« さっぱり・爽やか☆すし酢deサラスパ。 | トップページ | ■□元気ハンバーグ部門 部門賞受賞□■ »

●○魔法の玉ねぎドレッシング○●

みやちゃんの、「魔法の・・・」004_2

そんな言葉に魅かれて、つくレポょ^^

*魔法の玉ねぎドレッシング*

one玉ねぎ2個は、すりおろします。

(1/2個は粗みじんにしてみました)

two酢 100cc・サラダ油 100cc・

醤油&みりん 各50cc・しお&

あらびきこしょう 適量・

ニンニクすりおろし 大1/2と

①を混ぜ合わせます。

three瓶に入れ、2日以上冷蔵庫で寝かせます。

煮沸消毒した瓶で、3ヵ月は持つみたいですよ。・。・。・

子供も食べるので、お砂糖適量を入れてみました^^

例えば・・・

トマトに~

ゆでた白菜の生ハム巻きに~~

魚グリルで焼いたチキン&野菜に~~~

006_6007_5005_4




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         いつも、クリックしてくださってありがとう^^
にほんブログ村     みなさまの応援で楽しく更新中♪

                            ★こうママ★

|

« さっぱり・爽やか☆すし酢deサラスパ。 | トップページ | ■□元気ハンバーグ部門 部門賞受賞□■ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、おはようございます。

また今日も素敵なネーミング、容器もかわいい・・・sun
玉葱ドレ、さっぱりしていて、これからの季節にいいですね。
魚、肉、野菜、何でもいけそう。(o^-^o)

ところで、martさん、連絡してくれてありがとう。
早速、コメしておきました。o(*^▽^*)o

投稿: 桃とん | 2011年6月 6日 (月) 09時18分

おはようございまーす!

魔法のドレッシング!!
美味しそうーー!!
焼き野菜にかけるのヘルシーでいいなー♪

すし酢でサラスパも食べてみたいです!!
お野菜なんでもあいそう☆

投稿: 千種 | 2011年6月 6日 (月) 10時47分

桃とんさん。

玉ねぎ、カラダに良いし~
これからに季節にほんとピッタリ^^
オーブン、金曜に届きます~~

     ★こうママ★


千種さん。

あ、2日続きで「酢」だった~~~笑””
カラダに良いから、いっか^^v

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 6日 (月) 14時45分

こんにちは~♪

色々と 考えて 使ってくださっているのですね~!!
このドレッシングは 使いまわしが できるので とっても便利です^^

私も 使い切ったので 作らなきゃ(^_^;)

投稿: みやちゃん | 2011年6月 6日 (月) 16時12分

ドレッシングつい市販のものに頼りがちなんですが、
やっぱり手造りはいいですよね。

玉ねぎは体にいいし、私も作ってみようっと!

投稿: COCOマミー | 2011年6月 6日 (月) 18時04分

こうママさん、こんばんは~
玉ねぎドレッシング、私も大好きですよ~
何にでも、合いますよね♪
それに、玉ねぎは、血液サラサラ~の効果があると聞くので、私も毎日色んな料理に使用してますよ~
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽち☆

投稿: まひまひゆかりん | 2011年6月 6日 (月) 19時18分

みやちゃんさん。

美味しいレシピ、ありがとう。・。・
何にでも合いますね!

     ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうなの!
買っちゃうでしょう~、でもすぐなくなる^_^;

     ★こうママ★


まひまひゆかりんさん。

玉ねぎは、カラダに良いですものね^^
積極的に食べたいな。・。・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 6日 (月) 20時42分

コンバンハ

万能ドレッシングの上に
身体にも優しい魔法のドレッシングですね♪
とっても美味しそうです。

血液サラサラになって暑い夏も乗り越えられそうです☆”

投稿: JUN | 2011年6月 6日 (月) 23時29分

JUNさん。

今、また新玉ねぎ買ってきちゃった!
今年の夏はこれで疲れしらず・・・かな^^

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年6月 7日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/40274012

この記事へのトラックバック一覧です: ●○魔法の玉ねぎドレッシング○●:

« さっぱり・爽やか☆すし酢deサラスパ。 | トップページ | ■□元気ハンバーグ部門 部門賞受賞□■ »