

今日は、市場調査(笑””)とリフレッシュを兼ねて街ブラですょ。・。・。・

と、いうことで出かける前に下書きしてしまおう~~^^v

しかし、UPするレシピがないsweat01

しょっちゅう、作っているサラダです(写真は以前のもので・・・)

P3100038_2


              *ごぼうの味噌マヨサラダ☆粒マスタード風味*

                               oneごぼう120gは皮をむいて、ささがきにする。

              twoにんじん30gも皮をむいて、ささがきにする。

              three①②を軽くゆでます。

              four水気を切った③とマヨネーズ大1と1/2・

              味噌小1・白ゴマ適量・粒マスタード小1/2を

              和えます。



P3100034_3


               粒マスタードは入れなくても良いですし、

               もう少し増やしても良いですよ。・。・。・

今日は久しぶりに晴れまして、夫も休みですし~~

家族ではなく、一人でお出かけです^^

ま、ブラブラぶらぶらってだけなのですが・・・

016


                  途中、疲れて休憩しました。・。・。・

                    ●○丸美珈琲店○●

                 札幌市中央区南1条西1丁目

                     松崎ビル 1階

                        011-207-1103

021_2


                      カフェラテ  500円。

                2011 ジャパンラテアートチャンピオンシップ

                北海道地区大会 優勝~~crown

                ・・・と、いうことで

                ココのカフェラテは人気なのですよheart04

                もったいなくて、しばらくそのまま・・・

                飲んだときには、ぬるかった(--〆)

            018_2


                北海道で1番大きな神社・北海道神宮。

                ちょうど、お祭りの時期でした。・。・。・

                市内を練り歩いていたところを、パチリ。

                012_4


                 疲れますよね・・・

                 みなさん、休憩もとっていました。・。・。・

                 私も、歩き疲れましたsweat01

                 明日は、部屋にこもってレシピ作りで~~す^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         
にほんブログ村 

↑ 誰にでもできる簡単レシピです。・。・。・    

                            ★こうママ★

|

« 揚げナスのみぞれ和え。 | トップページ | 私のレシピが、お弁当になりました。・。・。・ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

わぁ~
メッチャ可愛いカフェラテ~
こう言うの飲んでみたいけど、いまだ実現せずですぅ~

一人で散策も必要な時間ですね。
良いなぁ~
こうママさんが羨ましいです。
日々の診療に明け暮れている私にはとっても羨ましいですぅ~

頑張ってレシピ考えて下さいね。
応援してますよぅ~

投稿: haru | 2011年6月16日 (木) 21時25分

haruさん。

haruさんは、ドクターなのですか??
だから、健康にくわしいんだぁ~~~~^^
久しぶりに一人でブラブラしたんですよ☆
ヒールが高いとダメですね、足が疲れました^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月16日 (木) 21時42分

ごぼうの味噌マヨサラダ、いいですね!
美味しそう~!

そちらは、北海道神宮祭ですもんね。
今日までかしら?

カフェラテ、可愛い~!
しかし、上手に作りますよね。

部屋にこもってレシピ作りですか。
頑張ってくださいね!

投稿: COCOマミー | 2011年6月16日 (木) 21時46分

COCOマミーさん。

札幌まつり、いつまでだろ??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カフェラテ、飲むのもったいないの~~~~^_^;
そうそう、ちょっと真剣にやらないとレシピ作り・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月16日 (木) 21時51分

おはようございます~。

北海道神宮のお祭りでしたよね~。
昔はよく行ったものです☆
カフェアート、もったいなくて私もなかなか飲めない人です。
可愛いですね☆

投稿: みっちゃん | 2011年6月17日 (金) 07時56分

こんばんは~

商品化おめでとうねぇ~
すっごく嬉しいですよねぇ~
今後も期待してま~す。

あっそうそうDrだなんてぇ~私そんな賢くないですよぅ~
とんでもないですぅ~

お人好しのおバカだもんねぇ~笑

投稿: haru | 2011年6月17日 (金) 19時45分

みっちゃんさん。

昨日はビックリするほど早く寝ちゃった^_^;
お返事遅くなってごめんね~~
札幌生まれ??
私は短大入学を機に上京しましたの^^

      ★こうママ★

haruさん。

そんな~、おバカじゃないですよ~~^_^;
もうネタもなくなりブログ界から
いずれいなくなりますよん笑””

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月18日 (土) 08時49分

こんばんわ、こうママさん。。

お一人でお出かけやったんですね。
ええお天気ですね。
なんか気持ちよくなりますね。
ごぼうの味噌マヨサラダ、美味しそうですね!
このドレッシングいいなぁ~~
また、作ってみますね!!

投稿: さすらいの阿呆鳥 | 2011年6月18日 (土) 21時29分

さすらいの阿呆鳥さん。

はりきって新しいサンダルはいたら、
水ぶくれができてしまいました^_^;
細いサンダルなんて履くものではないですね~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月19日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40417720

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうの味噌マヨサラダ☆粒マスタード風味:

« 揚げナスのみぞれ和え。 | トップページ | 私のレシピが、お弁当になりました。・。・。・ »